エンタメ

小池百合子の手作りマスクの作り方と型紙を紹介!大きいしかわいい!

小池百合子さんといえば、第20代東京都知事で女性初としても有名ですよね!

会見では小池百合子さんのマスクが手作りで可愛いと話題になっていますよね!

小池百合子都知事の手作りの大きいマスクの作り方と型紙をご紹介しています。

スポンサーリンク

小池百合子都知事の手作りマスクがかわいいと話題に

連日コロナウイルス関連の会見をしている小池百合子さん。

会見でつけていた手作りの大きいマスクが可愛いと話題になっています!

小池百合子のかわいい手作りマスクの作り方と型紙

あまりの話題ぶりに、「小池さんのマスク」「小池都知事の手作りマスク」がトレンド入りするほど。

同じ布を持っているという方や、なんだか小池百合子さんのマスクと同じ柄だと有効性がありそうなどという声が続出しています。

小池百合子さんの大きめのマスクについての情報と、手作りマスクの作り方と型紙を紹介しています。

小池百合子都知事のピンク柄のマスクは手作り?

小池百合子都知事ののマスクは手作りとのことです。

小池百合子の手作りマスクの作り方と型紙

ピンクのマスクは、既製品かもしれません。おしゃれマスクとしてピンクのマスクが販売していますしね!

小池都知事の手作りマスクはこちらのガーランド柄の方でした!

小池百合子の手作りマスクの作り方と型紙

「近所の方が届けてくださって…」と手作りマスクを指摘された小池百合子さんははにかみながら答えていました。

小池都知事の手作りマスクの生地は、ユザワヤ等の手芸店や通販で購入できる一般的なものでした。

正式名は「ホーミーコレクション フラッグガーランド」。

小池百合子さんのつけていたマスクの色はオフホワイト系のようですね!



スポンサーリンク


小池都知事のマスクを見て、不足するマスクを手作りしようという動きが起きるようになりました。

小池百合子さんはこのことまでも見越して手作りマスクをつけていたのかもしれませんね!

続いて、小池百合子都知事の手作りマスクの型紙をご紹介いたします!

小池百合子の手作りマスクの作り方と型紙ダウンロード

小池百合子の手作りマスクの作り方と型紙

小池百合子さんの手作りマスクの型紙と、作り方をご紹介いたします。

小池百合子さんがされている手作りマスクの作り方と型紙はこちらです。

小池百合子都知事マスクの型紙(左が小学生サイズ、右が大人サイズ)

小池百合子のマスクの作り方と型紙

作り方も載っていて、とてもわかりやすい型紙ですね。

実際の大きさでのダウンロードもできます。



スポンサーリンク


印刷するなどして使えます。

小池百合子のマスク型紙ダウンロード

小池百合子都知事のマスクの作り方は、型紙に記載している通りです。

もし分からない場合には手作りマスクの作り方動画がすごく参考になりますよ。

手縫いのマスク作り方動画

ミシンを使ったマスクの作り方動画

 

型紙と作り方の動画で理想的なマスクが作れそうですね♪



スポンサーリンク


小池百合子都知事のピンクのマスクが上下逆だった?

まずは、小池百合子さんのマスクが上下逆だったとの噂から。

このピンクのマスク。プリーツの部分が逆になっています。

プリーツ部分自体は2種類あり、逆につけるとせっかくつけたマスクの効果がなくなってしまうのです。

この説明だとわかりやすいのではないでしょうか?こう見ると小池百合子さんのマスクは逆向きにつけていることがわかります。

ちなみに、もう一つ三角の旗が連なるようなガーランド柄のマスクも話題となりました。

こちらは、柄が逆になっています!

しかし、実は、製作時に柄を逆にして縫ってしまっているだけでした。

顎までしっかり包まれていますし、プリーツも合っていますよね!

上下逆に縫ってしまうなんて、なんだか可愛らしい一面も見れた気がしますよね!

小池百合子都知事のマスクがいつも大きい!

次に、小池百合子さんのマスクが大きいという話題です。

これは安倍晋三さんと比較するととてもわかりやすいですね!

安倍晋三さんとはマスクの種類が違うのもありますが、小池百合子さんのマスクはとても大きいことがわかります。

そもそも小さいマスクでは鼻や顎が出てしまうので、きちんと覆うことが難しいですよね。

小池百合子さんのマスクは顎まで覆われていて大きいことがわかりますよね!

この大きさも、小池百合子さんのマスクの方が有効性がありそうと言われる要因の一つでしょうね。

ほぼ毎日、会見をしている小池百合子さん。

マスクで顔はほとんど隠れていますが、疲れが顔に見えています。そのような状況ではないかもしれませんが、少ない時間の中でもゆっくりと休養できていると良いですね。

小池百合子都知事の結婚歴
小池百合子都知事の結婚歴は1度だけ!夫が韓国人はデマ!自宅や子供は?現在、寝る間もないぐらいの小池百合子都知事。 会見で手作りのマスクをつけて話題になっています。 夫や家族やプライベートがあま...
小池百合子の学歴と経歴・年齢
小池百合子の学歴と経歴・年齢|年収低すぎ!知事までの道のりも!現在大活躍されている、小池百合子都知事。 過去にアナウンサーをされていただけあって、会見でもとてもしっかりした受け答えをされていま...
小池百合子のアナウンサー時代.
小池百合子のアナウンサー時代|若い頃のミニ画像!顔のあざはどこ?小池百合子さんといえば、第20代東京都知事で女性初としても有名ですよね。 実は、小池百合子さんがアナウンサーだったんです。 ...
スポンサーリンク