エンタメ

小池百合子のアナウンサー時代|若い頃のミニ画像!顔のあざはどこ?

小池百合子のアナウンサー時代.

小池百合子さんといえば、第20代東京都知事で女性初としても有名ですよね。

実は、小池百合子さんがアナウンサーだったんです。

小池百合子さんのアナウンサー時代・若い頃のミニスカ姿が可愛いと評判なんです。

しかし、顔にあざがあって、悩んでいた時期もあったとか。

この記事では小池百合子さんのアナウンサー時代の評判や、社長から気に入られていたという秘話についてもまとめました。

スポンサーリンク

小池百合子の若い頃はアナウンサーだった!

現在はマスクの話題で持ちきりな小池百合子さんですが、若い頃にアナウンサーをしていた時代がありました。

都知事として活躍しているため、あまり若い頃のイメージがなかったかもしれませんが、元アナウンサーだったんですよ!

ちなみに小池百合子さんのアナウンサー時代の画像がこちらです。

このアナウンサー時代がかわいいと話題になっています!

小池百合子の若い頃~アナウンサー時代までの経歴

1992年に政界へ転身するまで、小池百合子さんはアナウンサーとして活躍していました。

1978年:日本テレビ『竹村健一の世相講談』キャスターに就任( – 1985年3月)

1985年:テレビ東京『マネー情報』キャスターに就任

1988年 :テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』初代メインキャスターに就任

1979年(27歳)の時にアナウンサーデビューした小池百合子さんは、1985年までの6年間『竹村健一の世相相談』でアシスタントキャスターを務めていました。

そして、1988年から『ワールドビジネスサテライト』で初代メインキャスターを務めています。

当時は、アナウンサーというよりは、番組の司会進行、コメンテーターなどを掛け持ちして行っていました。

だからこそ、現在のようなスムーズな受け答えができるのでしょうね!



スポンサーリンク


小池百合子のアナウンサー時代の評判

政界に進出した小池百合子さんの名前は本名ですが、アナウンサー時代は芸名を使用していました。

”小池ユリ子”という名前で、カタカナ表記だったんですよ!

「マドンナ」という愛称で人気があったようです。

とても美人ですし、マドンナという愛称がぴったりですね。

PLO議長アラファトさんや、リビアのカダフィさんとの会見で、コーディネーター兼インタビュアーを務めていたこともあります。

過去に、当時皇太子妃殿下だった上皇后陛下のアラビア語通訳をしていたこともあるんです。

カイロ大学に入学してまで学んだ、アラビア語はしっかりと小池百合子さんの実績に活かされていますね。

小池百合子のアナウンサー時代は社長に好かれていた

アナウンサー時代の小池百合子さんは、テレビ東京のアナウンサーでした。

小池百合子のアナウンサー時代の若い頃

テレビ東京に入社した理由は、小池百合子さんの評判を聞いたテレビ東京の社長から直接スカウトされたそうです!

しかし・・・

アナウンサーとして評判はよかったものの、社長からのスカウトということもあり社内ではあまり良くない噂もあったようです。

なぜなら当時の小池百合子さんは、社長室に通い「食事に行きたい」とアプローチしていたようです。

社長自身も小池百合子さんを様々な場所へ連れて行き、小池百合子さんは徐々に人脈を広げていきました。

この小池百合子さんの行動に、面白くなかった人も多かったでしょうね。

特にこの時代は女性が働くのは厳しい社会でした。そのため、小池百合子さんは使えるものは使える精神だったのでしょう。

屈しない精神が現在の都知事としての活躍にも活かされていますよね!



スポンサーリンク


小池百合子のアナウンサー時代のミニ姿と美脚がすごい!

現在でも、小池百合子さんのファッションは、マスクを含め話題になっていますよね!

アナウンサー時代もミニスカ姿が美脚だと話題になっていたんですよ。

小池百合子のアナウンサー時代.・若い頃の画像

小池百合子さんの美脚は、現在でも変わっていないようですね。

年齢のわりにはスラッとした細い足が魅力的です。

小池百合子は顔にあざがあって悩んでいた?

実は、小池百合子さんは顔にあざがあるそうなんです。

あざの位置は、”右目の下の頬のあたり”だそうです。

若い頃からアナウンサーとして活躍していた小池百合子さんは、人前に出ることが多かったですよね。

現在ではあざは気になっていないと言っていますが、若い頃はかなり気になっていたのではないでしょうか?

厚化粧を他の議員に指摘された時にも、

『私はここ(顔)にあざがあって、生まれつきのあざでそれを隠すためには化粧をやらないといけないんですよ』

と話しています。そもそも、厚化粧なんて議員になることに関係ないですし、それを指摘するほうもどうかと思いますが。

頰のあたりにあるあざを隠すためにファンデーションが濃くなると、必然的に目元などのメイクが濃くなるのは仕方ないでしょう。

顔のあざはファンデーションで消している?

若い頃の画像を見ても、小池百合子さんの顔のあざは分かりませんね。

厚化粧と指摘された事件もあいまって、小池百合子さんの使用しているファンデーションが話題になっています。

小池百合子さんは、医療用のファンデーションを使用しているそうなので、医療用ファンデーション「グラファ カバーマーク オリジナルファンデーション」を使用しているのでしょう。

 

ファッションだけでなく、メイクまでも話題になる小池百合子さんの影響力はすごいですよね!

小池百合子都知事の結婚歴とその相手、現在の生活についてもまとめていますので、よろしければ是非お読みください。

小池百合子都知事の結婚歴
小池百合子都知事の結婚歴は1度だけ!夫が韓国人はデマ!自宅や子供は?現在、寝る間もないぐらいの小池百合子都知事。 会見で手作りのマスクをつけて話題になっています。 夫や家族やプライベートがあま...
スポンサーリンク