エンタメ

小池百合子都知事の結婚歴は1度だけ!夫が韓国人はデマ!自宅や子供は?

小池百合子都知事の結婚歴

現在、寝る間もないぐらいの小池百合子都知事。

会見で手作りのマスクをつけて話題になっています。

夫や家族やプライベートがあまり見えない小池百合子さんですが結婚歴はどうなっているんでしょうか?

結婚相手となった夫が韓国人という噂もありますが真相はどうなのでしょうか?

小池百合子都知事の実際の結婚歴と、夫や子供について、まだ現在の自宅での複数の人との暮らしについて詳しく調べてまとめました!

スポンサーリンク

小池百合子の結婚歴は1度だけ!

小池百合子都知事の年齢は67歳です。

小池百合子都知事の結婚歴について、67歳だと孫がいてもおかしくない年齢です。

しかし、現在の小池百合子さんは独身です。

しかし小池百合子都知事には結婚歴があり、エジプト留学時代・22歳の時に、3歳年上の日本人留学生の方と結婚しています。

つまり現在はバツイチということです。

元夫とは、半年で離婚。

理由は、元夫がサウジアラビアに転勤するため、小池百合子さんはエジプトに残る決意をしたようです。

それでも感謝しています。

結婚生活を経験したことで、その後の人生で、焦ることもありませんでした。

当時のことをこのように語っていることから、後悔はしていないようですね。

一度の結婚が小池百合子さんの人生を豊かにしてくれていたようです。

小池百合子の離婚した夫が韓国人はデマ?

小池百合子さんの離婚した夫が韓国人だという噂がありますが、これは完全にデマである可能性が高いです。

「私は22歳で、同じカイロ大の日本人留学生で3歳上の男性と結婚しました」

以前、結婚について聞かれた小池百合子さんがインタービューでこう答えていたことからも、韓国人であることはないのではないでしょうか。

どこから出た噂なのかソースもないので根も葉もない噂の可能性が高そうです。



スポンサーリンク


小池百合子に子供は?自宅での生活は?

一度結婚している小池百合子さんですが、子供はいませんでした。

しかし、小池百合子さんは現在一人暮らしをしているわけではありません。

自宅は東京の練馬区にある洋風の二階建ての一軒家。

自宅では、親族含め6人で共同生活をしています。

元々、小池百合子さんの秘書をしていた従兄弟夫妻と7歳と5歳の子供が1階に住んでいて、中2階に14年ほど住み込みで働いている家政婦さん、2階に小池百合子さんと愛犬で暮らしているそうです。

自宅は大勢と暮らせるぐらい豪邸で、しかも帰ると人がいる生活なので、全然寂しくなさそうですね。

小池百合子都知事の愛犬はヨークシャテリアの総ちゃん

小池百合子さんの愛犬は、「総(そう)ちゃん」という名前のヨークシャテリアです。

愛犬と従兄弟のお子さん二人を小池さんは孫のように可愛がっているそうですよ!

小池百合子さんは現在独身ですが、独身生活を十分に謳歌されていますね。

小池百合子さんは過去にアナウンサーをされていて、随分社長にかわいがられていたようです。

アナウンサーについての記事はこちらにまとめています。

小池百合子のアナウンサー時代.
小池百合子のアナウンサー時代|若い頃のミニ画像!顔のあざはどこ?小池百合子さんといえば、第20代東京都知事で女性初としても有名ですよね。 実は、小池百合子さんがアナウンサーだったんです。 ...
スポンサーリンク