YouTuber

メンタリストDaiGoの年収は○億?収入源はニコニコとyoutube?

メンタリストDaiGo

ユーチューバーに転身してニコニコ動画などで活躍されているメンタリストDaiGoさん。

実はテレビ時代からは想像もつかないような収入になっているのです。

あまりテレビで見かけなくなったメンタリストDaiGoさんですが、年収は右肩上がりなんですよ!

メンタリストDaiGoさんの年収が10億以上になっているという噂や、ニコニコ動画やyoutubeからの収入源について詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

メンタリストDaiGoのプロフィール

メンタリストDaiGo

DaiGoさん
本名:松丸 大吾(まつまる だいご)
生年月日:1986年11月22日(33歳)
出身地:千葉県
最終学歴:慶應義塾大学理工学部
職業:メンタリスト、作家、ニコ生主、YouTuber

ジェネシスヘルスケア株式会社顧問、新潟リハビリテーション大学特任教授も兼任している。

現在は、テレビ出演よりもニコ生主、YouTuberとして活躍している。

ちなみに、本来は肩書きはパフォーマー。

メンタリストというカテゴリーはないはないので、DaiGoさんは自称メンタリストということになります。

メンタリストDaiGoが芸能界から去った理由

メンタリストDaiGoさんって最近テレビで見かけなくなりましたよね?

その理由をYouTuber・カジサックさんとのコラボ動画で、暴露しています!

この動画の中でも、「テレビはもう卒業した」と話すメンタリストDaiGoさん。

なんと、テレビ局を出禁になったり、脅されたりしていたそうです!

テレ朝では、違うように編集されたことを暴露すると、出禁にされたそう。

TBSでは、某プロデューサーから「赤坂を歩けなくしてやる」と脅されたそうです。

しかも、この動画では名前を伏せていましたが、2019年9月28日に生放送されたTBSの『オールスター感謝祭』では人名を暴露!

生放送を逆手にとった行動に、カジサックさん含め複数の方が絶賛しています。

https://twitter.com/kajisac_onashas/status/1177929354476523520?s=20

後日、テレビ関係者からも「良くやった!」と褒められたそうですよ!

メンタリストDaiGoさん、肝が座っていて格好良いですね!



スポンサーリンク


メンタリストDaiGoがユーチューバーに転身

テレビ出禁などがあり、現在メンタリストDaiGoさんはニコニコチャンネル、youtubeを中心に活動されています。

現在の登録者数は、youtubeは192万人、ニコニコチャンネルは13万人を突破!

ニコニコチャンネルに至っては、有料会員にも関わらず、ニコニコチャンネル内入会者数1位です。

冷静沈着なイメージのメンタリストDaiGoさんですが、動画では「物申す系YouTuber」になっています。

もちろん以前と同じように、心理テクニックを応用した仕事術や恋愛攻略法なども公開していますよ!

元々、メンタリストDaiGoさんはメンタリズムは日頃の生活や仕事に活用することができると公言しています。

そして、皆にメンタリズムを活用して、生活が豊かになればという思いからyoutubeやニコニコ動画で配信をしているのです!

YouTuberとして活動しだしてから、メンタリストDaiGoさんの人気が上がったのも頷けますよね。

メンタリストDaiGo
メンタリストDaiGoは結婚してる?彼女のタイプは?母親の病気が壮絶!ユーチューバーとして活躍されているメンタリストDaiGoさんは結婚してるのでしょうか? 彼女はいるのかどうか、好みの女性はラトビア...
松丸亮吾は謎解き東大生
DaiGoの兄弟 松丸亮吾の母親の病気が壮絶|父親や高校・兄弟構成も!東大ナゾトレで大活躍中の松丸亮吾さん。 メンタリストDaiGoさんの弟で、東大で頭が良いんです。 松丸亮吾さんは頭脳を生かし...

メンタリストDaiGoの年収がすごいことに!?

一時期テレビに引っ張りだこだったメンタリストDaiGoさんですが、現在はあまり見かけません。

しかし、現在の方が収入が上がっているそうです!

なんと、年収が10億を超えているとも言われているのです!

一般的には、テレビ業界の方が収入が良いように感じますよね?

確かに、メンタリストDaiGoさんは書籍も多く出していますが、その収入はどこからくるものなのでしょうか?



スポンサーリンク


メンタリストDaiGoの収入源はニコニコとyoutube?

さて、驚くべきメンタリストDaiGoさんの年収が10億を超えていると噂の収入源について説明していきますね!

ニコニコチャンネルでは、月額550円でメンタリストDaiGoさんの動画配信を見ることができます。その登録者数は、13万人!

単純計算で、
月間収入:13万人×550円=7,150万円
年収:8億5,800万円
ニコニコチャンネルでは83%の収益還元のため、7億1,214万円

youtubeは、登録者数150万人超え。

YouTuberの場合は、「1PVあたりの収益」は、スポンサーや広告数など様々なので、平均収入というものが算出しにくい職業です。

動画自体は無料ですが、その合間にある広告収入で利益を出しています。

中には、7000〜8000万回再生で、月に約1500万円以上の広告収入を得ている方もいるようです。

そうなれば、メンタリストDaiGoさんもかなりの広告収入を得ている可能性は高いでしょうね!

この2つに加えて、ジェネシスヘルスケア株式会社顧問、新潟リハビリテーション大学特任教授、書籍の印税もあります。

確かに、これだけの活動をしていれば、年収10億円も確実性を増してきますよね!

メンタリストDaiGoさんは暴露話も結構していますので、いつか正確な年収についても暴露される時が来るかもしれません。

メンタリストDaiGoはいじめられっ子だった

慶應義塾大学を卒業しているため、メンタリストDaiGoさんは幼い頃から優秀だと思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、実は、8年間もいじめに耐え続けた学生時代がありました。

幼い頃は成績はあまり良くなく、見た目も天然パーマでメガネ。

現在からは想像もできない幼少期でした。

「小1から中2までいじめられっ子で、友だちが1人もいなかった」

上履きに画鋲、トイレで水をかけられて全身ずぶ濡れ、そんなことは日常茶飯事だったそうです。耐えていれば、いじめはいつかはなくなると当時は思っていたそう。

しかし、中2の時、メンタリストDaiGoさんに人生の転機が訪れます。

いじめの中で、母親の悪口を言われて腹が立ち、近くにあったナタを投げてしまったのです。工作室だったために、足元にナタが落ちていました。

スポーツテストのハンドボール投げで5mも飛ばなかったため、前に投げたつもりが横の壁に刺さったそうです。

幸いにも、いじめっ子達に当たることはなくて良かったですよね。

これを機会に、いじめはなくなったそうです。

メンタリストDaiGoさんは、この時、「自分が行動することで、相手を変えられると思った」と語っています。

ちなみに、DaiGoさんがメンタリストになったきっかけがあります。

周りの大学生達と同じことをしていては駄目になると思い、それから図書館にこもるようになったそう。その中で、有名なメンタリストである、ダレン・ブラウンのパフォーマンスに感銘を受けました。そして、彼の著書を読み漁り、メンタリズムを学んだそうですよ!

スポンサーリンク