YouTuber

メンタリストDaiGoは結婚してる?彼女のタイプは?母親の病気が壮絶!

メンタリストDaiGo

ユーチューバーとして活躍されているメンタリストDaiGoさんは結婚してるのでしょうか?

彼女はいるのかどうか、好みの女性はラトビア人とのことですが、どんな美人かどうかも画像で検証してみました。

メンタリストDaiGoさんは母親を病気で亡くされていますが、母親の病気が人生に大きく影響したようです。

松丸亮吾は謎解き東大生
DaiGoの兄弟 松丸亮吾の母親の病気が壮絶|父親や高校・兄弟構成も!東大ナゾトレで大活躍中の松丸亮吾さん。 メンタリストDaiGoさんの弟で、東大で頭が良いんです。 松丸亮吾さんは頭脳を生かし...
スポンサーリンク

メンタリストDaiGoは結婚してる?

メンタリストDaiGoさんは現在33歳。

結婚していてもおかしくない年齢ですよね!

公式では、メンタリストDaiGoさんは、結婚していません。

しかし、こちらの画像をご覧ください。

メンタリストDaiGoは結婚してる?

左手の薬指に、指輪が光っています!

結婚していないはずなのに、左手の薬指に指輪があるということは婚約している女性がいるのでしょうか?

この指輪にファンは「実は結婚している」「婚約者がいるのでは」と論争することに。

ですが、実はこの指輪はメンタリストDaiGoさんの母親の形見だそうなんです。

母親の形見を、左手の薬指につけるなんて、両親との仲が良かったことが安易に想像できますよね。

メンタリストDaiGoの彼女のタイプはラトビア人?

相手の心を読むメンタリストDaiGoさんの好きなタイプの女性はどんな人なのでしょうか?

メンタリストDaiGoさんはYou Tube動画で「ラトビア人女性が好き」であることを公言していました。

ラトビア人女性ってめちゃくちゃ美人

ラトビア美人女性

細くて顔の彫りが深くて頭の良い年下の女性が好きなのかな?という印象です。

ラトビア人という外見は完全にタイプですね。

余談ですがラトビアはブロンド祭りという、夢のようなお祭りもあるそうです。

ラトビアのブロンド祭り

男性にとっては、夢のような国ですね。

メンタリストDaiGoさんがファンからの質問に答えて公式Twitterで発言したところによると

Q、DaiGoさんの好きなタイプってなんですか?
A、歌がうまい人は好きだね!

Q、(好きな)髪色は?
A、黒髪ショートが最強!

Q、セクシー系?キュート系?どっちが好き?
A、足して2で割った感じがいい

彼女のタイプについて、別に隠していたわけではなく聞かれなかったから言わなかっただけという感じですよね!

ちなみに、好きな芸能人は宮崎あおいさんだそうです。

黒髪ショートが好きなので、剛力彩芽さんも気になってるようですよ。



スポンサーリンク


メンタリストDaiGoの母親はどんな人?

メンタリストDaiGoさんは兄弟全員が高学歴です。

高学歴のお子さんを育て上げた、メンタリストDaiGoさんの母親は薬剤師をしていました。

そのため、メンタリストDaiGoさんも幼い頃から科学に興味を持っていたそうです。

親がしている職業って子供からすれば、興味がありますものね!

メンタリストDaiGoさんは在学中に、テレビに出演し始めたために芸能活動がとても忙しかったそうです。

母親は、いつも忙しくしている息子を気遣っていました。

「母には心配をかけていてばかりだった」と、当時を語っています。

どの母親でも、いつでも子供が心配なのは当たり前です。

しかし、そのことを汲み取ってもらえないものですが、メンタリストDaiGoさんはきちんと察してくれていたのですね!

ちなみに、メンタリストDaiGoさんの家庭には独特の勉強ルールがあったそうです。

・勉強はリビングで!
・3時間勉強すれば、好きなだけゲームをして良い
・弱点スクラップノートを作る

など。

1度間違えた問題をコピーして貼り付けたオリジナル問題集(弱点スクラップノート)を、わざわざお母様が作っていたそうです。

勉強に縛り付けずに、あえて勉強の時間を制限するやり方には驚きですよね!

メンタリストDaiGoの母親を病気で亡くしていた

子供に対しても勉強熱心な、メンタリストDaiGoさんの母親はすでに他界しています。

2012年4月のことで、58歳という若さでした。

大学在学中に、メンタリストとして注目されたDaiGoさん。

芸能活動がメインとなり、次第に大学は休みがちに。

当時は母親に心配をかけてばかりだったと、DaiGoさんは話していました。

そんな中、母の乳がんが再発してしまいます。

乳がんとは、乳房にある乳腺にできる悪性腫瘍のことを指します。

日本人女性の12人に1人が発症しているほど、多くの方がかかる病気の一つともされています。早期発見で治療を行えば、約90%の確率で治ると言われている病気です。

しかし、再発率が高いことは難点の一つですね。

母親が隠していた抗がん剤をたまたま発見したDaiGoさんは、かなり動揺しました。

「テレビの仕事を辞めて、医学部に編入しようと思っている」

と、元々の夢であった研究者を目指す決意を、母親に伝えました。

現在、ジェネシスヘルスケア株式会社顧問、新潟リハビリテーション大学特任教授を兼任しているのは、母親へ誓ったためだったのです。

母親の死が、DaiGoさんの人生の転機の一つとなったのですね。

母親の病気やメンタリストDaiGoさんの兄弟構成については、こちらに詳しくまとめていますので、よろしければお読みください。

松丸亮吾は謎解き東大生
DaiGoの兄弟 松丸亮吾の母親の病気が壮絶|父親や高校・兄弟構成も!東大ナゾトレで大活躍中の松丸亮吾さん。 メンタリストDaiGoさんの弟で、東大で頭が良いんです。 松丸亮吾さんは頭脳を生かし...
スポンサーリンク