2019年200本以上の番組に出演し、売れたタレント5位にもなった、モデルでタレントのゆきぽよさん!
アメリカ版バチェラーにも出演しましたが、かわいいと世界的に大人気なんです。
ゆきぽよさんの英語力や、なぜバチェラー出演できたのか理由についてまとめました!
ゆきぽよのプロフィール
愛称:ゆきぽよ
本名:木村 有希(きむら ゆき)
生年月日:1996年10月23日
出身:神奈川県
血液型:O型
ゆきぽよさんは、日本人の父とフィリピンとスペインのハーフの母の間に生まれました。
中学2年生の時に渋谷でスカウトされましたが、しばらくは仕事がなく、オーディションも落ちてばかりだったそうです。
2012年に雑誌『egg』で行われた「JK egg読者モデルオーディション ㏌ mixiページ2012」で、準グランプリを獲得し、デビュー!
動画共有サービスVineでは、普段の高校生活を投稿し、再生回数6000万回を記録、ギャルのカリスマ的存在になりました。
しかし、学校ではいじめられて不登校になった時期があり、高校を留年した過去があります。
2017年には、恋愛バラエティー番組『バチェラー・ジャパン シーズン1』に出演!
2018年2月には、アメリカ版バチェラー『バチェラー・ウィンターゲームス』に日本人で唯一出演し、2018年8月にも、アメリカの『バチェラー・イン・パラダイス』に日本人唯一の出演を果たしました!!
2019年は、200本を超える番組に出演し、2019年ブレイクタレント5位を記録!
また、自身の恋愛経験を曲にして発売するなど、歌手としても活動しています。
ゆきぽよがアメリカ版バチェラーに出演
『バチェラー・ジャパン シーズン1』に出演していたゆきぽよさんは、日本人で唯一アメリカ版のバチェラーにも出演しています!
2018年2月の『バチェラー・ウィンターゲームス』に出演し、反響が多かったため、2018年8月の『バチェラー・イン・パラダイス』にも出演しました。
アメリカ版バチェラーへの出演で、外国の方にもよく声を掛けられるようになったそうです。
ゆきぽよがアメリカ版バチェラーに出演できた理由は?
『バチェラー・ジャパン シーズン1』で、ギャルという派手な見た目だけど、いつでも自然体で、素直な性格のゆきぽよさんは、視聴者好感度ランキングで1位を獲得し、最後の5人にも残りました!!
その活躍がバチェラーの本場アメリカのスタッフの目にも止まり、ゆきぽよさんのアメリカ版バチェラーへの出演につながったそうです。
始めに出演した『バチェラー・ウィンターゲームス』は、バチェラーのスピンオフ番組で、世界各国のバチェラー参加経験のある男女が出演する中、ゆきぽよさんは日本代表として参加!
カップルになることはできませんでしたが、物おじしない明るさで大人気になり、『バチェラー・イン・パラダイス』にも出演しました。
ゆきぽよの英語力は?英語話せるの?
アメリカ版バチェラーにも出演し、フィリピンとスペインのハーフの母を持つゆきぽよさんですから、英語も話せそうですよね?
しかしゆきぽよさん、英語は全く話せないんです!!
それでも、英語が話せないことなんて物ともせずに、持ち前の明るさとコミュニケーション能力の高さ、人懐っこさでアメリカ版バチェラーメンバーの中にもすぐに溶け込みました。
英語は話せないゆきぽよさんですが、日本語のほかにタガログ語を話せるのだそうです。
アメリカでのゆきぽよの評判は?
アメリカ版バチェラーへの出演で、ゆきぽよさんの人気は世界的に!!
英語が話せなくても、持ち前の明るさとコミュニケーション能力の高さですぐにメンバーに打ち解け、男性からも女性からも愛されるアイドル的な存在になったゆきぽよさん!
Twitterでは、ゆきぽよさんがテレビに映るたびに“Yuki!”というツイートが相次ぎました。
その人気を受け、アメリカのお菓子のCMにも出演しています。
https://twitter.com/poyo_ngy/status/1037272251014377472
まとめ
アメリカ版バチェラーへの出演で、世界的人気のゆきぽよさん!!
ギャルメイクをした姿も可愛いですが、すっぴん画像も奇跡の一枚も可愛かったです!
見た目はギャルそのものですが、ギャルのカリスマだから人気なのではなく、持ち前の明るさといつも変わらない自然体な姿だからなのだの感じました。
ゆきぽよさんの今後の活躍が楽しみです。