エンタメ

植木由佳(西村ひろゆきの嫁)に子供はいるの?結婚理由や顔画像は?

2chの創業者で、現在フランス在住の論破王のひろゆきこと、西村博之さん。

元々は結婚も子供も否定派でした。

そんなひろゆきさんがフランス移住前に結婚した嫁というか妻の植木由佳さんは、ひろゆきさんを題材にした4コマ漫画の原作を担当し、連載していて面白いと話題です。

ひろゆきさんはyoutubeで嫁の植木由佳さんのことを呼ぶときに、「僕の彼女というか家内というか妻というか細君というか…」と呼んでいます。

ひろゆきさんの彼女というか嫁というか妻の植木由佳さんとの結婚までのなれそめと、植木由佳さんの顔画像や経歴についてもまとめました。果たして2人に子供はいるのでしょうか?

スポンサーリンク

ひろゆき(西村博之)の嫁は植木由佳!結婚したのはいつ?

ひろゆきこと西村博之さんが植木由佳さんと結婚したのは、2014年4月19日のこと。

結婚した翌日の2014年4月20日に、ひろゆきさんが自身のTwitterで報告しました。

植木由佳さんは、ひろゆきさんと7年ぐらい同棲していて、週刊誌で内縁の妻と報じられたこともありました。

結婚反対派として意見することの多かったひろゆきさんが結婚したということで、話題になりましたが、入籍の7年前、2007年4月にカリフォルニアで結婚式を挙げていたことが後にわかっています。



スポンサーリンク


ひろゆき(西村博之)の嫁・植木由佳の顔画像

こちらがひろゆきさんの嫁、植木由佳さんだと言われています。

真顔の自撮りっぽい画像が多いのですが、キレイな方ですね。

ひろゆきの嫁・植木由佳のプロフィールと経歴は?

View post on imgur.com

名前:植木 由佳(うえき ゆか)
本名:西村 由佳(にしむら ゆか)
生年月日:1978年4月19日
出身:東京都北区

植木由佳さんは、インターキュー株式会社(現GMO インターネット株式会社)やヤフー株式会社に勤めていた経歴があり、2chの運営や資産管理も行っていました。

現在はフリーでWebディレクター・翻訳ライターをする傍ら、“西村ゆか”名義で夫ひろゆきさんを題材にした漫画『だんな様はひろゆき』の原作も行っており、AERA dot.で連載しています。



スポンサーリンク


ひろゆきと嫁の馴れ初めと結婚した理由は?

ひろゆきさんは、嫁の植木由佳さんと10年以上交際をしていたと結婚直後に開かれた『ニコニコ超会議』で告白しています。

植木由佳さんは、ひろゆきさんが1999年に開設した2chの運営や資産管理も行っており、2003年にひろゆきさんが設立した未来検索ブラジルにも勤務していたそうです。

ひろゆきさんと嫁の植木由佳さんは交際と並行して、同じくらい長年にわたってビジネスパートナ―の関係でした。

結婚した理由が「ビザ取得のため」とのことで、これまた合理的なのですが、ひろゆきさんは頭がいいので、今まで結婚否定派を主張してきたため、これはとりあえず世間を納得させるための表向きの言い訳かもしれませんね!

フランス移住した理由やひろゆきさんの年収や経歴はこちらにまとめています

ひろゆき(西村博之)の学歴と大学|年収と資産は?フランス移住の理由は?2chの創業者で、現在フランス在住の論破王ひろゆきこと、西村博之さん。 筆者もひろゆきさんのyoutubeを見ていたら、論破にハマ...

植木由佳のマンガが面白い!

植木由佳さんは、ひろゆきさんとの日常を題材にした4コマ漫画『だんな様はひろゆき』の原作を“西村ゆか”名義で担当しており、AERA dot.で連載中です。

「偉い人」こと、ひろゆきさんの何気ない日常の姿や、嫁の植木由佳さんだからこそ知っている暴露話が、wacoさんのほのぼのとしたかわいらしい絵で描かれていて、ひろゆきさんを知っている人もこれから知る人も面白い漫画になっています。

「論破王」とも呼ばれ、冷静にズバズバと斬り込んでいくメディアでのひろゆきさんのイメージとは違う、ほのぼのとした日常のひろゆきさんを垣間見ることができ、ひろゆきさんの印象が変わること間違いなしの作品です。

植木由佳さんのTwitterで過去の作品の一気読みができるようになっていました!

ひろゆきさんと植木由佳さんの人柄と関係性が知りたい方は、ぜひ一度読んでみて下さい。

『だんな様はひろゆき』は、AERA dot.で火曜日と木曜日の週2回更新で、連載中です。



スポンサーリンク


ひろゆきと嫁に子供はいないの?

ひろゆきさんは、子供がいるのか聞かれた時に、いないと答えています。

しかし、調べてみると植木由佳さんが赤ちゃんと映った画像が出回っていて、ここに写っているのが、ひろゆきさんと植木由佳さんの子供ではないかと言われています。

理由は、この赤ちゃんの顔がひろゆきさんに似ているから。

確かに、目元と唇がひろゆきさんに似ているようにも見えますよね。

しかし、こちらの子供はひろゆきさんの子供ではありませんでした。youtubeでひろゆきさんが「勝手に一緒に写った写真をみて子供がいるとか言われているけど、違います」と言っていました。

知り合いの子供とたまたま写真を撮っただけの写真でした。

なので本当に子供がいるのはわかりません。

ひろゆきさん自身は、子供はいないと明言していますしね。

もし子供がいたとしてもネット社会の怖さを知っているひろゆきさんですから、子供を守るために、子供の存在を秘密にしているのかもしれません。

ひろゆきさんの彼女というか奥さんというか家内というか妻が、プライベートのことは話してほしくないのかもしれませんね。

現在のひろゆきと嫁の生活ぶりは?夫婦仲は良好!

2015年からフランスで暮らしているひろゆきさんと植木由佳さん。

2014年に結婚した時点で交際期間は10年以上あり、2020年現在16年以上の長い付き合いになりますが、夫婦仲は良好のようです。

ひろゆきさんがyoutube配信中、「僕は掃除が嫌いなんですけど、妻が掃除が好きなんですよね~」といったら妻が「好きじゃね~よ~」と言われてしまったりして、仲が良さそうです。

論破王が秒で謝るところが笑いました(笑)

2020年現在も植木由佳さんのTwitterでは、偉い人ことひろゆきさんの話題が絶えませんし、ひろゆきさんを題材にした漫画も書いていますから、ひろゆきさんのことが大好きなんでしょうね。

16年以上一緒にいても、仲良しでいられるなんて素敵です。

スポンサーリンク