俳優・女優

【学歴】松坂桃李の大学はどこ?中退理由と高校のイケメン卒アル画像!

松坂桃李の学歴|中退した大学はどこ

イケメン俳優の松坂桃李さんの学歴について、どこの学校を卒業しているのでしょうか?

実は松坂桃李さんは大学を中退しています。

松坂桃李さんが中退理由や、大学はどこなのか、高校時代のイケメン卒アル画像をまとめました。

松坂桃李さんの学生時代はどんな風に過ごしてきたのか数々のエピソードや、俳優を志したきっかけなど、学歴も踏まえてご紹介いたします。

松坂桃李が中退した大学はどこ?偏差値は?

松坂桃李さんが中退した大学は、産業能率大学 経営学部です。

https://twitter.com/AizuNanuka/status/1217266293927137280?s=20

東京都世田谷区にある私立大学で、偏差値は50といういたって普通の大学ですね。

偏差値は50なのに、産業能率大学はとても知名度が高く、就職支援に力を入れている大学となっています。

産業能率大学に進学した松坂桃李さんですが、将来に特に夢はなく、映画『オレンジデイズ』を観てキャンパスライフに憧れて進学したそうなんです。

大学2年生の時、モデルのオーディションでグランプリをとって、芸能界デビュー。

そして翌年、『侍戦隊シンケンジャー』のレッド役に抜擢されました。

この時までは、大学を卒業したら、企業に就職してサラリーマンになるつもりで一旦大学は2年間休学をしていました。

しかし、『侍戦隊シンケンジャー』の撮影後半に俳優業が面白くなり、大学には戻らず中退という形をとったようですね。

俳優の道を目指した松坂桃李さんですが、両親は猛反対。

今まで強気な姿勢のなかった松坂桃李さんが「オレはこの仕事でやっていくんだ」と両親に啖呵を切ったことで、両親もなんとか説得できたようです。

 

松坂桃李さんのすごいところは、この中退にも現れています。

そもそも、『侍戦隊シンケンジャー』を含め特撮の撮影は朝の4時か5時くらいから始まり、深夜になることも珍しくないため、とてもハードと言われています。

毎週日曜日に放送のため、この生活を1年間。

さらには1年間の撮影の中で、シリーズの映画撮影が1〜2本入るほどの激務なんです。

加えて、約1年以上の撮影が終わると、最終回放送後から、特撮俳優陣が総出演のヒーローショーの全国ツアーが始まるのです。

考えただけでも目が回りそうな忙しさです。

きっと、松坂桃李さんは忙しい中でも俳優業に楽しめる部分を見つけたのでしょうね!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

松坂桃李の高校は?

松坂桃李さんが卒業した高校は、相洋高等学校です。

偏差値は40~-59ぐらいの高校で、神奈川県小田原市にある中・高一貫の私立学校です。

相洋高等学校の普通科は、特進コース、文理コース、進学コース、一貫コースの4つに分かれているそうです。

松坂桃李の卒アル画像がイケメン!

松坂桃李さんが相洋高等学校出身であることは、イケメン卒アル画像の制服から判明していました。

松坂桃李の卒アルがイケメン

この頃からイケメンだったんですね〜!

相洋高等学校は、松坂桃李さんの自宅から1時間もかかる高校なんです。

人見知りな性格を克服したくて、知り合いがいない遠くの高校を選んだそうですよ。

性格を直したい要因の一つには小学校時代のエピソードも関係していそうです。

松坂桃李の高校生活のエピソード

松坂桃李さんの高校生活は、部活はせずに2年間アルバイトをしていました。

実は中学生の頃は、バスケ部でしたが、高校では入部条件が丸坊主だったことが嫌で入部しなかったそうです。

画像がこちらですが、かなりのイケメン!

松坂桃李の高校時代

思春期の男の子が丸坊主は嫌でしょうから、仕方ないですよね〜。

アルバイト先は、スーパー、定食屋、居酒屋など複数あったようです。

中でも、判明しているアルバイト先は、神奈川県藤沢市辻堂のスーパーの青果コーナーでした。

このスーパーに決めた理由は、松坂桃李さんの自宅から近かったという理由。

アルバイト先のスーパーでは、挨拶をきちんとする高校生で、パートやバイト仲間から素敵だと熱い視線を向けられていたようですが、松坂桃李さん本人は気づいてなかったようです。

やはり、この頃からイケメンでモテていたのですね!

ちなみに、初アルバイト給料は当時流行っていたスキニーデニムを買ったそうです。

あまりにキツすぎて自転車が漕げなくて失敗だったようですが。

自分でお金を貯めて好きなものを買うとは、松坂桃李さんは親思いな高校生だったのですね!



スポンサーリンク


松坂桃李の中学時代のエピソードは?

松坂桃李さんが通っていた中学校は、茅ヶ崎市立松浪中学校です。

https://twitter.com/ryuchan1amachan/status/1249192689758875649?s=20

神奈川県茅ヶ崎市松浪にある公立中学校で、通称「浪中(なみちゅう)」と呼ばれています。

先ほども少し触れましたが、松坂桃李さんは中学生の時はバスケ部に所属していました。

松坂桃李の学歴・中学時代

バスケ漫画『SLAM DUNK』の大ファンだったため、松坂桃李さんもバスケ部に入部したそうです。

ですが、14歳の頃は漫画家になりたいと、実際にキャラクターを書いていました。

独特なタッチですが、Twitterでは”松坂画伯”と呼ばれているようですね〜。

松坂桃李中学時代で初彼女

松坂桃李さんの初めての彼女は中2の時。

明るくて元気なところに一目惚れして、友達が住んでいるマンションの下で告白したそうですよ!

しかし、中3の時に、彼女が松坂桃李さんの親友のことが好きになってしまい振られてしまったとのこと。

相手が親友だっただけに気まずいですよね。

高校をわざわざ遠いところを選んだ理由の一つだったのかもしれません。

ちなみに、松坂桃李さんが青春時代を思い出す曲は、MONGOL800の『小さな恋のうた』だそうですよ!



スポンサーリンク


松坂桃李は小学校時代いじめられていた?

実は、松坂桃李さんは小学校時代、いじめられていました。

いじめの原因は、松坂桃李さんの名前。松坂桃李さんの名前は、芸名ではなく本名です。

「桃」は女の子をイメージする漢字というだけで、机に落書きされたり、仲間外れにされたりといじめの標的になってしまったようです。

それまでは、活発でやんちゃないたずら好きな性格だった松坂桃李さんですが、いじめが原因で控えめで目立たない性格に変わったそう。

いじめられていたことは親には言えず、当時のことを2012年10月28日放送の『情熱大陸』で、

「こいつら全員クソ野郎だなって思ってましたし、クラス全員が嫌いでした」

と語っていました。

これは現在でも松坂桃李さんの心の傷になっているでしょうね。

もしかすると、自宅から遠く離れた高校を選んだ要因の一つは、このいじめが関係しているのかもしれません。

松坂桃李の子供の頃の画像もイケメン!

現在、イケメン俳優として知られている松坂桃李さん。

やはり、幼少期からイケメンだったのでしょうか?

幼少期~現在までの松坂桃李さんを見てみましょう!

松坂桃李の幼少期

https://twitter.com/tori____n/status/845635012921765889?s=20

やんちゃそうな可愛らしい幼少期です!

小さい男の子は戦隊モノにハマりますよね。この頃の松坂桃李さんは、まさか自分が戦隊モノにレッド役で出演するとは思ってもなかったでしょうね!

松坂桃李の中学時代の画像

すでに現在の面影がありますよね!

このルックスでバスケ部なら、相当モテたのではないでしょうか。

松坂桃李の高校時代の画像

イケメンにさらに磨きがかかっています。

近所にこんなイケメンのアルバイト店員がいれば、人気者になるのも頷けます。



スポンサーリンク


松坂桃李の現在

https://twitter.com/_kairi_8/status/719132678742609921?s=20

とても高い演技力と、甘いマスクにメロメロになってしまう方も多いですよね!

男性でも憧れてしまうルックスです。

幼少期〜高校まで見てみると、とても可愛らしい顔であることがわかります。

高校生あたりから大人っぽくなってきて、まさにイケメンですね!

松坂桃李の名前の由来は?

松坂桃李さんの名前は、一見芸名に見えますが、本名です。

「桃李」という名前の由来は、中国の歴史家司馬遷『史記』に書かれた言葉「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」と、中国の故事「桜梅桃李」の2つからきているそうです。

前者は「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという父親の願いから、後者は「自分らしさを大切に」という母親の願いから名付けられています。

松坂桃李さんの父親は大学講師をしているため、このような名前を思いついたのではないでしょうか!

小学生の時にはいじめにあっていましたが、母親の「自分らしさを大切に」が現在は前面に出ていますよね。

自分の好きな俳優業、そして趣味のゲームなど。

様々な方面に強い俳優というのは、松坂桃李さんこその強みなのでしょうね。

これからも趣味を生かした活躍も踏まえ、俳優としてたくさんの映画やドラマで楽しませてくれることでしょう!

松坂桃李の遊戯王にファン困惑
ファン困惑の松坂桃李の遊戯王オタク発言まとめ!ff14やUCって?坂桃李さんといえば、みなさん知っているイケメン俳優ですよね! 『侍戦隊シンケンジャー』でレッド役をきっかけに知名度が上がりましたが...
スポンサーリンク