アナウンサー

富川悠太の性格や評判は?嫁みきの写真と子供の名前は?高校や私服画像も!

富川悠太の性格や評判

『報道ステーション』のキャスターとして、広く知られている富川悠太アナ。

好きなアナウンサーTOP10にな入るほどの人気で、イケメンでもありますよね!

嫁の名前がみきさんという方で、写真が出回っているようですが、本物でしょうか?

驚きの子供の名前についても調べてみました。

富川悠太アナウンサーの高校や学歴から性格や評判、普段の私服についてもまとめました!

スポンサーリンク

富川悠太アナの性格や評判は?

爽やかな印象の富川悠太アナですが、性格や評判はどうなんでしょうか?

調べてみたところ、特にスキャンダルなどもなく性格や評判が悪いことは見当たりませんでした!

性格も爽やかそうで悪い評判がなかった富川悠太アナですが、今回のコロナ感染で世間からは冷たい声が寄せられているようですね。

コロナ感染で世間の声がこちらです

22時にやっているのは報ステだけだから見てるだけなんだよな、私。
責任感が強い人なら熱が出た時点で報告し指示を仰ぐべきだった。感染したことを責めているのではなくほうれんそうが出来ないことが問題。
結果、ほかの人たちにも迷惑になっている。
復帰してもこの人から発する言葉はあんまり信用できないよ。
富川の行動は動機の如何を問わず、彼がテレ朝のアンカーマンにふさしくないことを証明した。
少なくとも38度の高熱をだした3日の時点で、上司に報告し番組を休む決断をしていたら逆に評価されたと思うよ(少なくとも1週間出勤・出演で他人に移している可能性があるわけだし)。
富川アナ、まさかの大失態じゃないですか。
43才には見えないルックスでしたが、40過ぎの大人がやる行動ではないですよ。あれだけ自分が報道していていたのに、自分は大丈夫とでも思ってたのか。

このように、無責任な性格だと批判の声もあがってしまいました。

富川悠太アナは以前、性格というより「バカすぎる」と言われたことがあるのですが、その理由についてはこちらの記事でまとめています。

富川悠太のコロナ感染経路と症状・頭悪すぎの理由
富川悠太のコロナ感染経路と症状は?頭悪すぎの理由やかすれ声と咳の動画も!『報道ステーション』のキャスターとして、広く知られている富川悠太アナ。 好きなアナウンサーTOP10にな入るほどの人気で、イケメン...

富川悠太アナの私服は?

富川悠太さんの画像は、ほとんどが報道ステーションのようなスーツ姿となっていて、私服の写真は結構レアかもしれません。

こちらが富川悠太アナウンサーの私服姿です。

富川悠太の私服 富川悠太アナウンサーの私服

私服もとてもシンプルでスタイルもよく格好いいですね!



スポンサーリンク


富川悠太アナの嫁みきの写真は?

情報番組『報道ステーション』の顔として有名な富川悠太アナ。

2006年に、2年間の交際期間を経て、一般人と結婚しています。

嫁の実家は広島なので、遠距離恋愛を実らせたことになりますね!

その嫁の名前が「みき」、顔写真まで出回っています。

富川悠太の嫁みきの写真と子供の名前

一般人の方ですが、嫁については、元タレントや元モデルという噂まで。

富川悠太アナの嫁で検索をすると、「みき」「から騒ぎ」と出てきます。

これは、2011年3月25日まで放送されていた恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』の出演者一覧に、”みき”という名前があったことです。

この”春日井美紀”さんは、1997年に結婚を機にタレントを引退しているようです。

しかし、富川悠太アナの結婚は2006年なので、時期が合いませんよね?

そこまで調べないで、名前だけで判断してしまったがために富川悠太アナの嫁であるとの噂が流れてしまったのですね。

富川悠太アナの子供の名前がキラキラネームだった

現在、富川悠太アナには子供が2人いて、2007年10月23日に長男、2011年5月28日に長女が生まれています。

2人の子供の名前がキラキラネームだと話題になっているんです。

長男は「立夢(りずむ)」くん

長女は「奏(かなで)」ちゃん

富川悠太アナの子供の名前

漢字のみで読めないあたり、ちょっとキラキラネームですよね。

二人の名前にはきちんと由来があり

立夢(りずむ)は「リズム感が人生において大切だ」という理由から命名しています

奏(かなで)は長男とセットになるように「リズムを奏でる」という意味だそうです

しかしながら、ネットではかなり不評なようです。

キラキラネームとは、常識的に考えがたい名前や、名乗りにない読みをする名前、カタカナ名に音を当てはめたような当て字の多い名前のことを指します。

”DQNネーム”なんて呼び方もされます。

過去にキラキラネームを改名したことで話題になりましたよね。

キラキラネームは、就職にも響くことが多々あります。

変な名前といじめられたりと大変な人生を歩んでいる方が多いようです。

こう言ったことから、富川悠太アナの子供の将来を心配する声が上がるのでしょうね。



スポンサーリンク


富川悠太アナの学歴|高校や大学は?

報道関係のアナウンサーってなんだか頭が良さそうな気がしませんか?

富川悠太アナも爽やかなイケメンですが、頭も良さそうです。

富川悠太アナの高校~大学の学歴をみてみましょう。

小学校:不明

中学校:不明

高校:国立高校

大学:横浜国立大学教育学部

小学校と中学校は不明ですが、中学校では野球部だったようです。

富川悠太アナは、愛知県出身ですが、途中から東京に引っ越したようです。

もしかすると、小学校〜中学校の時期い引っ越したのかもしれません。

東京都立国立高等学校は、全日制普通科の共学国立高校です。

偏差値74の超難関ですが、一方、日本一と言われる文化祭と言われる高校としても有名ですよね!

都内ではトップレベルの都立進学校ですが、富川悠太アナはプロ野球選手に憧れていたため、高校でも野球部に所属していました。

チームでは、副主将を務めてショートを守っていたそうです。

横浜国立大学は、偏差値60とやや難関の神奈川県の大学です。

中でも教育学部は、実践的・先進的な資質・能力を身につけた教員の養成を目的とした学部です。

富川悠太アナは、スポーツに携わりたかったことから教育学部に進学したようです。

在籍中は、体育を専攻し、小学校・中学校・高校の体育教師の教員免許を取得しています。他にも、スイミングクラブでジュニアコースのインスタラクターを務めていたそうですよ!

現在のアナウンサー業とはかなり違う方向性ですよね。



スポンサーリンク


富川悠太アナの現在までの経歴

優秀な学歴を持っている富川悠太アナですが、どのようにして現在のようなアナウンサー業についたのか経歴をおってみましょう!

先に、富川悠太アナの簡単なプロフィールから。

富川 悠太(とみかわ ゆうた)
愛称:トミー
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1976年9月3日(43歳)
血液型:A型
最終学歴:横浜国立大学教育学部小学校体育専攻
資格:小学校教員免許、中学校一種、高等学校一種、保健体育教員免許
勤務局:テレビ朝日

引用元:Wikipedia

富川悠太アナが、横浜国立大学を卒業してからの経歴を時系列で追ってみましょう。

1999年4月:株式会社テレビ朝日に入社

2000年:夕方の報道・情報番組『スーパーJチャンネル』コーナー担当

2003年:情報番組『やじうまプラス』曜日キャスター

2011年:報道番組『報道ステーションSUNDAY』サブキャスター担当

2016年4月:報道番組『報道ステーション』メインキャスター

情報番組を中心に経験を積んで、現在のテレ朝の顔とまで言われるほどになったのがわかりますね!

実は、富川悠太アナは本当はスポーツ関係の担当になりたがっていたそうです。

しかも入社時に「報道関係はやりたくない」と宣言までしていたそうです。

人生ってわからないものですよね!

ちなみに、富川悠太アナは時代劇『八丁堀の七人』、時代劇『暴れん坊将軍』などのテレビドラマに出演したこともあるんですよ。

アナウンサーとしては珍しい経歴ですよね。

富川悠太のアナの年収は?

17年もアナウンサーとして活躍してきた富川悠太アナの年収は、約1300万円だそうです。

株式会社テレビ朝日に勤務するアナウンサーの平均的な年収なので、妥当な金額なようですね。

アナウンサーとしては、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんでも3000万円ほどと言われています。

有名なアナウンサーでこの金額だと、17年目の富川悠太アナの年収は結構もらっている方なのではないでしょうか?

スポンサーリンク