アナウンサー

富川悠太のコロナ感染経路と症状は?頭悪すぎの理由やかすれ声と咳の動画も!

富川悠太のコロナ感染経路と症状・頭悪すぎの理由

『報道ステーション』のキャスターとして、広く知られている富川悠太アナ。

好きなアナウンサーTOP10にな入るほどの人気で、イケメンでもありますよね!

一方では以前から富川悠太アナが「頭悪すぎ」という視聴者からの声もあったようですが、その原因は何だったのでしょうか?

コロナに感染していることが判明した富川悠太アナですが、感染経路や症状もまとめてみました。

報道ステーションではコロナ感染が発覚する数日前から、富川悠太アナのかすれ声と咳の症状がありました。記事ではその時の動画でも検証しています。

スポンサーリンク

富川悠太アナのコロナ感染発症までの経緯

富川悠太のプロフィール

4月3日:38℃の発熱(在宅勤務)

4月4日:38℃の発熱(休日)、保健所に連絡「それだけではコロナと言えない」

4月6日:平熱(通常出勤)

4月7日:番組中に痰がからむ

4月8日:『報道ステーション』中に息切れ

4月9日:『報道ステーション』中に息苦しさ(平熱)

4月10日:都内の病院を受診・入院

4月11日:PCR検査・陽性判明

富川悠太アナのコロナ感染経路は不明

4月3日、4日は発熱はしたものの、すぐに平熱に戻ったそうです。

経緯を見ると、急激に体調が変化していることがわかりますよね。

感染経路について富川悠太アナは、3月下旬から大人数で食事はしておらず、外部での取材もなかったそうです。

そのため、富川悠太アナ本人に思い当たるところが無いようです。

そうなると、番組に関わる方や富川悠太アナの周りの方が無症状だったためにコロナに感染していることがわからなかったのかもしれませんね。



スポンサーリンク


富川悠太アナのコロナ症状はかすれ声と咳があった

2020年4月11日にPCR検査の結果、コロナに感染していると判明した富川悠太アナ。

先ほど少し触れましたが、出演する情報番組『報道ステーション』の本番中に、すでにコロナ症状がみられていたようです。

かすれ声や咳をしていたとのことですが、一体どのような状態だったのでしょうか?

富川悠太アナのコロナ症状・かすれ声の動画

2020年4月7日放送の『報道ステーション』では、富川悠太アナが痰が絡んだようなかすれ声になっています。

https://twitter.com/mr_akaisuisei/status/1249155435149570048?s=20

すでにこの頃から、風邪なのかな?と思うような兆候が現れていました。

この時点では、富川悠太アナを心配する声が上がっていて、中にはコロナに感染しているのでは?と勘ぐっている方も多くみられました。

確かに、富川悠太アナのかすれ声だけで判断すると風邪かなと思ってしまっても仕方無いですよね。



スポンサーリンク


富川悠太アナのコロナ症状・咳の動画

富川悠太アナはかすれ声だけでなく、咳もしていました。

こちらは上記と同じく、2020年4月7日放送の『報道ステーション』でのシーンです。

0:10頃から富川悠太アナの声がかすれ声になり、0:16頃に痰が絡み咳払いをしています。

「すみません、ちょっと喉が」と富川悠太アナが言っていることからも、かなり喉の調子が悪いことがわかりますよね。

富川悠太アナがコロナで世間の声は?

コロナ感染が発覚した富川悠太アナ。

元々とても評判が良かったですが、現在の富川悠太アナの評判はどうなんでしょうか?

 

当初は、報道に携わる人がコロナ感染を疑ってなかったのかと富川悠太アナに対して否定的な意見が多くみられました。

しかし、『報道ステーション』で、富川悠太アナの謝罪コメントや感染判明までの経緯を詳しく紹介していくうちに、世間の声は変わってきています。

現在では、富川悠太アナを叩く人たちに対して、誰でもかかる可能性があること、保健所に一度連絡していることなど”悪いのは富川悠太アナではなく、コロナ”だとの声が広がってきています。



スポンサーリンク


富川悠太アナコロナ療養中のコメント

現在は、コロナ療養中の富川悠太アナ。

『報道ステーション』ではいち早く、富川悠太アナの療養中のコメントを公開しています。

「すぐに平熱になったことから、発熱を軽視してしまい、上司や会社に的確に報告をせず、出演を続けたことを深く反省しています。視聴者の皆さまからは多数のおしかりの電話やメールを会社にいただいていると聞いています。これらを真摯(しんし)に受け止めたいと思っております」

引用元:東京中日スポーツ

なんだか心が痛むコメントですよね。

不要不急の外出はしておらず、大人数での食事もしていない。

仕事のためのみ外出していて、コロナに感染した場合、ここまで謝罪が必要なのかとの声も広がっています。

そのため、現在では富川悠太アナを励ましたり、回復を祈るコメントが上回っています。

また、富川悠太アナのコロナ感染を受けて、世間がコロナ感染者に対してどのような対応をすべきかを議論する場ともなっているようです。

富川悠太アナが頭悪すぎと言われていた理由は?

笑顔が素敵で爽やかな富川悠太アナですが、以前、頭が悪すぎると言われていたことがあるようなんです。

富川悠太アナが頭が悪すぎると言われていた理由は、2点ありました。

1点目は、安倍晋三首相に苦笑いされたことです。

『報道ステーション』内で、安倍晋三首相に対して、法律と憲法を同じものと考えているような質問をしてしまいました。

憲法:国民による国家に対するルール。国の最高法規。

法律:国家による国民に対するルール。

小学校の時に、法律と憲法の違いって習いますよね?少なくとも、政治ニュースを扱うこともある報道関係者が混同してしまうような発言は苦笑いされても仕方ないかと思います。

 

2点目は、日馬富士の引退会見の時に酷似した質問を繰り返したことです。

2017年11月29日の日馬富士の引退会見の時のことです。

前の人がした質問と酷似した質問を富川悠太アナが繰り返し、日馬富士にしてしまったとのこと。

同席していた伊勢ヶ浜親方は激怒し、「富川の質問は無視して、次の質問者に変えて欲しい」と言ったほどだそうです。

ちょっとこれくらいで?と少し笑ってしまうことですよね。

むしろ日常生活ではそのようなことは普通にありますよね?

このぐらいで頭悪すぎと言われてし、富川悠太アナがアナウンサーだから叩かれているのか甚だ疑問しか無い理由でした。



スポンサーリンク


報道ステーション降板の可能性は?

現在、富川悠太アナは、2020年4月13日からコロナ療養のため『報道ステーション』の出演を見合わせています。

世間では富川悠太アナがコロナ復帰したとしても、『報道ステーション』を降板させられるのではないかと言われています。

https://twitter.com/mdr_panorama/status/1250435339967070213?s=20

 

コロナから復帰後、富川悠太アナが降板してしまうと富川悠太アナ以外にもコロナ療養から復帰した社員のリストラが相次ぐのではないかと懸念する声もみられます。

もしも、富川悠太アナが自らの意思で出演していたのであれば、自主降板も考えられます。

しかし、アナウンサーはサラリーマンです。上司から出勤命令が出ていたら断れますか?断れない方の方が多数を占めるのではないでしょうか?

コロナ感染が原因で、降格や雇用形態の変更って問題ですよね。皆さんにも身近な問題です。

 

今回の富川悠太アナのコロナ感染は、大きな衝撃でした。

しかし、今一度コロナに対する考え方、感染者に対する対応などを考えさせられたのではないでしょうか。少しでも早く富川悠太アナが回復することを願ってやみません。

スポンサーリンク