エンタメ

ウエンツ瑛士の英語力を英語話せる動画で証明!帰国もコロナで仕事減?

ウエンツ瑛士の英語力・英語話せるか

2020年3月10日に放送された『火曜サプライズ2時間SP』に、イギリス留学をしていたウエンツ瑛士さんが出演し、留学を終え、4月7日の放送からレギュラーに復帰すると発表されました。

ウエンツ瑛士さんは、2020年3月4日に帰国し、帰国直後からレギュラーだった『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団』の収録にも、ゲストとしてですが、すでに参加しています。

コロナの影響で仕事も激減してるとか!?

英語が話せないことをネタにしていたウエンツ瑛士さんですが、英語力がアップしたようです。留学後の英語が話せるようになった動画も見てみましょう。

スポンサーリンク

ウエンツ瑛士がロンドンに留学したのはいつ?

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんが留学を発表したのは、2018年8月28日に生放送されていた『火曜サプライズ』でした。

2018年9月末で日本での活動を一時休止し、10月からロンドンを留学すると発表しました。

当時から期間は1年半と決めていて、帰国後の復帰も約束して、2018年10月からロンドンへ留学したウエンツ瑛士さん。

当初の予定通り、約1年半後の2020年3月4日に日本に帰国し、4月からは『火曜サプライズ』のレギュラーにも復帰することが発表されました!

ウエンツ瑛士の留学理由は?

ウエンツ瑛士さんがロンドンに留学したのは、舞台の勉強をするためです。

ロンドンは、アメリカのブロードウェイと並ぶミュージカルの本場です。

2015年くらいから、いつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めたという、ウエンツ瑛士さん。

ロンドンの劇場街、ウェストエンドの舞台に立つ夢を追うため、ロンドンに留学し、ミュージカルを中心に、歌や演技のレッスンに通っていました。



スポンサーリンク


現在のウエンツ瑛士の近況は?

2018年10月から、イギリス・ロンドンに留学していたウエンツ瑛士さん。

2019年2月17日には、俳優の柿澤勇人さんのTwitterに登場し、話題になっていました。

柿澤勇人さんが出演する舞台のパリ公演を、ウエンツ瑛士さんも観劇に来たのだそうです。

その時の投稿がこちら!

ウエンツ瑛士の留学

バゲットをほおばるお茶目な姿は、日本にいた頃と変わりませんが、髪型が変わり、口ひげもあり、ワイルドな印象になっています。

2019年の年末には、朝日新聞のインタビューで、11月に自主制作に近い形ではあるものの、小劇場の舞台に立ち、2人芝居を上演したと語っており、ロンドンで舞台に立ちたいという夢への大きな一歩を踏み出していました。

留学後のウエンツ瑛士の英語力は?

ウエンツ瑛士さんと言えば、ハーフでありながら全く英語が話せないことをネタにしていましたよね。

「英語を話せる遺伝子がどこにあるのかわからない」という発言を聞いたことがあるという方も多いと思います。

ハーフで話せそうなのに英語力が皆無だったウエンツ瑛士さんですが、ロンドンでは、ミュージカルのレッスンに加えて、語学学校にも通っていたと朝日新聞のインタビューで語っていました。

しかし、初日に間違って同じ名前の別の学校に行ってしまう、3ヶ月ほどはまともに会話もできないなど、言語の壁にぶつかった苦労を告白しています。

一時は、うつのようになってしまったんだとか。

相当苦労して、白髪だらけになってしまったそうです。

ウエンツ瑛士の白髪とハゲ
【画像比較】ウエンツ瑛士が白髪になった理由!ハゲの原因も白髪?留学をして、久々に日本でも姿を見せたウエンツ瑛士さんですが、留学前よりも白髪が増えて、しかもハゲてるという噂があるんです! 言語の...

言葉が解らないと、ミュージカルのレッスンにも影響が出てくるでしょうから、英語の勉強も相当頑張っていたのでしょうね。英語力をあげたウエンツ瑛士さんの英語を話してる動画で検証してみました。



スポンサーリンク


ウエンツ瑛士が英語を話せる動画は?

1年半の留学で、ウエンツ瑛士さんの英語力はどれくらい上がったのでしょうか?

英語を話せる動画を探してみたところ、こちらの動画を見ると、ちょっと怪しいかも…と思いますが…

2020年3月10日に放送された『火曜サプライズ2時間SP』で、ウエンツ瑛士さんの現在の英語力がわかる映像が放送されました。

普通に会話できるまでに、英語が話せるようになっています!

ウエンツ瑛士さんの持ちネタが、1つなくなってしまいましたね(笑)

英語の国に1年半住んでいたとはいえ、ここまでペラペラに話せるようになっていたとは!?

2019年11月には、ロンドンの小劇場で、全編英語の2人芝居を3公演行っていて、スタッフとの打ち合わせも全て英語でしていたそうです。

本人の中では、英語力はまだまだだと感じているようですが、日常会話ができるレベルであれば、もうペラペラですよね!

帰国もコロナで仕事減?

せっかく留学して帰国、芸能界復帰を遂げたウエンツ瑛士さんですが、コロナの影響でお仕事が激減してしまってるそうです。

ウエンツ瑛士さんは、ダウンタウンの松本人志さんや中居くんとも仲がよく、番組に呼んでもらえる可能性もありますね。

しかし現在はどこの局も、コロナのためピリピリしている状態です。

なので以前のように頻繁に番組に出演というわけにはいかないようです。

ウエンツ瑛士の父親と兄
ウエンツ瑛士の父親と母親は離婚!兄とは似てない?子供時代の生い立ちは?ウエンツ瑛士さんの家族は、ドイツ系アメリカ人のお父さんと日本人のお母さん、5歳年上のお兄さんの4人です。 お兄さんは外見などはウエ...
スポンサーリンク