エンタメ

デコウトミリの実家が金持ちすぎる!父母・両親の職業は?本名は美里?

デコウトミリの実家はお金持ち

モデルや女優として活躍中のデコウトミリさん!!

『踊る!さんま御殿!』に出演して、両親が収録日に離婚したことや元カレが芸人のクマムシ佐藤さんだとぶっちゃけて、話題になっています!

お金持ち代表として出演したデコウトミリさんの実家や両親、本名は?

お金持ちすぎるデコウトミリさんの実家や、父母・両親の職業、本名についてまとめています。

スポンサーリンク

デコウトミリの経歴とプロフィール

デコウトミリの実家と両親・本名

名前:デコウトミリ (Miri De Couto)
生年月日:1994年10月18日
出身:東京都
身長:168cm
血液型:A型
学歴:青山学院大学 国際政治経済学部

デコウトミリさんは、幼稚園から青山学院に通っていました。

2012年18歳の時に芸能界に入り、女優の大塚寧々さんも所属する事務所ASTRALに所属しています。

2016年から「Shu uemura」や「THREE」など化粧品の広告モデルとして活躍し、2017年にシャムキャッツのミュージックビデオに出演!

その後、女優としても活動を始め、2019年2月に放送されたBSフジのドラマ『レイメイキ』では、次世代若手女優オーディションを勝ち抜き、主演を務めました!!

また、2019年3月公開の映画『ニッポニアニッポン』では主人公の娘の小児科看護師を演じ、映画デビューもしています。

また、フォトグラファーとしても活躍していて、雑誌『Study』で10ページ分の写真、モデル、スタイリング、文章も担当しています!

デコウトミリの実家の両親は父母共に社長!

2020年2月4日放送の『踊る!さんま御殿!!』のテーマは「金持ちVS貧乏 大激突SP」。

デコウトミリさんは、社長令嬢で、お金持ち代表として出演しました。

デコウトミリさんのお父さんが社長さんで、お母さんは建築関係の仕事をしている家系で、お母さんもお金持ちなのだそうです。



スポンサーリンク


デコウトミリの両親・父母の職業は?

デコウトミリさんのお父さんが社長だということはわかっていますが、どんな職業なのかは公表されていません。

しかし、デコウトという名字から、ダムコジャパン株式会社の社長だった、デコウトエドワードさんが、デコウトミリさんのお父さんではないかという情報がありました!

ダムコジャパン株式会社は、国際輸送を扱う物流企業です。

2020年2月現在は、社長さんが変わっているようなので、別の会社の社長に就任しているのかもしれません。

お母さんは、デコウト光由姫さんで、日本舞踊師匠という情報がありました!

ちなみに、お母さんのほうがより一層お金持ちとのこと。

デコウトミリの実家は大金持ち?

社長令嬢のデコウトミリさんですが、実家でのお金持ちエピソードがすごいんです。

実家には、お手伝いさんが4、5人いて、お母さんからお年玉を100万円もらっていたのだとか!

また、実家の隣の部屋の弟さんがうるさかったから、1億5000万円の部屋を買ってもらったことも明かしました。

金額の大きさにも驚きましたが、弟がうるさい時の対処法って別の部屋を用意することなの!?とそっちにも驚きました。

庶民にはわからない、豪快なお金の使い方をする家族なんですね。

お金持ちの中でもレベルが違うと感じました。



スポンサーリンク


デコウトミリの両親が離婚!

『踊る!さんま御殿!!』の冒頭で、両親が離婚したことを告白したデコウトミリさん。

それも番組収録日に離婚したと告白し、周囲を驚かせました。

さすがの明石家さんまさんも、冒頭で話すことじゃないとツッコんでいましたね!

両親離婚で本名が加藤に改名される?

両親が離婚したことに加え、デコウトミリさんは、本名のデコウトが今日で最後になり、加藤になることも告白!

両親の離婚に伴って、デコウトミリさんの名字も変わったのでしょうね。

芸能活動は“デコウトミリ”名義で続けるかもしれないですが、本名は加藤さんになりました。

デコウトミリはハーフなの?

デコウトミリさんは、ハーフなのではないかという噂があります!

デコウトが本名だと明かしているので、名前からも外国の雰囲気を感じますね。

デコウト(De Couto)という名字は、ポルトガル語圏に多い名前だそうで、デコウトミリさんも、ポルトガルやブラジルなどにルーツがあるのではないかと言われています!

ただ、本人から家族のルーツに関する発信はなく、ハーフなのかははっきりしていません!

しかし、お父さんの名前がデコウトエドワードさんで間違いなければ、海外にルーツがあるという噂も本当かもしれませんね。



スポンサーリンク


デコウトミリの本名は美里?

所属事務所のホームページでは、「デコウトミリ Miri De Couto」と紹介されています!

『踊る!さんま御殿!!』の中でも、デコウトが本名だと発言していたので、名字がデコウトで、名前がミリさんなのでしょうか?

デコウトミリさんが、2012年に受けたZOZOTOWNのオーディションに“デコウト美里”という名前で参加していたという情報やSNSのコメントで「美里」と呼ばれているものがありました。

また、2017年12月18日に開催されたシャムキャッツのイベントに、ビジュアル写真で登場した際も“デコウト美里”名義でした。

本名が“デコウト美里”だとは、言い切れませんが、“デコウト美里”名義でも活動していたので、「美里」と呼ばれているんですね!

デコウトミリのまとめ

『踊る!さんま御殿!!』での発言が話題のデコウトミリさん!

元カレのクマムシ佐藤さんより面白いのは、今回の番組ではっきりしましたね。

デコウトミリの元彼ヒモ芸人クマムシ佐藤
デコウトミリの元カレ芸人のクマムシ佐藤が貢がれた額は○千万以上!?『踊る!さんま御殿!!』に出演して、元カレが芸人のクマムシ佐藤さんだとぶっちゃけて、話題になっています! 元カレのクマムシ佐藤さん...

現在、モデルや女優、フォトグラファーと多方面で活躍中!!

今後は、バラエティーでも活躍してくれそうな気がしますね!

スポンサーリンク