エンタメ

安藤美姫の子供の父親は誰?娘が真壁喜久夫そっくり!なぜ結婚しないの?

2022年4月で9歳になった安藤美姫さんの娘、ひまわりちゃん。

3年に生まれてから、ずっと子供の顔を隠してきた安藤美姫さんでしたが、2020年8月初めて子供と一緒にテレビに出演、娘ひまわりちゃんの顔を公開し大きな話題になりました。

それは、娘のひまわりちゃんが子供の父親候補と言われている、真壁喜久夫さんにそっくりだったから!!

出産を発表した2013年7月当時から、子供の父親が誰なのか、様々な報道がされてきましたが、2021年4月現在も謎のままです。

改めて、安藤美姫さんの子供の父親が誰なのか考えてみました。なぜ結婚しないのでしょうか?

スポンサーリンク

安藤美姫が娘を出産!子供の父親は誰?

安藤美姫さんが娘を出産したのは、公式試合を欠場していた2012-2013シーズン後の2013年4月。

2013年7月1日に『報道ステーション』の独占インタビューで、出産したこと、母になっても現役続行し、2014年2月のソチオリンピックを目指すことを発表し、大きな話題になりました。

また、結婚はしておらず、未婚の母ということでも大きな話題となり、娘の父親は誰なのかという報道が過熱。

一時は、自分が父親だと名乗り出る人物も現れ、安藤美姫さんとの結婚の準備をしているとも言われていましたが、一転後日否定し、謎は深まるばかり。

何人か父親候補として名前が挙がりましたが、2021年4月現在も娘の父親は謎のままです。

安藤美姫と関係の近かった父親候補4人

安藤美姫さんの娘ひまわりちゃんの父親候補として名前が挙がったのは、安藤美姫さんとの関係が近かった4人です。

ひまわりちゃんの父親候補の4人

・安藤美姫さんの元コーチで、恋人でもあったニコライ・モロゾフさん
・スイス人の元フィギュアスケート選手ステファン・ランビエールさん
・2歳年上のプロフィギュアスケーター南里康晴さん
・株式会社CIC代表取締役社長の真壁喜久夫さん

4人ともフィギュアスケート関係者というのが、当時の安藤美姫さんの中で、どれだけフィギュアスケートに占める割合が多かったかを物語っていますね。

特に、ニコライ・モロゾフさんと南里康晴さんの可能性が高いと言われていましたが、2人は父親ではないと否定しています。



スポンサーリンク


安藤美姫の子供がテレビ出演!日本人の顔立ちだった

安藤美姫さんは、2013年7月の出産発表以降、SNSにたびたび子供の画像を投稿するものの、どれも目は見えないようにして、顔を隠していました。

そのため、プライバシーを守るためという配慮だけでなく、顔がわかると父親が誰なのかわかるのでは?という憶測を呼び、子供はハーフなのでは?と噂されるように。

しかし、安藤美姫さんが子供と一緒にテレビ出演し、ハーフという予想は覆りました!

安藤美姫さんが7歳になった娘ひまわりちゃんと一緒に出演した『有吉ゼミ』。

その時の画像が、こちらです。

https://twitter.com/riDdA7ghSm0d7pC/status/1351374306576531460?s=20&t=tkXHb_xKod8gcusWph0omA

 

まさに日本人の顔立ちですよね!

安藤美姫さんに目や表情がそっくりです。

そして、このタイミングで娘の顔を公開した理由も発表しました。

https://twitter.com/M1K1_ANDO/status/1290276807850172416

親としては、子供を守りたい一心での行動も、子供からしてみたら、自分は公にできない存在だと感じ、悲しく思っていたんですね。

そして、子供の気持ちを大切にするための行動だったんですね。

しかし、ひまわりちゃんの顔立ちが日本人っぽかったことから、再び父親予想が過熱!

ひまわりちゃんの父親は、日本人ではないかという予想が増えていきました。

子供の顔が真壁喜久夫と似てると話題に!

出産発表直後から、安藤美姫さんの子供の父親候補になっていた、真壁喜久夫さんですが、7歳になった安藤美姫さんの娘ひまわりちゃんと顔が似ていると話題になっています!

安藤美姫さんにも似ていると思いましたが、真壁喜久夫さんにも似ているように感じますね。

成長と共に顔は変わっていくものなので、一時的に似ているとも考えられますが。。。

このひまわりちゃんと真壁喜久夫さんを比較した画像がこちら。

https://twitter.com/x_airafrom/status/1290244806157824000

やっぱり似ている気がします。

これだけ似ていれば、話題にもなりますよね。



スポンサーリンク


安藤美姫は子供の父親を公表せずなぜ結婚しないの?

安藤美姫さんは、2014年に出演した『しゃべくり007』の中で子供の父親について語っています。

「以前から経済的に援助してもらい、お世話になっている方」
「相手にも家族があるので迷惑はかけられない(詳しくは明かせない)」

この発言で、子供の父親には家族がおり、不倫関係だったのではないかとの憶測が広がりました。

父親が真壁喜久夫と言われる3つの理由

安藤美姫さんの子供、ひまわりちゃんの父親が真壁喜久夫さんだと言われている理由は、3つあります。

理由その1:顔が似ている

1つ目は、安藤美姫さんの子供ひまわりちゃんと真壁喜久夫さんの顔が似ていること!

https://twitter.com/x_airafrom/status/1290244806157824000

偶然かもしれませんが、似ていると感じますし、似ているという声も多いです。

理由その2:経済的支援

安藤美姫さんは、子供の父親は「以前から経済的に援助してもらい、お世話になっている方」と語っていました。

真壁喜久夫さんが代表取締役社長を務めている株式会社CICは、スポーツイベントを始め、ありとあらゆるイベントのプロデュースを行っており、中でもアイスショーに力を入れています。

真壁喜久夫さんは、アイスショーの草分けプロデューサーとも言われており、日本のフィギュアスケートの強化のために、国内外の有名選手を集め、2000万円の赤字になってもアイスショーを行い、フィギュアスケートを国民的な人気スポーツに押し上げた立役者でもあります。

そして、安藤美姫さんも、株式会社CICが企画したアイスショーに何度も出演しており、長年経済的に援助をしてもらっているという条件に当てはまります。

理由その3:既婚者だと言われている

安藤美姫さんは、子供の父親は「相手にも家族があるので迷惑はかけられない(詳しくは明かせない)」と語っていました。

真壁喜久夫さんは結婚していて子供もいると言われています。

当時50代という年齢を考えると、家族がいても不思議はないですよね。

しかし、真壁喜久夫さん本人が家族の存在に関して話していたわけではないので、結婚についての真偽は不明です。

これらの理由から、安藤美姫さんの娘ひまわりちゃんの父親が、真壁喜久夫さんだと言われています。

しかし、過去に安藤美姫選手の公式Facebookで、「イベント関連会社重役のX氏(真壁喜久夫さん)」が子供の父親ではないと否定しており、真偽は不明です。



スポンサーリンク


南里康晴が父親と名乗り出るも否定!深い事情が?

安藤美姫さんの子供の父親候補として名前が挙がっていた南里康晴さん。

安藤美姫さんの2歳年上のプロフィギュアスケーターで、安藤美姫さんの出産前に同棲もしていたため、父親の第1候補とも言われていました。

そして、自分が安藤美姫さんの子供の父親だと名乗り出て、結婚の準備も進めていると言われていましたが、直後のフライデーの直撃で、南里康晴さんは自分が父親ではないと否定。

たまたま安藤美姫さんと同じマンションに住んでいただけで、安藤美姫さんと交際しているという事実もなく、子供に会ったこともないと語りました。

一時は、安藤美姫さんと実際に交際していたけれど、安藤美姫さんの母親に結婚を猛反対され、発言が一転したのでは?と言われていましたが、子供の父親が公にできない人物だったため、ダミーの父親役を南里康晴さんが引き受けることになったとも言われています。

どちらの理由にしろ、子供の父親だと名乗り出たのには、深い事情があったのは間違いなさそうです。。。

南里康晴の現在はスケート界から干されたの?

安藤美姫さんの子供の父親だと名乗り出たものの、一転否定した南里康晴さんは、この騒動後、スケート界から干されてしまったと2014年11月に報じられました。

騒動時、アイスショーへの出演に加え、生活のために居酒屋でアルバイトをしていたそうですが、騒動後アイスショーに出演することもなくなり、フィギュアスケートのコーチになる夢も諦めたようだと報じていました。

一時はスケートに関わる仕事はしていなかったのかもしれませんが、2016年ローカル大会でコーチをしている南里康晴さんを見かけたという情報や、2018年4月と12月にスケートのイベントに出演していたようです。

https://twitter.com/toyomichi3/status/1074172828704854016

これらのイベントが行われていたのは、アクシオン福岡。

南里康晴さんの地元です。

近々の情報は見つけられませんでしたが、スケートに関わる仕事を現在もしている可能性は高いのではないでしょうか。



スポンサーリンク


安藤美姫の子供の父親まとめ

安藤美姫さんの子供が真壁喜久夫さんにそっくりだということで、真壁喜久夫さんが父親として有力なのか調べたところ、安藤美姫さんに経済的な支援をしている点からも父親の条件に当てはまっていることがわかりました。

しかし、真壁喜久夫さんが既婚者であると確定できる情報はなく、顔が似ているというのも他人の空似ということもあるので、現在わかっている情報だけでは、どちらとも言えないです。

新しい情報がわかり次第追記いたしますが、娘のひまわりちゃんがテレビに出るようになった今の状況から考えると、これまで以上に安藤美姫さんが父親について話すことはないように思います。

スポンサーリンク