スポーツ

おのののかの旦那の目はなぜ斜視?馴れ初めや仕事と収入は?

2020年9月9日結婚を発表した、タレントのおのののかさんと水泳の塩浦慎理選手。

2ショット画像の塩浦慎理選手の髪型が特徴的なのもあって、美女と野獣カップルだと話題になりましたよね!

そんな2人の気になる馴れ初めや、塩浦慎理選手の仕事と収入、特徴的な髪型の理由などをまとめました。

また、塩浦慎理選手の目が斜視ではないかと言われているので、なぜなのか?についても調べました!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

おのののかが塩浦慎理と結婚!美女と野獣だと話題に!

2020年9月9日、おのののかさんと塩浦慎理選手が結婚を発表しました。

2人ともSNSで直筆のメッセージと共に、結婚を報告。

これを受けて、美女と野獣だと話題になりました

確かに、塩浦慎理選手はワイルドなので、野獣っぽいかも。

おのののかの旦那・塩浦慎理のプロフィールや経歴

おのののかさんの旦那になった塩浦慎理選手のプロフィールをご紹介します。

名前:塩浦 慎理(しおうら しんり)
生年月日:1991年11月26日
出身:神奈川県伊勢原市
所属:イトマン東進
専門:自由形

塩浦慎理選手は、兄の影響で2歳で水泳を始め、イトマンスイミングスクール新百合ヶ丘校の出身です。

中学時代にテレビで見たアテネオリンピックをきっかけに、世界の舞台に憧れ、2008年の夏季ジュニアオリンピックで、50m・100m自由形で優勝。

高校3年のインターハイで2冠を達成し、2009年当時の高校日本記録49秒85のタイムを出し、それは高校生として初めて50秒を切る快挙でした。

2010年中央大学に進学し、2011年夏季ユニバーシアードに出場。

男子50m・100m自由形で3位入賞、男子4×100mメドレーリレーで金メダルを獲得しました。

2013年には、初めて世界選手権に出場し、男子4×100mメドレーリレーのアンカーを務め、銅メダルを獲得。

2014年には、自由形の50mで日本人初となる21秒台に突入!

2016年には自由形の100mでも日本新記録を更新して、リオデジャネイロオリンピックに出場しました。

リオ・オリンピックでは、4×100mリレーで8位入賞し、当時の日本記録も更新。



スポンサーリンク


おのののかの旦那・塩浦慎理の目はなぜ斜頸なの!?

おのののかさんとの結婚を発表した写真から、塩浦慎理選手の目が気になるという声もあるようです。

確かにちょっと焦点があっていないようにも見えます。

他の画像も見てみましょう。

右目と比べると左目が中央に少し寄っているように見えますね。

なぜこのように違和感を感じてしまうのでしょうか・・?

塩浦慎理選手の左目は、内斜視の可能性があると言われています。

斜視は、片方の目だけ視線と違う方向を向いてしまう状態の事を言い、人工の約3%が斜視だと言われていて、ほとんどの人が多少の斜視なんだそうです。

塩浦慎理選手の場合は、本人が公表しているわけではないですし、視線のずれを感じない画像もあるので、斜視だとは言い切れませんが、眼鏡をかけて矯正することで治る場合も多いそうなので、内斜視の可能性はあると思います。

塩浦慎理の髪型が特殊!こだわりがあるの?

塩浦慎理選手と言えば、髪型が気になりませんか?

水泳の男子選手は、短髪の方が多いですが、特に決まりはなく自由にしている中、明らかに目立ってますよね。

こだわりがあるのかと調べてみたら、ファンに名前を覚えてもらうためにモヒカンにしたのが始まりでした。

結果、モヒカンのイメージが定着し、ファンもモヒカン選手として覚えているため、今もモヒカンのままなのだとか。

ここまでイメージが定着していると、モヒカン以外の髪型にしたら、わからないかもしれません。。。



スポンサーリンク


塩浦慎理の傷の原因は?

塩浦慎理選手のには、数㎝の傷痕が残っています。

画像の中央上の辺りです。

これは、2018年に喉の手術を受けた際の手術の痕だそうです。

傷の小ささから胸腔鏡手術だったのではないかと思われます。

胸腔鏡手術は、傷が小さくて済むため、開腹手術よりも体に負担が少なく、回復も早いと言われています。

塩浦慎理の病気と手術~復帰がすごい!

塩浦慎理選手は、2018年秋のアジア選手権後から約4か月休養をして、2度の入院生活を送っていました。

始めに、2018年9月初旬、扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅうういのうよう)で入院。

扁桃周囲膿瘍とは、口蓋扁桃に生じた炎症が悪化して、口蓋扁桃の周囲に膿が溜まった状態です。重症化すると頸部膿瘍や縦隔膿瘍になり、気道閉塞を起こすこともあります。
扁桃周囲膿瘍について | メディカルノート (medicalnote.jp)

1度治療をして退院したものの再発し、咽頭にウイルスや菌が入り腫れてしまう咽頭浮腫(いんとうふしゅ)も併発。

2度目の入院をすることになり、急遽手術もすることになったそうです。

このため2018年は、秋のアジア選手権後の大会をキャンセルすることとなりました。

2度の入院で体重が10㎏近く落ち、約4ヵ月も水泳が出来ない状態だった塩浦慎理選手でしたが、2019年4月に行われた日本選手権に出場し、男子50m自由形で21秒67の日本新記録を更新!

塩浦慎理選手は、休養していた4か月を、生活面を含め、取り組み方を見つめ直す時間ととらえて、減った体重も無理に増やさず身体作りを行った結果、気持ち良く泳げる時間が長くなったと語り、病気から見事な復帰を果たしました。



スポンサーリンク


【おのののかと塩浦慎理の馴れ初めは?】

もともと共通の友人がいて、グループで一緒にごはんによく行く仲だったというおのののかさんと塩浦慎理選手。

第一印象からお互いに好印象だったという2人が交際を始めたのは、2020年2月頃。

交際を始めた当初から、おのののかさんは食事に気を使っていて、塩浦慎理選手に手料理を作ることが多かったそうです。

2020年3月に、オリンピックの延期が決まって落ち込む塩浦慎理選手に対して、とにかく一緒にいて楽しく過ごそうと、おのののかさんは心掛けていました。

そんなおのののかさんに対して、一緒にいて楽しくて心地いいと感じ、一緒に暮らしていけると思って、塩浦慎理選手はプロポーズを決意します。

それは、付き合い始めて4か月くらいたった頃の事でした。

梅雨真っ只中の6月だったにも関わらず、朝からすごく晴れていたのをきっかけに思い立ち、すぐに花束を手配して、おのののかさんをプールに呼び、プール脇で、大きなバラの花束を持って、膝をついて、指輪のケースを空けて、プロポーズをしたそうです。

おのののかさんにとっては、予期せぬタイミングでのプロポーズだったのだとか。

プロポーズ後は、アスリートフードマイスターの資格を取ったり、栄養士さんに相談して、無理なく必要な栄養を取れるように工夫したり、塩浦選手が長く現役でいられるようにサポートしているそうです。

旦那の塩浦慎理の仕事と年収や収入源は?

塩浦慎理選手の収入源は、大学卒業後に就職した株式会社ナガセとYouTubeの広告費、ブランドアンバサダーを務めるスポーツメーカーMIZUNOの大きく3つです。

塩浦慎理選手は、株式会社ナガセの社員で、水泳選手としてイトマン東進に所属しています。

イトマン東進は、株式会社ナガセの事業の1つで、イトマン東進で講師などをしているわけではなさそうなので、塩浦慎理選手は、株式会社ナガセの社員として給料をもらっていると考えられます。

一般的に企業に勤めるスポーツ選手の給料は、一般社員と変わらないそうです。
株式会社ナガセの平均年収は、475万円(平均年齢30.8歳)という情報があったため、2021年2月現在29歳の塩浦慎理選手は、これより少し少ない年収450万円くらいかもしれません。

また、塩浦慎理選手は2019年12月から『塩浦慎理-MOHICAN-』というYouTubeチャンネルを開設しており、YouTuberとしても活動しています。

そのため、YouTubeの広告収入もあると考えられます。

YouTubeの広告収益の相場は、1再生0.1円~でチャンネル登録者数が多い、有名な方ほど単価が高くなるため、2021年2月現在の再生回数が約90万回の『塩浦慎理-MOHICAN-』チャンネルは、最低でも約9万円の広告収入があったと考えられます。

そして、金額の予想が出来ないのが、MIZUNOとのブランドアンバサダー契約費です。

ブランドアンバサダーは、1流のプロの証と言われ、ミズノスイムブランドの競泳用水着やスポーツウエアの提供などを通じて、競技活動をサポートする他、広告や店頭プロモーションなどの宣伝活動、商品開発にも携わるという役割があります。

水着やスポーツウェアの提供の他に、契約金もあると思いますが、予想が難しく、ブランドアンバサダーとしての収入は不明です。

ちなみに、タイガーウッズなど世界的に有名なスポーツ選手は、1億円以上もらっているそうです。

これらを踏まえて、塩浦慎理選手の年収は、460万円+ブランドアンバサダー契約金ということになります。

水泳で賞金が出る大会もあるので、その大会でいい成績を残せば賞金も入りますし、所属するイトマン東進や株式会社ナガセから、ボーナスが出ることも考えられます。



スポンサーリンク


おのののかと旦那の塩浦慎理の身長は?

意外と高身長として知られるおのののかさん。

所属事務所のプロフィールによると、身長は168㎝です。

旦那の塩浦慎理選手の身長は188㎝、さすがスポーツ選手、高身長ですね。

おのののかさんも塩浦慎理選手も高身長の、高身長夫婦ですね。

おのののかの旦那、塩浦慎理はハーフなの?家族構成は?

おのののかさんの旦那、塩浦慎理選手は、ハーフではないかと思っている方が多いようです。

“塩浦慎理 ハーフ”でたくさん検索されているんですよね。

しかし、塩浦慎理選手はハーフではありません。

塩浦慎理選手のお父さんは神奈川県出身、お母さんは群馬県出身で、純日本人です。

https://twitter.com/shinri_shioura/status/754865134204440576

リオデジャネイロオリンピックに行く際の画像に、2人とも写っていました。

お父さんもお母さんも外国の方には見えませんね。

でも、なぜか塩浦慎理選手は日焼けと体格もあってか、ハーフっぽく見えなくもないです。

塩浦慎理選手自身もハーフか聞かれることがよくあるという内容のツイートを過去にしていました。

塩浦慎理選手には、お兄さんと弟さんもいて、男3人兄弟です。

お兄さんが先に水泳を習っていたため、塩浦慎理選手も水泳を始めたのだそうです。

子どもの頃は、男3人兄弟らしくケンカが多かったそうですが、大人になってからは誕生日を祝うなど、とても仲がいいようですよ。

 

まとめ

おのののかさんと旦那の塩浦慎理選手は、もともと友人関係で、交際期間約4か月のスピード婚でした。

しかし、決して勢いで結婚を決めたわけではなく、東京オリンピックが延期になって落ち込む塩浦慎理選手を楽しませたり、手料理を作ったり、心身共におのののかさんが支え、一緒に暮らしていきたいと思ったのが結婚の決め手でした。

塩浦慎理選手は、2度の入院から復帰した過去があり、斜視の可能性はありますが、それも乗り越えてくれるのではないでしょうか。

東京オリンピックが開催されるかわかりませんが、2024年のパリオリンピックも見据えて、塩浦慎理選手には、変わらぬモヒカンヘアーで活躍してほしいですね。

スポンサーリンク