エンタメ

原田泳幸と現在の嫁の谷村有美との馴れ初めは?子供は息子と娘が1人?

2021年2月6日、日本マクドナルドやベネッセホールディングスなどで代表を務めた原田泳幸さんが、嫁に危害を加えたとして逮捕され、大きな話題になっています。

有名実業家の逮捕も衝撃的でしたが、原田泳幸さんの嫁が歌手の谷村有美さんだったことに驚いたという声もあがっています。

あと、原田泳幸さんは離婚歴がありバツ一なので2度目の結婚ということになります。

原田泳幸さんと嫁の谷村有美さんの馴れ初めとは?

前妻と現在の妻の子供は何人いるのか?についてもまとめました。

スポンサーリンク

原田泳幸は結婚2回目!離婚歴があるバツ1だった

原田泳幸さんが谷村有美さんと結婚したのは、2002年でもうかれこれ10年ぐらい経っています。

実は谷村有美さんとの結婚は2回目で、原田泳幸さんには離婚歴があり、1回目の結婚は学生の頃だったそうです。

学生結婚した前妻となぜ離婚することになったのかはわかりませんが、原田泳幸さんはバツ1だったんですね。

原田泳幸の現在の嫁・谷村有美のプロフィールや経歴は?

名前:谷村 有美(たにむら ゆみ)
生年月日:1965年10月17日
出身地:鹿児島県
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター

原田泳幸さんの現在の嫁、谷村有美さんは、鹿児島県生まれ東京都育ち。

幼い頃からピアノに感心があり、2歳から音楽教育を受けていました。

慶応大学在学中の1986年、CBSソニーオーディションに出場し、グランプリを受賞。

翌年の1987年に歌手デビューし、活動休止期間がありながらも、シンガーソングライターとして『Not For Sale』『信じるものに救われる』などのヒット曲があります。

また、ラジオDJ、エッセイの執筆などでも活躍し、現在も家庭を優先しながら、ファンと交流ができる有料サービス『おしゃべりカフェ』を配信したり、エフエムたちかわのレギュラー番組『それなりにプラスα』などの活動を行っています。



スポンサーリンク


原田泳幸と現在の嫁の谷村有美との馴れ初めは?

原田泳幸さんと谷村有美さんの年の差は、17歳。

2人が結婚した2002年当時、アップルの日本法人の社長を務めていた原田泳幸さんと歌手の谷村有美さんが出会ったきっかけは、音楽でした。

幼少時代から音楽が好きで、ドラムの練習を欠かさないという原田泳幸さんが結成したバンド“リンゴスターズ”に、谷村有美さんがボーカルで参加したことが馴れ初めだそう。

そして2002年2月14日のバレンタインデーに、谷村有美さんの事務所が婚約を発表し、2002年4月に結婚しました。

谷村有美さんの所属事務所HPのプロフィールでは、結婚について(割と電撃)と書かれていたので、交際期間は短かったのかもしれないです。

結婚後は、日本マクドナルドの代表取締役だった頃に、原田泳幸さんが描いたスケッチを元に、グラフや表・図形の入った全て英語のパワーポイント資料を谷村有美さんが作成するなど、家庭でも仕事でも谷村有美さんがサポートしていました。

原田泳幸の子供は息子と娘が1人?

原田泳幸さんは、谷村有美さんとの間に息子が1人います。

また、学生結婚した前妻との間にも娘が1人いると言われており、2人の子供がいると言われています。



スポンサーリンク


前妻との子供の現在は?

原田泳幸さんの前妻との子供は、谷村有美さんと結婚した時にはすでに成人していたそうです。

その情報が正しければ、2021年現在は若くても40歳くらいということになりますね。

原田泳幸さんが学生結婚をしていた際の情報が少なく、娘についてもほとんど情報はありませんでしたが、原田泳幸さんの弟が地元長崎県佐世保市で経営しているハンバーガー店『Stamina本舗Kaya』のロゴデザインをしたのが、娘だと言われています。

谷村有美との子供(息子)の現在は?

原田泳幸さんと谷村有美さんの子供は、2005年6月に誕生しています。

2021年2月現在は15歳、中学3年生だと思われます。

息子が生まれた時、原田泳幸さんは57歳だったため、同級生で長崎県佐世保市長の朝長則男さんに、息子と一緒にいる所を見て「この子、お前のお孫さんか?」と尋ねられたそうです。

また、2015年2月2日号のPRESIDENTのインタビューで、

息子には社長業だけはやらせたくないと思います。
自分をかわいそうだとは思いませんが、息子がメディアに批判されたり、プレッシャーを感じたりする姿を見るのは耐えられない。
平凡でもいいから、友達と仲良く、平和な生活をしてほしいなとやっぱり思いますよ。

と息子への想いを語っていました。

平和な生活をしてほしいという想いもあってか、息子についての情報もほとんどありませんでした。

有名人夫婦の子供ではありますが、メディアにさらされないように生活しているのでしょうね。



スポンサーリンク


原田泳幸のプロフィール・経歴がすごい!

名前:原田 泳幸(はらだ えいこう)
生年月日:1948年12月3日生まれ
出身地:長崎県
出身校:東海大学工学部卒業

原田泳幸さんは、東海大学工学部通信工学科を卒業後、1972年エンジニアとして現在の日本NCRに入社。

現在の日本ヒューレット・パッカードなどを経て、アップルコンピュータ株式会社の代表取締役社長就任後は、業種の垣根を超えて、大手有名企業の代表を歴任し続けています。

原田泳幸さんの主な経歴がこちら。

1997年
アップルコンピュータ―(株)代表取締役社長
兼米国アップルコンピュータ―社副社長就任

2004年
日本マクドナルドホールディングス(株)
代表取締役会長兼社長兼CEO就任
2014年
(株)ベネッセホールディングス代表取締役会長兼社長就任
2019年
台湾茶専門チェーン店ゴンチャジャパンの代表取締役会長兼社長兼CEO就任

アップルコンピュータでは、iMacの大ヒットなどで業績のV字回復を実現し、マクドナルドでは、大幅なマーケティング改革を行い、就任8年で営業利益を就任前の約10倍に増加させるなど、大きな功績を残しており、すごい経歴としか言いようがありません。

原田泳幸が疫病神と言われる理由は?

大きな功績を残しているにも関わらず、原田泳幸さんを「疫病神」と呼ぶ声もあります。

それは2014年以降。

原田泳幸さんがベネッセホールディングスの代表取締役に就いた2014年6月直後に、子会社ベネッセコーポレーションの2895万人もの個人情報の漏洩が発覚。

この一件以降、通信教育講座の会員数は減少します。

2014年4月に365万人だった会員数は、2015年4月には271万人と25%も減少しました。

情報漏洩は、直接原田泳幸さんの責任ではないと思いますが、問題発覚後の初期対応の悪さも会員減少につながったと言われています。

また、日本マクドナルドでは、2011年3月11日に起こった東日本大震災を境に消費者のニーズが変わり、業績が伸び悩み、対抗策もうまく機能せず、2012年12月期には営業減益に転じました。

そして、2014年7月には中国の使用期限切れ鶏肉をチキンナゲットに使用していた問題が発覚し、2014年12月の営業損益が67億1400万円の赤字に転落。

原田泳幸さんが関わった企業の業績悪化が相次いだため、メディアでも「疫病神」と呼ばれるようになってしまいました。

疫病神は言い過ぎだと思いますが、縁起が悪いイメージがつくのは仕方ないかもしれないですね。



スポンサーリンク


まとめ

原田泳幸さんは、大手有名企業の代表を歴任している、すごいとしか言いようのない経歴の持ち主でした。

現在の嫁、歌手の谷村有美さんとは、原田泳幸さんの趣味の音楽活動で出会い、2002年6月に結婚、16歳になる息子もいます。

前妻との間には娘が1人いると言われていて、2人の子供がいると言われています。

2021年2月8日、被害を受けた谷村有美さんは、レギュラーのラジオを休み、ゆっくり休養すると発表しました。

しっかり心と体を休めて、今後も活動してくれる日を楽しみにしています。

スポンサーリンク