俳優・女優

【MEGUMIの息子】降谷凪の学校や年齢は?事務所と名前の読み方も!

2020年1月に公開された映画『ラストレター』で、俳優デビューもしているMEGUMIさんの息子、降谷凪さん。

MEGUMIさんがインスタグラムで息子との2ショットを公開し、イケメンだと話題になっています。

所属している事務所はMEGUMIさんと同じ事務所のようでした。※記事内に記載しています。

そんな降谷凪さんの年齢や学校、名前の読み方とプロフィールなどをまとめました。

スポンサーリンク

MEGUMIの息子、降谷凪(ふるやなぎ)がイケメン!顔画像!

2021年2月9日にMEGUMIさんが、息子の降谷凪さんの誕生日祝いをした事を報告しました。

誕生日プレゼントの『スラムダンク』全巻と『行け!稲中卓球部』全巻の写真に加え、2ショットも公開したため、イケメンだと話題になっています!

MEGUMIさんに後ろから抱きしめられて、降谷凪さんは恥ずかしそうにしながらも、微笑んでいるいい写真ですね。

長い髪が似合うイケメンですが、MEGUMIさんには「ポピちゃん」と呼ばれているんだそう。

なんで「ポピちゃん」なのか気になります。。。

MEGUMIさんのインスタグラムのコメント欄には、

「カッコいい!!」
「イケメン 遺伝子すごい」
「ママ似ですね!!」
「相変わらずイケメンです」
「かっこ可愛い」
「イケメン 良い写真ですね」
「カッコいい 出来上がってる」
「とても素敵な写真ですね」
「お母さんの顔になりますね!」

などの声が寄せられていました。



スポンサーリンク


降谷凪の家族構成は?

降谷凪さんの母親は、タレントで女優のMEGUMIさん、父親は、「Dragon Ash」のKjこと 降谷建志さんで、3人家族です。

名前:降谷 建志(ふるや けんじ)
本名:古谷 建志(ふるや けんじ)
生年月日:1979年2月9日
出身地:東京都
職業:ミュージシャン、俳優

名前:MEGUMI(めぐみ)
本名:古谷 仁(ふるや めぐみ)
生年月日:1981年9月25日
出身地:岡山県
職業:タレント、女優、歌手

2人は、息子の降谷凪さんの妊娠判明をきっかけに、2008年7月7日に、結婚しました。

降谷凪さんがイケメンなのは、間違いなく両親ゆずりですね。

2019年12月19日公開の週刊PRIMEのインタビューで自宅近隣の住民の方は、

「凪くんは活発な子よ。建ちゃんは子煩悩で、よく一緒に出かけるのを見かけます。バイクに乗せたりしてね。凪くんの運動会なんかにも、家族で仲よく見に行っていました。MEGUMIさんもとても感じのいい方で、お義母(かあ)さんともすごく仲よしなんです」

と仲睦まじい家族の様子を語っていました。

降谷凪の年齢やプロフィールは?名前の読み方も!

プロフィール

名前:降谷 凪(ふるや なぎ)
本名:古谷 凪(ふるや なぎ)
生年月日:2009年2月6日生まれ
東京出身

降谷凪さんは、2009年2月6日生まれ。2021年現在12歳、小学6年生です。

“凪(なぎ)”という名前の由来は、MEGUMIさんが好きなDragon Ashの『夕凪UNION』から付けられました。

2017年に放送されたトーク番組『チマタの噺』の中で、息子についてMEGUMIさんは、

「生意気……もうビックリしますよ。思ったより10年早くいろんなことが起きているというか。(凪に)付き合って3年くらいの女がいますからね。(恋人が)2人いたんですけど、(1人が)“太ったからもういいや” “管理できてないよ”って言うんですよ」

と語っており、小学生ながら恋愛もそれなりに経験しているようです。

さすがイケメンは違いますね!



スポンサーリンク


降谷凪の学校はどこ?

2021年2月現在小学6年生の降谷凪さんですが、どこの学校に通っているのか明らかになっていません。

父親の降谷建志さんが通っていて、芸能人の子どもたちが多く通っており、セキュリティーもしっかりしている、青山学院の初等部に通っているのではないかという噂はありました。

幼稚園は和光幼稚園だったと言われています。

降谷凪が俳優デビュー!どんな役?

降谷凪さんが俳優デビューしたのが、2020年1月17日に公開された岩井俊二さんが監督を務める作品『ラストレター』。

降谷凪さんは、主役の松たか子さん演じる岸部野裕里と庵野秀明さん演じる岸部野宗二郎の息子、瑛斗を演じました。

監督の岩井俊二さんは、インタビューで瑛斗のイメージに合った子がなかなか見つからず、何回かオーディションを行い、約200名の応募の中から、降谷凪さんが選ばれたと語っています。

俳優デビューを果たした降谷凪さんは、今回のラブレターでの気持ちを大切にして、今後も面白い表現が出来る役者になりたいと今後の抱負についても語っていました。



スポンサーリンク


降谷凪の事務所はどこ?

降谷凪さんは、母親のMEGUMIさんと共にKICKYという事務所に所属しています。

KICKY

所属しているアーティストとして紹介されているのは、降谷凪さんとMEGUMIさんだけなので、MEGUMIさんの個人事務所なのではないでしょうか。

MEGUMIさんは、サンズエンタテインメントと業務提携もしていますが、仕事の依頼は、KICKY (https://kicky.co.jp/)へということのようです。

降谷凪の祖父は俳優の古谷一行!演技の評価は?

ここまで降谷凪さんの両親には触れてきましたが、祖父は俳優の古谷一行さんです。

2011年に古谷一行さんの自宅の隣に、降谷建志さん家族が家を建て、現在も隣同士で生活しています。

降谷凪さんと祖父の古谷一行さんも、仲が良いようで、

「その映画は試写会で孫と一緒に見てきたけど、自然に演じていたよ」

『ラストレター』の試写会で一緒に見た感想をインタビューで語っていました。

2008年、息子の降谷建志さんとMEGUMIさんが結婚した際には、

「俺も建志につらい俳優の道を歩ませたくなかったから、将来は、もしかすると、建志も音楽の道はヤメとけって言うのかもね」

と語っていたそうですが、現在は俳優の道を進み始めた孫の降谷凪さんを、応援しているのでしょうね。



スポンサーリンク


まとめ

2020年1月公開の映画『ラストレター』で俳優デビューした、MEGUMIさんと降谷建志さんの息子、降谷凪さん。

“凪”という名前は本名で、降谷建志さんがリーダーを務めているDragon Ashの『夕凪UNION』をMEGUMIさんが好きだったことから名付けられました。

2009年2月6日生まれで、2021年2月現在小学6年生ですが、学校については公開されていない状態でした。

まだ芸能活動を本格的に初めていないようですが、家族ゆずりのルックスと演技力で、多方面で活躍する日が楽しみですね!

スポンサーリンク