YouTuber

ワタナベマホトは本名だが漢字がヤバい!wikiプロフィールと身長や年齢は?

よからぬ噂の多いユーチューバーのワタナベマホトさん。

カタカナで表記されているワタナベマホトさんの本名もワタナベだったのです。

しかし、苗字も下の名前も漢字がすごく難しすぎて過去に間違われまくっていた事実がわかりました。

なので漢字ではなくカタカナで表記しているのでしょう。

ワタナベマホトさんの正式な本名と漢字、wikiプロフィールや身長などをまとめてみました。

スポンサーリンク

ワタナベマホトは本名だった!

YouTuberワタナベマホトさんの本名は、“渡邊摩萌峡”と書いて、“わたなべまほと”と読みます。

つまり、本名で活動しているんです。

元々、YouTubeを始めた頃は“サシマン”という名前で活動していましたが、親につけてもらった名前を使いたいという想いから改名し、本名での活動を始めました。

ワタナベマホト本名の漢字が難しすぎた件

ワタナベマホトさんの名前を漢字にすると、“渡邊摩萌峡”。

“渡邊摩萌峡”

読めないわけではないですが、初見で読むにはかなり難しい漢字が使われていますよね。

そのため、名前の漢字を間違えられることもあるようです。

“摩萌峡”の“摩”が、“麻”になってしまっていたんですね。

友達の結婚式に呼ばれて、自分の名前が間違っていたらけっこうショックですよね。

また、名字の“ワタナベ”も3パターンあり、“渡邊”か“渡辺”か“渡邉”のどれなのかと検証もされていました。



スポンサーリンク


ワタナベマホトのwikiプロフィール!身長と年齢は?

名前:ワタナベマホト
本名:渡邊 摩萌峡(わたなべ まほと)
生年月日:1992年12月8日
出身:大分県佐伯市(旧米水津村)
職業:YouTuber、ラッパー

ワタナベマホトさんは、ニコニコ動画で動画投稿を始めた年齢が中学2年生で、2011年19歳の時にYouTubeを始めています。

2011年からYouTubeで動画投稿を始め、チャンネルを何度か変えながら、2021年1月現在は『マホト MAHOTO』チャンネルで活動しており、チャンネル登録者数72.6万人の人気YouTuberです。


 1992年12月8日生まれの2021年1月現在28歳ですが、YouTube歴は9年を超えています。

また、ヒップホップユニット“カイワレハンマー”のBEMAとして、ラッパーとして音楽活動も行っています。

ワタナベマホトの身長は170cmぐらい?

ワタナベマホトさんの身長は、過去にトミックさんとコラボ動画を出した際に、170㎝だと言っていました。

169㎝という情報もあるそうですが、だいたい170㎝くらいだと言われています。

スポンサーリンク