俳優・女優

松本まりかの首が腫れたのはなぜ?喉の腫れの原因と現在の様子は?

2020年、ドラマにバラエティに引っ張りだこだった女優の松本まりかさん。

年末に首のあたりが腫れていて心配の声があがっていました。

松本まりかさんの首と喉が腫れていた原因についてまとめました!

スポンサーリンク

松本まりかの首・喉に傷パッドで心配の声も!

2020年12月24日、松本まりかさんの首と喉が腫れていると心配の声が相次いで投稿され話題になりました。

https://twitter.com/fugape63/status/1342074746041638914

2020年12月24日放送の『ぐるナイゴチ21!大精算3時間SP』にゴチ21シーズン最終戦のゲストとして、市川猿之助さんと共に出演した松本まりかさん。

横を向いた時に、喉元が膨らんでいるのが見えます。

よくよく見ると、傷パッドのようなものが貼られているようにも見えますね。



スポンサーリンク


・首の腫れの原因になる病気とは?

首が腫れてしまう症状が出る病気に、リンパ節の病気や甲状腺の病気があります。

それぞれ考えて行きましょう。

・リンパ節の病気

リンパ節は、ウイルスや細菌に感染した際に、感染が全身に広がらないように食い止める役割があり、首にある頸部リンパ節は特に炎症を起こしやすいです。

また、ウイルスや細菌に感染すると腫れたり、痛みが出たり、熱が出ることも多いです。

口内炎や歯周病、中耳炎などからも感染を起こし腫れてしまうこともあります。

・甲状腺の病気

首の正面、喉ぼとけの下が腫れている場合、甲状腺の腫れが疑われます。

甲状腺の腫れには、いくつか種類があり、治療が必要ない場合もありますが、甲状腺ホルモンのバランスが崩れていたり、ウイルス感染などが原因で痛みや熱を伴う場合もあります。

・ケガの可能性

病気の他に考えられるのが、ケガです。

松本まりかさんの画像をよく見ると喉の辺りに、傷パッドを貼っているように見えます。

傷パッドは、絆創膏に比べて膨らんでいるので、余計に腫れているように見えてしまったのかもしれません。



スポンサーリンク


松本まりかの首・喉が腫れたのはいつ頃で現在の様子は?

2020年12月24日に放送された『ぐるナイ』で首の腫れが話題になった松本まりかさんですが、お店で料理を食べていたVTRで腫れていた首が、順位が発表された生放送部分では、なくなっていたんです。

このことから、VTR収録時には腫れていたけれど、2020年12月24日には腫れが引いていたことがわかります。

いつ頃から腫れていたのかははっきりしませんが、現在は首と喉の腫れが引いてよくなっているのではないかと思います。

悪化していなくて一安心ですね。

病気が原因だったとしても、何らかの治療が行われたようで良かったです!

スポンサーリンク