俳優・女優

松本まりかに結婚相手も彼氏もいない!原因は性格や創価だった?

2020年、ドラマにバラエティに引っ張りだこだった女優の松本まりかさん。

過去に熱愛が報じられたことはありましたが、結婚しておらず、彼氏もいないのだそう。

結婚していない原因には、松本まりかさんの性格や創価学会が関係しているのでは?という噂もあります。

ここでは松本まりかさんがなぜ結婚しないのか、過去の恋愛事情や結婚願望、好みの男性についてもまとめました。

スポンサーリンク

松本まりかは現在結婚相手も彼氏もいない様子

松本まりかさんは2021年1月現在、結婚していません。

15歳で芸能界に入り、テレビドラマや演劇、『ファイナルファンタジーX』のリュック役など声優としても活躍していた松本まりかさんですが、10代~20代の頃を“這(は)いつくばっていた時期”と語っており、とても苦労されてきたのが伝わってきますよね。

『ホリデイラブ』のあざとかわいい演技が話題を呼んだ2018年のインタビューでは、

「恋愛は必要!」と思うけれど、今は正直興味がない。 仕事との両立は大変だと思いますし、まだ結婚は考えていないです。いつか結婚して、子供は絶対欲しいのですが、今は役が恋人。

引用:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20181025-OKT8T109706/

と語っており、忙しいことは幸せだとも語っていて、結婚恋愛よりも仕事がしたいという気持ちを強く感じます。

そのインタビューから1年半ほど経ちましたが、2020年4月18日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』で、彼氏がいないと自らコメントしていました。

松本まりかが結婚していない原因は性格が重すぎるせい?

2020年6月10日に放送された『今夜くらべてみました』では、女優松田美由紀さんの娘で家族ぐるみの付き合いがある友人の松田ゆう姫さんから、松本まりかさんが恋愛において「重いのかな」と指摘されていました。

松田ゆう姫さんは、これまでに松本まりかさんが恋に落ちると視野が狭まり、とても一途になるため、相手の方には「重いのかな」と指摘。

我慢を続けて、爆発する松本まりかさんを何度か見ているのだとか。

一途なのは悪いことではないですが、一途を表に出し過ぎると、重いと感じられることも多くなってしまいそうですね。



スポンサーリンク


松本まりかが結婚していないのは創価学会が原因か?

松本まりかさんが結婚していない原因に、創価学会が関係しているとも噂されているようです。

信仰の違いから結婚がうまく進まなくなるケースがよくあると聞きますが、松本まりかさんの場合もそうなのでしょうか?

まず、松本まりかさんが創価学会の会員という事実は確認できませんでした。

松本まりかさんととても仲の良い石原さとみさんが、創価学会の会員だと言われているので、そのつながりで創価学会の噂が広まったのではないかと言われています。

https://twitter.com/nonnontan00/status/1242809164297990145?s=20

石原さとみさんは、過去の破局の原因が創価学会だったと報じられていましたが、松本まりかさんが創価学会の会員かどうかわからないので、結婚していない原因とも言い切れないですね。

松本まりかの結婚願望や好きなタイプの男性は?

2018年のインタビューで、まだ結婚は考えておらず、役が恋人だと語っていた松本まりかさんでしたが、2020年3月15日放送の『誰だって波乱爆笑』で、

「ホントに最近になって、結婚したいと思うようになりましたね。今までは全然なかった」

と結婚願望を語っています。

さらに理想の男性像について聞かれると、考えながら、

「ああ…なんか…地味な方がいいですね」
「『全然大丈夫だよ』っていう大らかな人、包容力のある人みたいな」

と語っていました。

この他にも好み男性について、

「積極的にきてくれる男性がタイプ」
「自分が尊敬できる人がいい」
「おもしろくない人は嫌い」

などと語ってします。

また、2020年8月4日放送の『グータンヌーボ2』では、誰かを好きにすることがあまりなく、7年に1回くらいしか恋をしないとも語っており、松本まりかさんの好きな相手になる難しさを感じました。



スポンサーリンク


松本まりかの歴代彼氏と噂された2人は誰?

中学生時代から端正な顔立ちで、1日2桁もスカウトされていたという松本まりかさん。

このスカウトをきっかけに、15歳の時ギャル雑誌で読者モデルを始めています。

プライベートでもモテモテで、無敵状態だったのだとか。

当時は公立の中学校に通っており、中3の時には彼氏がいたそうですが、芸能活動が忙しくなるにつれて疎遠になってしまったそうです。

そんな松本まりかさんが芸能生活を始めてから交際が噂された、歴代彼氏を2人紹介します。

①俳優の山田孝之

松本まりかさんと過去に噂になった1人目は、俳優の山田孝之さん。

2017年に松本まりかさんのインスタグラムに山田孝之さんが登場し、熱愛が噂されました。

2人は、松本まりかさんが女優デビューした2000年のドラマ『6番目の小夜子』で、クラスメイトとして共演しています。

しかし、山田孝之さんは2012年に7歳年上の一般女性と結婚しており、子役時代から仲の良い俳優仲間だと判明しています。



スポンサーリンク


②ジャニーズの屋良朝幸

2人目は、ジャニーズ事務所所属の屋良朝幸さん。

2020年話題になったジャニーズの手洗いソング『Wash Your Hands』の振付も屋良朝幸さんが務めています。

屋良朝幸さんと松本まりかさんは、2007年の舞台『Endless SHOCK 2007』で共演しています。

そして、ジャニーズの内博貴さん、女優の笹本玲奈さんと共に屋良朝幸さん、松本まりかさんも4泊6日のハワイ旅行に出かけていたと2010年9月発売の『女性セブン』が報じました。

記事の中では、内博貴さん・笹本玲奈さんカップルと共に、ビーチで遊んだり、ショッピングをしたり、人目をはばからずイチャイチャしていたそうです。

しかし、その後の目撃情報はなく、破局したと言われています。

この他にも、堂本光一さんや中村倫也さんとの交際が噂されたこともありますが、7年に1回くらいしか恋をしていないという言葉が真実なら、噂の可能性が高いと思います。

ストーカー被害にあっていた!内容が怖すぎる!

子役時代から活躍していた松本まりかさんは、一人暮らしを始めてから何度か怖い体験もしているそうです。

それが、ストーカー被害。

2015年1月24日の早朝には、その怖い体験をTwitterで事細かに投稿していました。

それらの投稿をまとめると、2015年1月24日午前2時ごろ、お風呂に入っていると自宅のインターホンが鳴り、複数の男性警察官が訪ねて来て、事情聴取を受けることになった松本まりかさん。

警察官の話では、少し前に松本まりかさんの自宅と隣の部屋のベランダの間付近から、怪しいゴミが投げ捨てられたため、不審に思い聞き取りに来たのだそう。

そして、これまでにあった気持ちの悪いこと

・玄関前に赤いパンツや男性物の下着が落ちていた。
・お風呂の換気扇の点検をしてもらったら、引っ越してくる前に新品にしたはずのお風呂の天井裏から2006年発売の雑誌が2冊、新品同様の状態で出てきた。

などを話すと、盗聴器が仕掛けられている可能性があると言われたのだそうです。

また、天井裏が隣の部屋、もしくは他の場所につながっている可能性もあるとわかったのだそう。

もし、隣に住んでいた人がやっていたとしたら、怖すぎますよね!!

ちなみに隣の部屋には、松本まりかさんが暮らし始めた後に、引っ越してきた男性が住んでいたそうです。

また、松本まりかさんが住んでいた家は、オートロックでしたが、見る人が見れば簡単に開けられるタイプだとも警察から話があったそうです。

その後引っ越しをして、今は何の被害もないようですが、そんな経験をしてからも一人暮らしが続けられる松本まりかさん、強いですね。

スポンサーリンク