俳優・女優

芦田愛菜の学校はどこ|中学高校と慶応義塾で成績優秀で制服がかわいい!

芦田愛菜さんは幼い頃からとても勉強家で成績も優秀、偏差値も高く学歴がすごかったのです。

2020年高校生になった芦田愛菜さん。

成績優秀で中学受験をして偏差値の高い複数の学校に合格したことがわかっています!

その勉強法についても詳しく記載しています。

芦田愛菜さんのかわいい制服姿の画像や高校、現在までの学歴や成績の上がった勉強法についてまとめました。

スポンサーリンク

芦田愛菜の高校は慶応義塾女子

2020年の4月は新型コロナウイルスの感染拡大のためほとんどの学校が休校しており、入学式が行われたのかも定かではありませんでした。

そのためスクープもされていなかったのですが、芦田愛菜さんが進学した高校は、慶應義塾女子高等学校であることがわかりました。

慶應女子高等学校の偏差値は76。

芦田愛菜さんは芸能活動の合間にすごい時間猛勉強していたようですね。

芦田愛菜の慶応義塾女子の制服姿がかわいい

芦田愛菜さんが慶應義塾女子高等学校の制服を着た画像です。

すごく落ち着いた雰囲気で、子役から成長した姿ですね。

芦田愛菜は高校受験なしでエスカレーター式?

芦田愛菜さんが通っていた慶應義塾中学部の女子は、高校受験なしのエスカレーター式で、慶応義塾女子高等学校と慶應湘南藤沢高等部(SFC)の2校に進学することができます。

もちろん外部の高校に一般受験をして入学することもできますが、例年ほぼ100%エスカレーター式に進学しており、芦田愛菜さんは2020年10月公開の映画『星の子』で主演することが決まっているので、外部進学はせずエスカレーター式で進学されたようです。

また、他の私立の女子校は芸能活動を禁止していることも多いのも理由の1つです。

エスカレーター式で進学できる慶應義塾女子高等学校と慶應湘南藤沢高等部(SFC)があります。

慶應義塾女子高等学校は東京都港区三田にあり、自由な校風で知られており芸能活動もしやすいため、慶應女子高等学校に進学したという見方が強いです。



スポンサーリンク


芦田愛菜は中学受験で猛勉強!勉強法は?

小学校は公立に通っていた芦田愛菜さんですが、中学受験をして複数の名門私立中学に合格したことがわかっています。

一般的に中学受験をする場合、小学4年生の頃から勉強を始めることが多いそうですが、芦田愛菜さんは多忙な小学校生活を送っていたため、本格的に受験勉強を始めたのは、小学6年生の夏からだったそうです。

仕事をセーブし、早稲田アカデミーの『NN(何がなんでも)志望校別コース』に通い、目標とする学校の入試問題や傾向を徹底的に分析した独自のテキストやカリキュラムで学習を行うNN勉強法で受験勉強しました。

早稲田アカデミーと家と合わせて1日平均12時間の猛勉強をしたそうですから、起きている時間のほとんどで、勉強していたのでしょうね。

この約5か月の短期集中的な猛勉強の結果、慶應義塾中等部、女子学院中学校などの名門私立中学校に合格することができました!

芦田愛菜の中学校の成績・偏差値は?

成績優秀で複数の学校に合格した芦田愛菜さんが入学したのが、慶應義塾大学の系列の難関中学校、慶應義塾中学部です。

慶應義塾中学部に進学した理由は、芸能活動ができるからではないかと言われています。

2017年4月13日発信の『週刊女性PRIME』に入学式の様子が掲載されていました。

慶應義塾中学部の偏差値は76と、とても高いです。

そんなに偏差値の高い学校に芦田愛菜さんは一般入試で合格していますから、学力がとても高いのがわかります。

勉強ばかりになってしまいそうですが、芦田愛菜さんはマンドリン部に入部し、『しゃべくり007』や『徹子の部屋』でもマンドリンの演奏を披露しています。

さらに化学研究会にも所属していたそうです。



スポンサーリンク


芦田愛菜の中学時代も子役で超多忙だった!

マンドリン部に、化学研究会に、中学校生活を満喫していた芦田愛菜さんですが、しっかり仕事もこなしていました。

『花へんろ 特別編「春子の人形」』ではヒロインを演じ、2018年10月から2019年3月まで放送された連続テレビ小説『まんぷく』では、語りや声優など声の仕事を多くこなしたほか、たくさんのCMにも出演。

また、2019年11月9日には、皇居前で行われた『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』に着物姿で出演し、祝賀メッセージを述べ、言葉選びが素晴らしいと話題になりましたよね。

「昔から自分のライフスタイルにはお仕事と学業、両方組み込まれている感覚だったので。時期によってこっちを頑張る!みたいなことはないですね」

と語っていたインタビューがありましたが、中学生になっても実践されていました。

芦田愛菜の幼稚園はどこ?

芦田愛菜さんが通っていたと言われているのが、出身地兵庫県西宮市にある光明幼稚園です。

https://twitter.com/taka6149/status/1114473673040199685

幼稚園バスに乗って通園していたそうで、毎朝母親と別れてしまう時に大泣きしていたと2014年6月4日発信の子育て応援サイト『あんふぁんWeb』のインタビューで語っていました。



スポンサーリンク


芦田愛菜の小学校時代は子役で人気!盗難被害にあっていた

小学校に入学するタイミングで東京に引っ越した芦田愛菜さんは、2011年4月に荒川区立第一日暮里小学校に入学しました。

すでに大人気だった芦田愛菜さんの小学生時代は多忙で、あまり学校に通えておらず、1番忙しい時期は1週間に1日だけ、しかも2時間目で早退するということもあったそうです。

また、学校を空けることが多かったのもあってか、学校に置いてあったお道具箱のような文房具入れが10回以上も無くなる、盗難被害にもあっていたそう。

この盗難被害が原因で、芦田愛菜さんが学校に行きたくないと言っていた時期もあり、両親も転校を本気で考えていたという情報もありました。

最終的に、転校はせず6年生まで通い続けていたそうですが、いくら人気があるとはいえ、小学生だった芦田愛菜さんが大きなショックを受けるのは当然ですよね。

将来は医者志望?芦田愛菜の今後が楽しみ

芦田愛菜の学歴についてまとめてみましたが、将来の夢はお医者さんで本当に頭が良いことがわかりましたね。

今後も学業と芸能活動を両立させて活躍されることでしょう。

芦田愛菜さんの身長についてはこちらにまとめています。

芦田愛菜の身長は2021年現在まだ150cmより低かった!伸びない理由はなぜ?3歳で芸能界デビューし、天才子役としてテレビに映画にCMに、大活躍していた芦田愛菜さん。 最近はぐっと大人っぽくなり、2020年6...
スポンサーリンク