俳優・女優

池脇千鶴の顔が老けたのは役作り?なぜ劣化して別人のように変わったの?

お正月特番のドレミファドンを見て、真木よう子さんの顔が変わったなぁ~と思っていたら、池脇千鶴さんの顔のほうがめっちゃ変わってるやん!!と驚いた人が多数いたようです。

中にはパッと見て「池脇千鶴さんだとわからなかった」という人もいるぐらい驚きの変貌ぶりでした。

ここでは池脇千鶴の過去の画像や、顔が別人のように変わって老けた理由を調査してみました。

スポンサーリンク

池脇千鶴の顔が老けた?ツイッターで驚きの声多数

ドレミファドンという番組に出演されていた池脇千鶴さん。

顔が別人のように変わっており、一見老けたように見えたので一時はツイッターでトレンド入りしました。

https://twitter.com/Myi0HYfsqVMWMWN/status/1346771756497784833?s=20

あまりにも老けてしまったため、衝撃をうけた人が多かったようです。

さすがにここまで池脇千鶴さんの顔が変わったのには、なにか理由があるのでは…?という人が多く、どうしてこんなに劣化してしまったのか調査してみました。



スポンサーリンク


①池脇千鶴の顔が変わって老けた原因は役作りのため?

池脇千鶴さんは私生活から役作りをしていく典型的な憑依型の女優さんで、役作りのために自分を作り上げている真っ最中ではないか?

という見解が結構ありました。

確かに、役作りのために激ヤセしたり太ったり髪型を変えたりすることは役者さんにはよくあることです。

なので池脇千鶴さんは役作りのために、わざと太って老け顔を作っているんだというのは納得です。

新しくスタートするドラマは”その女、ジルバ”というタイトルのドラマです。

このドラマで池脇千鶴さんは40歳の新人ホステスと熟女ママの二役を演じています。

池脇千鶴さんが老け顔になった理由にピッタリあてはまるので、役作りのためではないかと思われます。

②池脇千鶴の顔がむくんで変わった理由は病気のせい?

もう一つ心配されるのが病気のためではないか?という話です。

大きな病気をしたら治療のためにガラッと顔が変わってしまったり、むくんでしまうことがよくありますので一部の人から病気を心配している声もありました。

中にはこんな怖い内容のツイートも…

ですが池脇千鶴さんから病気については発表されていないことや、新ドラマのタイミングから恐らく役作りのために太って顔つきが変わったのではないかと思われます。



スポンサーリンク


池脇千鶴の過去の比較画像

ちなみに過去の池脇千鶴さんの画像についても調べてみました。

寅さんの50作に出演されたときの画像がこちらです。

過去のおもかげがあり、まだ現在のように劣化していないようにも見えますね。

過去の若い頃の画像がこちらです。

過去の画像ではめちゃくちゃかわいいですね!

ファンも多いはず。

今回池脇千鶴さんの顔がむくんでいたのは役作りのためであって、偶然疲れが溜まってメイクではカバーできなかったからで、ドラマ終了後にはまたもとに戻られる可能性がありますね!

スポンサーリンク