エンタメ

源藤アンリの正しいwikiと大学情報!かわいいけど嘘だらけで彼氏もいない?

2020年12月7日、1st写真集『ANRI』を発売した源藤アンリさん。

2019年2月に『ゴッドタン』に出演し、あざかわ女子として注目を集め、数々のバラエティー番組でも活躍中です。

そんな源藤アンリさんですが、所属事務所やマネージャー、母親にも嘘をついていたため嘘つきアイドルとも呼ばれているんです。

源藤アンリさんがついていた嘘と正しいwikiプロフィールや大学の情報をまとめました。

スポンサーリンク

源藤アンリの大学と正しいwikiプロフィール情報

サイズ: T161cm /B 80 /W 57 /H 81 /S 22.5cm
生年月日: 1995年 03月 22日
出身地:北海道
血液型:O型
趣味: ビル巡り,読書,映画鑑賞,スポーツ観戦
特技: 早着替え,回し蹴り,ピアノ,バトミントン(道大会出場)
https://talent.platinumproduction.jp/gentouanri

北海道出身の源藤アンリさんは、地元の小中学校を卒業後、北海道立夕張高等学校に進学。

バトミントン部に所属し、道大会に出場しました。

産業能率大学に進学と同時に上京し、大学卒業を前に複数の芸能事務所オーディションに参加。

合格した中から株式会社プラチナムプロダクションに所属し、芸能活動を始めました。

モデルとしてデビューした後、2018年11月『お願い!ランキング』でテレビ初出演。

https://twitter.com/anrigento/status/1067082526684962816

その後『ゴットタン』で“あざかわ女子”として注目を集め、『じっくり聞いタロウ』『ProPotion』ECサイトモデルや、TBS『カイモノラボ 』のカイモ二スタレギュラーも務めています。

2020年12月7日には、1st写真集『ANRI』を発売しました。

https://twitter.com/anrigento/status/1335163770977406976

そんな源藤アンリさんですが、かなり嘘をついていたことがわかりました。



スポンサーリンク


源藤アンリがついた嘘まとめ!嘘をついた理由は?

幼い頃から自分をよく見せたい、興味を持ってほしいという思いから、小さな嘘をつく癖があったという源藤アンリさん。

2020年9月1日に放送された『踊る!さんま御殿!!』では、

「『かわいい』という言葉が自分のことじゃなかったらガッカリする」
「女性とは会話ができない。男性は大丈夫。優しくしてくれるから」

などと爆弾発言を連発し、この日の“踊る!ヒット賞”にも選ばれました。

https://twitter.com/anrigento/status/1325755704813121536

そんな源藤アンリさんが、嘘を告白したのが、2019年6月26日に放送された『有吉反省会』です。

源藤アンリさんがついていた嘘とその理由をご紹介します。

・コンビニ店員も嘘!(嘘の内容や経緯・理由)

デビュー間もない頃、“日本一かわいいコンビニ店員”として、メディアに出演していた源藤アンリさん。

「コンビニ夜勤の時給は1300円」
「廃棄処分ってもらえると思われがちですが、ちゃんと処分してます」

など、コンビニ店員あるあるやバイト終わり報告を投稿していました。

しかし、それはすべて作り話で嘘でした。

学芸大学駅のコンビニで夜勤をしている設定で、生活費を稼ぐために週4日コンビニでバイトをしていると所属事務所やマネージャーにも嘘をついていたと、有吉反省会で告白。

実は一度もコンビニで働いたことがなく、コンビニあるあるもネットで得た情報だと告白したのです。

元は、事務所のレッスンをサボりたいときに、24時間いつシフトが入っていても不自然じゃないという理由で、コンビニで働いていると事務所に嘘をついたのがきっかけだったのだそう。

なんとも身勝手な…

この嘘について源藤アンリさんは、“日本一かわいいコンビニ店員”というキャッチコピーも、マネージャーが勝手につけたものだから、私は悪くないと開き直っていました。



スポンサーリンク


源藤アンリの学歴も詐称していた

北海道出身で高校卒業と同時に上京し、東京の自由が丘と神奈川の湘南にキャンパスがある、産業能率大学を卒業している源藤アンリさん。

田舎出身ということにコンプレックスがあり、どこの大学に通っているか聞かれた時に、その時どう見られたいかの気分で、学歴を詐称していたことも反省しました。

源藤アンリさんが嘘をついていた大学は、次の通りです。

見栄を張るとき → 青山学院大学
お嬢様に見られたいとき → フェリス女学院大学
オシャレに思われたいとき → 跡見学園女子大学

なかでも青山学院大学は、実際に受験していたけれど不合格だったそうで、青山学院大学への憧れが強く、青学生を装うことが多いので、青山学院大学に行って学食を利用し、実際の様子をリサーチしていたんだとか。

憧れの大学に通っていると言いたい気持ちはわかりますが、産業能率大学も立派な大学だと有吉弘行さんたちに言われていました。

・母親にも嘘!芸名も何度も変更

源藤アンリさんは、2019年5月20日にそれまで使っていた“源藤アイリ”という芸名から現在も使っている“源藤アンリ”という本名に、改名したことをTwitterで発表しました。

https://twitter.com/anrigento/status/1130139715028508673

改名をしたのは、この時がなんと7回目!

しかも、2018年のデビューからの約半年間で7回も改名しているんです。

芸能界で活躍していくためには、名前を覚えてもらうのも大切なことだと思うのですが、これだけ短い期間に何度も改名したら覚えてもらいにくいですよね。

実は源藤アンリさんの母親が『芸能界は怖い世界』だと思っているため、美容外科の受付をしていると嘘をついていたため、芸能界で働いているとバレそうになるたびに改名していたら、半年で7回も改名する事態になってしまったんだそう。

テレビに出演していたことが母親にバレたため、本名に改名し現在も活動を続けています。

親に反対されたくなくて、安心させるためについた嘘でしたが、バレてしまっても認めてもらえてよかったですね。



スポンサーリンク


源藤アンリに友達がいない理由

嘘をついていたエピソードも衝撃的でしたが、“5年間友達を切り続ける美女”として、AbemaTVの『妄想不動産』という番組にも出演してことがあるんです。

番組の中で源藤アンリさんは、陰で悪口を言われる、マウンティングで傷つきたくないという理由で、大学進学で上京してからこれまでに、LINEでブロックした人数は250人以上だと話していました。

ちょっと衝撃的な人数ですよね。

また源藤アンリさんいわく、自分の性格は内向的で人見知りなのに加え、

「つまんないやつと思われたり、大した事無い奴と思われるのがイヤ」

と、人にどう見られているかがとても気になってしまうため、友達があまりいないのだそう。

そんな源藤アンリさんもTwitterはしているのですが、2020年12月現在フォロワーが2.3万人いるのに対し、フォローは0人でした。

完全なプロモーション用アカウントなのでしょうね。

源藤アンリはかわいいけど嘘だらけで彼氏もいない?

グラビアだけでなく、バラエティー番組でも活躍中の源藤アンリさん。

事務所やマネージャー、母親にも嘘をついて、『有吉反省会』で暴露しなければならなくなって、嘘つきだと有名になってしまいました。

それでも、かわいいから許せるという声もあるほど、かわいいんですよね。

源藤アンリさんによると今まで付き合った彼氏は1人しかいなかったそうです。

しかも理想のタイプの男性は、お金がなくても顔がタイプじゃなくてもいいから、浮気しない人が良いとのことです。

これも嘘?と疑ってしまいそうですね。

嘘がバレたのをきっかけに、素直に感じたことを話すようになった結果、『踊る!さんま御殿‼』で“踊る!ヒット賞”に選ばれたのだとFLASHのインタビューで語っていました。

これも嘘だとしたら、“あざかわ女子”恐るべしですね。

スポンサーリンク