エンタメ

もえあずの顔変わったのは整形?ぱんぱんで病気の糖尿病が心配!目と鼻の過去と現在の画像比較!

大食いアイドルとして活躍中の、もえあずこともえのあずきさん。

細身な、まさにアイドル体型にもかかわらず、男性フードファイターにも負けない食べっぷりで、食べ終わった姿もキレイなのが、人気です。

しかし2020年8月頃から顔がぱんぱんになっていると話題になっています。

パンパンになってしまった原因は、整形?病気の糖尿病があることも気になります。

もえあずさんの顔がパンパンになってしまった原因を調べてみました。

スポンサーリンク

もえあずの顔がぱんぱんでむくんでる!原因は整形?

2020年8月21日に、テレビ東京で放送された『デカ盛りハンター』出演していた大食いアイドルのもえあずさんの顔が腫れている、むくんでいる、顔が変わった、パンパン、整形と話題になりました。

ちなみに挑戦した『デカ盛りBIG3スパゲッティー』を制限時間60分以内の59分45秒で完食し、挑戦は成功!

この挑戦で、不本意ではありますが、挑戦よりも見た目に注目が集まってしまったもえあずさん。

体型とにこやかな表情は、そのままですが、頬の辺りは、いままで以上に張りがあって、鼻の雰囲気も変わっているように感じます。

もえあずの顔がぱんぱんに変わったので整形や病気の心配の声も

もえあずさんの見た目の変化を心配する声が続出。

手の甲までパンパンで、むくみが心配になりますね。



スポンサーリンク


もえあずの過去と現在のの比較画像

2020年10月13日、翌日にひかえた始球式に向けてのもえあずさんです。

https://twitter.com/moeazukitty/status/1315882533137997825

2020年8月21日の『デカ盛りハンター』の時よりは確実に目の周りがすっきりした印象です。

過去の画像と2020年8月21日に放送された『デカ盛りハンター』の画僧を比べると、頬、輪郭、鼻と目の回りがむくんでいるように感じます。

過去に比べてパンパンになっているわけではなく、2020年8月21日付近の画像がパンパンになっているようですね。

もえあずの鼻の過去と現在の比較画像

このもえあずさんの顔の変化に、ネット上では、整形の噂も上がっています。
それではまず、鼻の変化について見てみましょう。

2020年10月のもえあずさんです。

そして、2017年のもえあずさん、今と変わらず可愛いですね。
もともと鼻筋は通っています。

小鼻の形が少し違うようにも見えますが・・・整形の決め手には欠ける気がします。



スポンサーリンク


もえあずの目の過去と現在の比較画像

次に、最も話題になっている目の変化についても見ていきましょう。

こちらは2015年のもえあずさんです。

そして2020年7月のもえあずさんです。

メイクの違いもあるからかもしれませんが、目尻が長く、大きくてぱっちりとした目に変わっているように見えます。

もえあずさんの目の変化を気にする声は多く、以前は奥二重だったのにくっきり二重になったので、整形したのではないかと噂になっています。

目頭切開をした後があるという噂まであり、整形ではないかと言われているみたいですね。

もえあずの顔の輪郭がぱんぱんすぎて病気の心配の声も!

もえあずさんの鼻と目の変化について比較してみましたが、最近では目の涙袋、唇、頬のふくらみが変わっているという声もあり、メイクではなく、整形ではないかと言う噂になっているんです。

https://twitter.com/moeazukitty/status/1296402196087681025

この画像を見ると輪郭や頬がパンパンにむくんでいる?腫れている?のがわかりますね。

2020年10月の画像では、腫れが引いているので、一時的なものだったのだと思われますが、もえあずさんの顔がパンパンになってしまった原因として考えられているのが、整形と病気です。

以前から、整形の噂のあるもえあずさん。

美容整形をすると、ダウンタイムと呼ばれる、回復するまでの腫れやむくみが続く期間があります。

整形後のダウンタイム中だったため、顔がパンパンに腫れてしまったのでしょうか?

しかし、ダウンタイムは予想できることなので、撮影期間と重ならないように調節する事もできそうですよね。

ダウンタイム中に絶対やってはいけないこと
飲酒、喫煙
カフェイン摂取
温泉・サウナ・激しい運動

それに、ダウンタイム中には、絶対やってはいけないことがあり、大食いとは書いてありませんが、十分激しい運動になるのではないかと思うので、整形ではないのではないかと思います。

次に考えられるのは、病気です。

この後詳しく説明しますが、もえあずさんは境界型糖尿病と診断されたことがあります。

糖尿病の合併症で腎不全などをおこしても、顔がむくんでしまうことがありますが、そこまで症状が進んでいると、深刻な状態なのではないでしょうか。

とても心配ですね。

この他にも、寝不足、顔の湿疹・かぶれ、年齢なども原因の噂があります。



スポンサーリンク


もえあずは境界型糖尿病と診断されていた

もえあずさんは、過去に健康番組『私の何がイケないの?』で、境界型糖尿病と診断されたことがあります。

境界型糖尿病とは、血糖値が糖尿病ほど高い数値ではないものの、正常値でもない状態のこと。

このままの生活を続けていると将来糖尿病になってしまったり、糖尿病の合併症のリスクがあったりと治療が必要な油断できない疾患で、メタボリックシンドロームとの関連も注目されている、心配な病気です。

もえあずさんのように、番組の企画でも、私生活でもたくさん食べ続けていたら糖尿病になってしまうのも必然のような気がしてしまいますね。

ただ、もえあずさんは、大食いタレントの方に多いたくさん食べてもすぐに排出されるタイプなため、痩せた体型が維持できているのだそう。

しかし、境界型糖尿病と診断されて、大食いは仕事だけにするようにアドバイスを受けていました。

もえあずが大食いで手に吐きダコもあり、無理をしてる可能性も

大食いアイドルとして活躍中のもえあずさんですが、手に吐きダコらしきものができており、無理してたくさん食べているのではないかとも言われています。

吐きダコとは、食べ物が身体に吸収される前に吐きだすため、手を口に突っ込むのを繰り返すとできる、手の甲のタコです。

もえあずさんの吐きダコが話題になった画像がこちら。

中指の付け根の関節のところが、赤く膨らんでいるように見えるでしょうか。

この画像だけでは、確信は持てませんが、吐きダコができても活躍していいるフードファイターの方もいるので、男性顔負けの量を食べるもえあずさんの手の甲にタコができていたら、吐きダコだと思ってしまいますよね。

大食いアイドルのイメージを守るために、無理して食べている可能性もあるかもしれないですね。

もえあずの顔がパンパンに…まとめ

もえあずさんは、『バクステ外神田一丁目』としてアイドル活動を始め、卒業後は『エラバラシ』のメンバーとして活動しています。

しかし、大食いのイメージが一番強いのではないでしょうか?

顔がパンパンになっていると話題になった時は、体調も良くなかったという話もあり、境界型糖尿病と診断されたこともありましたし、心配になってしまいますね。

ただ、2020年10月現在は、元に戻っているようなので、一時的なものだったのでしょうね。

大食いのイメージを守るために、無理してしまうのも仕方ないのかもしれませんが、自分の身体を一番に考えて頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク