芸人

ゆりやんレトリィバァが痩せたダイエット方法は?現在の体重が110キロから75キロへ!

2020年に入った頃から、痩せたと話題になっていたゆりやんレトリィバァさん。

2020年10月現在もダイエット生活を続けており、さらに痩せて最高110キロあった体重が75キロになり、ますますキレイになっています!

ゆりやんさんが35キロも痩せた、ダイエット方法とはどんなものなのでしょうか?

ゆりやんさんが実践しているダイエット方法と、体重の推移をまとめました。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァがまた痩せてると話題に

この動画を見たことがありますか?

渡辺直美さんとゆりやんことゆりやんレトリィバァさんが制作した、レディー・ガガさんとアリアナ・グランデさんのコラボレーション曲「Rain On Me with Ariana Grande」のパロディーミュージックビデオです。

完成度がとても高く、レディー・ガガさん自身からも称賛を受けたと話題になりました。

動画の素晴らしさとは別に、もう一つ話題になったのが、ゆりやんさんが痩せたこと!

その後、ゆりやんさんがストイックなダイエット生活を送っていると公表し、2020年10月、さらに痩せてると話題になっています。

 

痩せてキレイになったと話題のゆりやんさん。

過去と現在の画像を比較して見てみましょう。



スポンサーリンク


ゆりやんの過去と現在の比較画像!大学時代は痩せててかわいかった

『ダウンタウンDX』で、体重ピーク時の2018年110キロの頃の画像と現在の画像が比較されていました。

明らかに顔のサイズが違うのがわかります。

顔がすっきりしたため、目鼻立ちもはっきりしたように感じますね。

他にも、過去と現在を比較している画像がこちらです。

どちらも過去の画像はいつ頃のものかわかりませんが、痩せた方は2020年7月以降のものだと思われます。

小さい頃から太っていたというゆりやんさんですが、過去にも痩せていた時期がありました。

大学時代にダンスサークルに所属していた頃の画像です。

大学受験のゆりやん、普通に可愛いですね。

2016年に関西大学の卒業生として紹介された、芸人のゆりやんさんは、ぽっちゃり体型になっていましたが、大学時代も痩せていてかわいかったんですね。

ゆりやんがダイエットを決意した理由は?

太っていることも武器にして、女芸人として活躍していたゆりやんさんが、ここまでのダイエット決意した理由は何だったのでしょうか?

実はゆりやんさん、これまでに何度もダイエットに挑戦し、リバウンドを繰り返していました。

しかし、パーソナルトレーナー岡部友さんの

“(太っている)この体形でやれることはやった。さらにステージを上げてステップアップするには、生まれ変わった身体に仕上げて、新しいゆりやんでいこう”

という言葉で、考え方が変わったのだとインタビューで語っています。

これまでやってきたダイエットは、好きな人のために頑張っていたもののうまくいかなかったゆりやんさん。

しかし今回は新しいステージに行ってみたいという強い想いから、自分の体のため、自分の生活のために痩せたい、自分のために頑張りたいと思ったのがダイエットを決意した理由でした。



スポンサーリンク


ゆりやんが痩せたダイエット方法は?

ゆりやんさんが実践したのは、岡部友さんが考案した、筋肉をつけることで女性らしい体型を手に入れるダイエット方法。

岡部友さんは、フィットネススタジオ「SPICE UP FITNESS」のオーナーで、美尻トレーニングに力を入れており、たくさんのメディアにも出演しています。

ゆりやんさんは、岡部友さんと番組の企画で出会い、『番組のためにではなく、ゆりやん自身のために始めよう!』を目標に、ダイエットに取り組み、発言や行動も変わっていったのだそう。

ゆりやんさんが取り組んできたダイエットの内容を見ていきましょう。

★番組企画の岡部友ダイエットで10キロ痩せた

ゆりやんさんと岡部友さんが出会った番組が、2019年3月1日に放送された金曜プレミアム『ドSトレーニング 芸能人が3ヶ月最新ダイエットに挑戦!』でした。

岡部友さんは、ゆりやんさんが小さい頃から太っていたこと、筋力があることを確認して、食生活の見直しと週に2回程度ウエストを中心にトレーニングし、くびれを作る指導を行いました。

毎日食事報告をしなければならなかったのですが、報告せずにインスタライブでケーキを食べて岡部友さんを悲しませたこともありましたが、3ヶ月で、企画を始めた時94.65キロあった体重が、10.15キロ減り、84.5キロに!

さらに、ウエストは108㎝から96cmに、体脂肪率は47.2パーセントから44.6パーセントになりました。

★その後も自宅で筋トレダイエットを継続

番組の企画で10キロのダイエットに成功し、84キロになっていたゆりやんさんでしたが、その後失恋が原因で2019年8月には、95キロにリバウンドしてしまいます。

しかし『これではヤバイ』と思ったゆりやんさんは、2019年11月に岡部友さんを訪ね、プロポーズをする時のように、片膝をついて胸に手を当てて「もう一回がんばります」と誓いを立て、ダイエットを再開しました。

そこから、本格的にダイエットスイッチが入ったゆりやんさんは、岡部友さんの指導のもと、自宅の壁に大きな鏡を貼り、バーベルやダンベル、グルーツビルダーと言うお尻を鍛えるラックなどを設置した自宅ジムを作りました。

岡部友さん考案の美尻バンドも使用したバーベル上げや、体幹を鍛えるプランク、有酸素運動など筋トレダイエットを継続しています。

筋肉自慢芸人のなかやまきんに君が、ゆりやんさんのトレーニングに挑戦していましたが、なかやまきんに君でもヒーヒー言うようなメニューでした。



スポンサーリンク


★食事や栄養面もこだわり改善

筋トレと共に、食事に関して、何が身体に良くて何が悪いのか、正しい知識を岡部友さんに学んだというゆりやんさん。

ダイエットを始めた頃は苦労していたという食生活の改善ですが、現在はオーガニックの食材にこだわり、頻繁に自炊しているとインタビューで語っています。

痩せるための食事ではなく、“身体に負担のかからない食事”を心がけていて、体のために何がいいのかを意識して、必要な時に必要なものを食べるようにしているのだそう。

2020年9月26日に放送された『メレンゲの気持ち』では、1日の食事を紹介していました。

朝食:ベビーリーフにオリーブオイルと塩だけかけたサラダ
昼食:ご飯に発酵酵素玄米を使ったカレー
夕食:プロテイン

晩御飯をを作るのが面倒くさかったから、夕食はプロテインだけで済ませていたゆりやんさん。

「今までは『そのときお腹いっぱいに食べられたらいいや』『そのとき美味しければいいや』と思っていたが、体に良い物を食べるほうが幸せな気がしてきた」

と食事への考え方の変化を語っていました。

今では、岡部友さんとほぼ同じ食生活をしています。

ゆりやんのYou Tubeでダイエット生活を紹介

ゆりやんさんは、自身のYouTubeチャンネル「ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ」でも、ダイエット生活を紹介しています。

ゆりやんさんのトレーニングルーティン、すごくないですか!?

とてもストイックに、トレーニングをしていますよね。

朝食作りの動画もあり、食事へのこだわりも紹介されています。

おしゃれで、ストイックで、だいたんでおもしろいゆりやんさんの私生活を垣間見ることができますよ。

ゆりやんの現在と過去の体重推移

ゆりやんさんの現在までの体重推移をまとめてみました。

2018年 110キロ 体重のピーク
2018年 96.3キロ 2018年11月放送『梅沢富美男のズバッと聞きます』の企画で、麻生式ロカボダイエットに挑戦
  10日後 88キロ
  その後 93キロ パンやドーナツなどの炭水化物をとってリバウンド
2018年10月末 94.65キロ 『どSトレーニング 芸能人が3ヶ月最新ダイエットに挑戦!』撮影開始時
2019年1月 84.5キロ 岡部友さん考案のダイエット方法を3ヶ月続け、10キロの減量に成功
2019年4月 92キロ 仕事が忙しく思うようにトレーニングできず、リバウンド
2019年7月 84キロ 好きな人のために、自己流ダイエットで減量成功
2019年8月 95キロ 好きな人に振られ、自暴自棄になり、リバウンド
2019年11月 岡部友さんのもとで、ダイエットを再開
2020年9月 75キロ 岡部友さん考案のダイエットを継続中

さまざまなダイエットに挑戦し、直後は痩せるもののリバウンドを繰り返してきたゆりやんさんですが、岡部友さんと出会い、考え方も変わって、35キロものダイエットに成功しました。

現在もダイエットは継続中で、目標は60キロだそうです。

さらに痩せて、キレイになった姿を見る日を楽しみにしています。

スポンサーリンク