俳優・女優

鈴木愛理の父親はゴルファーの鈴木亨!鈴木雅之とは親子の関係ではない!

ハロプロのアイドルグループ「℃-ute」の元メンバーで、現在はソロで活動し、モデルや女優、YouTuberとしても活躍している鈴木愛理さん。

2020年4月に鈴木雅之さんとW鈴木でリリースした、『DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理』のミュージックビデオは、YouTubeで1600万回再生を突破し、国内外から大きな支持を受け、話題になっています。

鈴木愛理さんと鈴木雅之さんは、同じ苗字なので親子ではないかという噂もあるようですね。

そこで、鈴木愛理さんと鈴木雅之さんとの関係や、鈴木愛理さんの家族についてまとめました。

スポンサーリンク

鈴木愛理と鈴木雅之のデュエットがすごい!

鈴木愛理さんと鈴木雅之さんのW鈴木がデュエットし話題になっているのが2020年4月から放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第2期のオープニング主題歌『DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理』です。

こちらのミュージックビデオは、YouTubeで1600万回再生を突破し、国内外から大きな支持を受けています。

2020年8月21日、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にも登場し、一発撮りのパフォーマンスを披露し、2020年8月25日現在243万回再生を突破しています。

コロナ禍でのレコーディングだったため、レコーディングメンバーが一同に揃うことはなく、「THE FIRST TAKE」が初めて全員で披露する場になったそうですが、初めてとは思えない息の合ったパフォーマンスですね。

鈴木愛理が可愛いけど鈴木雅之とは似ていない!

鈴木愛理さんと鈴木雅之さんは、同じ苗字で年の差も37歳と親子でも不思議ではない年の差なのもあってか、父親で親子ではないかという噂があります。

「THE FIRST TAKE」に登場するほど、2人とも歌唱力が高いので、親ゆずりなのではとも思いますよね。

https://twitter.com/airimania/status/1297453835644882944

鈴木愛理さんは元アイドルで、モデルをしているだけあって可愛い!

鈴木雅之さんもダンディーでカッコイイですが、2人は似ていないように感じます。

親子なら、見た目もどこか似ていそうですよね。



スポンサーリンク


鈴木愛理と鈴木雅之はもちろん親子の関係ではない!

もうお気づきの方もいると思いますが、鈴木愛理さんと鈴木雅之さんは親子の関係ではありません。

同じ鈴木という名字ですが、親戚関係でもなく、今回のアニソンデュエットが2人の初共演です。

鈴木という名字は、日本で2番目に多い名字ですから、たまたま鈴木同士だっただったんですね。

鈴木雅之さんがアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主題歌を担当するのは、第1期に続いてだったのですが、プロデューサーの本間昭光さんからの推薦で、鈴木愛理さんとのデュエットが決まったのだそうです。

鈴木愛理の経歴

名前:鈴木 愛理(すずき あいり)
生年月日:1994年4月12日
血液型:B型

2020年8月現在26歳の鈴木愛理さんは、6歳の時に、アップフロントミュージックスクールに入学しました。

そして、スクールからの紹介でハロー!プロジェクト・キッズオーディションを受験し、2002年6月30日8歳の時に合格。

2003年には、ハロー!プロジェクトの中のユニット「あぁ!」のメンバーとしてCDデビューし、2005年6月11日には、アイドルグループ「℃-ute(キュート)」が結成され、2007年2月21日には、「℃-ute」としてメジャーデビューしました。

鈴木愛理さんは、ハロプロの中でも圧倒的な歌唱力を持っており、「℃-ute」のメインボーカルを務めていました。

またアイドルグループ「℃-ute(キュート)」と並行して、2007年から「Buono!」でも活動しました。

アイドル活動と並行して、猛勉強に励み、2013年4月には慶應義塾大学環境情報学部に入学。

2015年からは、女性ファッション雑誌『Ray』の専属モデルとしても活動を始めました。

2017年5月に「Buono!」が活動を終了し、同年6月に「℃-ute」も解散。

鈴木愛理さんは、ハロー!プロジェクトを卒業しました。

そして、2018年6月にソロヴォーカリストとしてデビューし、武道館公演や様々なフェスに出演、関西コレクション」「東京ガールズコレクション」への出演など、多岐に渡って活躍しています。



スポンサーリンク


鈴木愛理の父親はプロゴルファーの鈴木亨!

鈴木愛理さんの父親は、「ボンバー鈴木」こと、プロゴルファーの鈴木亨さんです。

鈴木亨さんは1966年5月28日生まれで、岐阜県岐阜市出身。

鈴木亨さんの父親がゴルフ練習場を経営しており、小学生でゴルフを始め、高校はゴルフ部のある愛知県名古屋市の愛工大名電高校に進学。

プロになるため、日本大学のゴルフ部に進み、1987年に日本アマチュア選
手権で優勝しました。

1989年4月にプロに転向すると、日本男子ツアーで8回優勝しており、2016年からはシニアツアーに参戦。

https://twitter.com/airimania/status/1297453835644882944

2020年8月23日に最終日を迎えた、「プロゴルファー誕生100周年記念 ISPS HANDA コロナに喝! シニアトーナメント」でも優勝し、PGAシニア―ツアーでも4回目の優勝となりました。

父親のゴルフに同行するほどの仲良し親子

鈴木愛理さんは、たびたび父親の鈴木亨さんのツアーの応援に行ったことを報告しています。

父親の鈴木亨さんは弱気な面があるそうで、試合前の緊張を娘の鈴木愛理さんに打ち明けることもあるのだそう。

そんなときは、鈴木愛理さんが、

「寝る前に、空に向かって『イェーイ』って笑ってから寝てね!」

とアドバイスするのだとか。

とても仲良しで、信頼し合っているのがわかりますね。



スポンサーリンク


鈴木雅之と父親の鈴木亨との関係が気になる!

鈴木雅之さんは、鈴木愛理さんの父親の鈴木亨さんのことを鈴木愛理さんに会う前から知っていたとインタビューで語っています。

鈴木雅之さんは1956年生まれで、鈴木愛理さんの父親の鈴木亨さんは1966年生まれ。

10歳年下で、ゴルフ界で活躍する同じ“鈴木”の鈴木亨さんのことが気になるのは、自然ですよね。

面識はなく、親戚同士でなくても、同じ苗字という繋がりで、意識していたんですね。

鈴木愛理の母親もゴルファーだった!

鈴木愛理さんの母親も、元プロゴルファーで丸山京子さんという方です。

結婚を期に引退していますが、夫の鈴木亨さんと同じ日本大学ゴルフ部に所属していて、アマチュアで活躍後、1992年プロに転向し活動していました。

結婚後は、鈴木亨さんを食事や精神面で支えつつ、娘の鈴木愛理さんのアイドル活動も幼い頃から支え続けており、鈴木家は家族の関係がいいと評判です。

鈴木愛理の兄弟は?

鈴木愛理さんには、弟が1人います。

鈴木愛理さんとは2歳年下で、名前は鈴木貴之さん。

鈴木貴之さんもゴルフをしており、2017年20歳の時に父親の鈴木亨さんのキャディをしたり、中央学院大学のゴルフ部でも活躍しており、卒業後もプロゴルファーを目指して活動しているそうです。

鈴木愛理さんのインスタグラムやブログにもたびたび登場し、ファンの間では、鈴木愛理さんがブラコンだと有名なのだとか。

https://twitter.com/airiiihr04/status/1123926993811144706

姉弟とても仲が良く、鈴木愛理さんの19歳の誕生日を祝うコンサートで、手紙を送ったというエピソードもあります。

まとめ

「℃-ute」の元メンバーで、モデルや女優としても活躍している鈴木愛理さんの父親は、プロゴルファーの鈴木亨さんでした。

アニソンデュエットで話題になった鈴木雅之さんとは、たまたま名字が同じだけでしたが、鈴木愛理さんの歌唱力を評価していて、出会えたことに感謝しているそうです。

鈴木愛理さん一家はゴルフ一家で、父親の鈴木亨さんを始め、母親の鈴木京子さんも元プロゴルファーで、弟の鈴木貴之さんもゴルフを続けています。

家族とても仲が良く、鈴木愛理さんも父親の鈴木亨さんもたびたび家族の話をしているので、近いうちにまた新しいエピソードが聞けるかもしれませんね。

スポンサーリンク