歌手

瑛人の出身地と学歴!年齢が若いのにハゲの噂!ハンバーガー店はどこ?

2020年5月、ビルボードジャパンのチャートで話題を呼んでいる瑛人さんの『香水』。

2019年4月にリリースされた曲にも関わらず、TikTokでたくさんの方がカバーし、話題になり、1年以上たった2020年5月25日付のチャートでは、1位を記録しました!

当記事ではそんな『香水』を歌う瑛人さんの

・瑛人さんの出身地と本名、年齢や顔画像などのプロフィール
・瑛人さんのバイト先の人気ハンバーガー店
・歌手になったキッカケ
・年齢が若いのにハゲと言われている証拠画像

と、盛り沢山な内容でご紹介しています。

スポンサーリンク

歌手の瑛人の名前の読み方は?本名なの?

『香水』を歌う歌手、瑛人さん。

瑛人さんの名前の読み方は、“えいと”です。

“瑛人”という名前は、本名なのだそうです。

歌手で瑛人の年齢やwikiプロフィール・画像

名前:瑛人(えいと)
年齢:22歳(2020年5月現在)
出身:神奈川県横浜市
趣味:映画鑑賞
好きな食べ物:ハンバーガー

瑛人さんは、生まれも育ちも神奈川県横浜市で、現在も横浜市保土ヶ谷区に住んでいます。

3人兄弟で、2人の兄がいるという瑛人さん。

“瑛人”という名前は本名で、“高橋瑛人”だという情報がありました。

生年月日は、公表されていないのですが、記事などでは22歳と紹介されていましたので、1998年か1997年生まれです。

映画鑑賞が趣味で、『君に読む物語』や『あと1センチの恋』など、女性が好むラブコメが好きなのだそう。

子供の頃からハンバーガー好きで、ビックマックを1日3個も食べたこともあるんだとか!

ハンバーガーが好きすぎて、現在もハンバーガー屋さんでアルバイトをしているのだそうです。

瑛人のバイト先のハンバーガー屋はペニーズダイナー

ハンバーガー好きの瑛人さん。

アルバイトしているハンバーガー店は横浜にあるペニーズダイナーというお店です。

場所は神奈川県横浜市中区海岸通1-1貿易協会ビル1Fにあるお店です。

お値段は多少お高めですが、ボリューム満点の本格的なハンバーガーが食べれるので人気です。

https://twitter.com/cheese0sma/status/1288267359543652353?s=20

なんと2020年7月時点で瑛人さんはまだバイトされているようでした。

https://twitter.com/Mst_com/status/1286637068249001984?s=20

香水がこんなに売れても普通にバイトされてたんですね!



スポンサーリンク


瑛人の出身地や出身高校と現在までの経歴

瑛人さんの出身地は神奈川県の横浜市。

幼少期から家に楽器があり、音楽に触れられる環境で育ち、歌うことが大好きだったという瑛人さん。

しかし、中学まではずっと野球をやっていました。

出身高校の神奈川県横浜市の公立高校、横浜緑園総合高校高校に進学後は、ダンス部に所属していました。

高校卒業後は進学せず、ハンバーガー屋さんでアルバイトをするフリーターとして過ごしていましたが、生活に物足りなさを感じ、ダンサーの友達から刺激を受けて、ギターを始めました。

そして、1年間音楽学校に通い、ライブ活動などを行いながら、2019年4月に『香水』『またね』『君の愛と僕の愛』の3曲が収録された『香水』をリリース。

『香水』は、リリースから1年たった2020年5月に、Apple Musicシングル総合1位、LINE MUSIC TOP 100 1位、Spotify Japanバイラル1位などを獲得。

ビルボードジャパンのチャートにも、Official髭男dismやLiSA、King Gnuなどと並んで登場し、2020年5月25日付のチャートで1位を記録しました。

2020年に入ってからリリースした『HIPHOPは歌えない』と『シンガーソングライターの彼女』もSpotifyの「バイラルトップ50(日本)」に『香水』と共にランクインし、これまでリリースした全ての曲がランクインする偉業を達成。

しかし、現在も音楽事務所に所属することなく、ハンバーガー店でアルバイトをしながら音楽活動をしている異例の経歴の持ち主です。

瑛人にハゲ疑惑!髪型のせい?

そんな、一世を風靡している瑛人さんですが、年齢が若いのにハゲてるのでは?と噂されているのです。

そこで、調べてみたところ、このような画像を発見しました。

なるほど、よく見るとちょっとだけハゲてるように見えなくも。

なぜハゲてるように見えてしまったのか・・おそらく髪型をワックスなどを使用して濡れた状態のようにしているため、光の加減によって、ハゲているように見えてしまったのでは?と思います。



スポンサーリンク


瑛人が歌手になったキッカケは?

歌手になったキッカケは、おじいさんがプレゼントしてくれたギターとダンサーの友達の存在でした。

瑛人さんのおじいさんは大の音楽好きで、幼少期から家にギターやマンドリンなどの楽器があり、6歳上の兄の影響で、J-POPやヒップホップなどを聞いて育った瑛人さんは、幼少期から歌うことが好きで、歌手になりたいと思っていたそうです。

しかし先程も書いたとおり、歌手の夢は胸にしまい、中学までは野球を、高校ではダンスに打ち込んでいました。

小学3年生の時には、3兄弟の誰かに音楽をしてほしいとおじいさんがYAMAHAのアコースティックギターをプレゼントしてくれましたが、その時はギターに触れず、タンスにしまったままになっていたそうです。

しかし、高校卒業後フリーターをしていた時に、ダンサーの友達が一生懸命自分を表現している姿を見て、しまわれていたおじいさんがプレゼントしてくれたギターを手に取り、改めて好きな歌をやってみようと音楽を始めた瑛人さん。

ギターをプレゼントしてくれたおじいさんと、瑛人さんの幼少期からの夢を思い出させてくれたダンサーの友達の存在が、瑛人さんが歌手になるキッカケを作ってくれていたんですね。

瑛人の香水がtiktokでブレイクするまでの経緯

瑛人さんの『香水』がブレイクしたきっかけになったのが、動画アプリTikTokです。

TikTokで、瑛人さんの『香水』をBGMに使い、動画を作る人が増えたため、リリースから1年をかけブレイクすることとなりました。

瑛人さんの『香水』がTikTok動画に多様された理由の1つは、『香水』の歌詞の中にある

別に君を求めてないけど

のフレーズが、様々な場面で使いやすかったからだと言われています。

シンプルで耳に残るメロディーですね。

歌ってみた動画や歌詞をイラストにした動画、思い出の写真を並べた動画など、日常の投稿が多いのも、様々な場面で使いやすかったからなのかもしれません。

2020年4月に入った頃から、飛躍的に再生回数が増えていった『香水』。

2020年4月と言えば、ちょうど新型コロナウイルスの影響で日本中が外出自粛をしていた時期ですよね。

家にいる時間が増えたため、『香水』を使った動画がたくさん公開されていったのも、ブレイクのきっかけになったと言われています。

スポンサーリンク