エンタメ

吉村洋文知事の嫁の顔画像は?子供は3人で娘は双子!自宅はどこ?

吉村洋文知事の嫁の顔画像と子供

コロナ問題の中、注目を浴びている大阪の吉村洋文知事。

吉村知事のご家族、嫁や子供さん達が気になりますね。

吉村洋文知事の嫁の顔画像や、3人の子供たち、自宅について調べてみました。

また、吉村知事があまりにも頑張りすぎのため「寝ろ」「痩せた」と言われている世間の声と評判もまとめました!

スポンサーリンク

吉村洋文知事の家族構成は?

吉村洋文知事の現在の家族構成です。

・嫁

・双子の長女・次女:14歳(中3)

・長男:11歳(小6)

幸せいっぱいの5人家族です。

吉村洋文知事のご両親や実家の家族構成もみてみましょう!

父親、母親、兄の4人家族です。

父親は、サラリーマン

設計課に勤務しているようなので、建築物や機械などの設計をしている技術者です。

母親は、職業は不明です。

吉村洋文知事は、母親の出身地である広島に2018年7月豪雨の被災復興の目的で、夏のボーナス手取り全額を寄付したこともあります。

兄は、名前を利博さんと言い、吉村洋文知事とは5歳差。

1970年大阪万博の年に生まれたので、万博から一文字とったそうですよ!

ソニー株式会社で機械をいじる仕事に就いているようです。

父親も技術者だったため、憧れもあったのかもしれませんね。

吉村知事の出身地・実家はどこ?

ちなみに、吉村洋文知事の出身地・実家は大阪府河内長野市。

大阪府の南東に位置していて、和歌山県に隣接している場所です。

過去のインタビューで吉村洋文知事が話していたように、神社も多く緑豊かな所ですよね!

それでは吉村洋文知事の嫁と子供たちについて見ていきましょう。



スポンサーリンク


吉村洋文知事の嫁は美人で元CA・顔画像は?

吉村洋文知事の嫁は北海道釧路出身のとても美人な方で、なんと元CA(キャビンアテンダント)です!

小さい画像しかないですが、どことなく美人な雰囲気ですよね?

以前、AbemaTVのトーク番組『NewsBAR橋下』で、橋下徹さんがリモート出演していた時、

「めちゃくちゃきれいな人。美男美女カップルですごいですよ。出来過ぎカップルですよ」

と大絶賛していました。

また、大場久美子さんに似て、小柄な女性だそうです。

これは可愛らしさを兼ね備えた美人なのではないでしょうか!

吉村知事と嫁の馴れ初め

吉村洋文知事と嫁の馴れ初めは、嫁が東京で働いているときに、合コンで知り合ったようですね。

これは、吉村洋文知事が20代半ばの頃で、吉村洋文知事が一目惚れして、攻め倒して結婚したそうです。

吉村洋文知事の嫁が恐妻家との噂も?

美人だと噂の吉村洋文知事の嫁ですが、恐妻家との噂も出ています。

この噂の出所は、吉村洋文知事が大阪市長時代に遡ります。

海外への視察で空港に集合した時、吉村洋文知事はパスポートを忘れたため嫁に届けてもらったそう。

しばらくして登場した嫁は、吉村洋文知事に無言でパスポートを投げつけ、吉村洋文知事は真っ青な顔をして嫁に謝りながら拾いあげていたそうです。

確かにこのエピソードだけ見ると、恐妻家でしょうね。

 

しかし、こうも考えられます。

この時、吉村洋文知事の家庭は小学生の子供3人がいます。

大阪市長になると、ろくに休みもなく毎日激務のようですね。

小学生3人を相手にしながら、家事や夫のサポートをと考えると目が回る忙しさです。

吉村洋文知事自身もこの時期には、子育てに積極的に参加できなかったのかもしれません。

そうなると、嫁の態度も仕方ないのかもしれませんね。

 

また、吉村洋文知事が過去に家庭円満の秘訣は「妻に逆らわない、家で愚痴を言わない」と発言していたこともあげられるでしょう。

ですが、その一方、吉村洋文知事は尊敬する人に”嫁”をあげています。

嫁としては、とても嬉しいことではないでしょうか!



スポンサーリンク


吉村洋文知事の子供は3人で娘は双子!

現在、吉村洋文知事は3人の子供に恵まれています。

・双子の女の子:14歳(中3)

・長男:11歳(小6)

初めての子供が双子とは、かなり育児が大変だったでしょうね。

その証拠に、吉村洋文知事の嫁は大阪・天神橋にある『子育ていろいろ相談センター』に通っていたそうです。

多胎児の育児は現在でも、親に負担がかかりすぎるため問題となっていますしね。

吉村洋文知事も弁護士としての仕事が忙しかったでしょうし、無事に中3まで双子を育てているのは本当にすごいことです!

吉村洋文知事の自宅はどこ?

吉村洋文知事の自宅は、資産公開条例に基づき公開されています。

現在は、大阪市北区内に自宅マンションを含め3ヶ所を所有しています。(平成31年4月7日時点での公表内容)

2016年には、200平方メートルの億ションに引っ越したそうです。

ちなみに、その自宅では嫁のお母さんとも同居しているそうですよ!

少し意外なのが、吉村洋文知事は所有している車が普通車1台のみなんです。

大阪の吉村洋文知事の嫁と子供まさかのチャリメインで使っているわけでもなさそうですし、政治家だとたくさん所有していそうなのに、驚きですよね〜。



スポンサーリンク


吉村知事がマスクでもイケメン!

高身長でイケメンと言われている吉村知事ですが、マスク姿もイケメンだと話題になっています。

確かにイケメンです!

マスクをすると通常より何倍もイケメンに見えるという研究結果も出ています。

吉村知事もこの効果も合わさってイケメンと感じるのかもしれません。

ネットでの声も合わせて見てみましょう!

 

記者会見でマスクをしていた吉村知事ですが、聴覚障害者に配慮してマスクを外して会見していた様子が絶賛されていました。

聴覚障害者だと、口元の動きを見て相手が何を言っているのか見ている人って多いですもんね!

こういったことにまで、細かく配慮している吉村知事は、性格までイケメンなのではないでしょうか。

イケメン吉村知事の若い頃の画像は?

現在でもイケメンの吉村知事ですが、若い頃もイケメンですよね!

高校時代はラガーマンでした。

学生の頃からイケメンなので、きっとモテモテだったでしょうね!



スポンサーリンク


吉村知事が有能すぎる!

吉村知事は現在まで数々の政策を打ち出し、支持率が非常に高く有能すぎると賞賛されていますよね。

中でも、現在のコロナ対策や支援についての対応は、大阪独自の指針「大阪モデル」をいち早く立てたことも素晴らしいですよね!

吉村知事自身も、子供がいるため子育て世帯にも親身に、政界に入る前に弁護士をしていたため国民に寄り添った政策を打ち立てることができるのでしょうね。

これは、吉村知事の強みでもありますね!

2020年5月11日からは、大阪のシンボル・通天閣や太陽の塔を大阪独自のコロナ警戒基準レベルをライトアップで周知することも行われています。

 

これはとてもわかりやすく良い取り組みですよね!

ネットでも吉村知事は迅速な対応と、的確な指示で有能だと絶賛されています。

 

これこそ、選挙で投票してよかったと思うときですよね。

イケメン吉村知事が痩せた「寝ろ」と心配の声も

有能だと絶賛されている吉村知事ですが、一方でどんどんと痩せていき心配する声も上がっています。

吉村知事に寝ろ・痩せた

クマが目立ち、顔も尖ってきてますよね。

明らかに疲れていることがわかりますが、それでも理路整然とした発言には本当に頭が上がりません。

吉村知事の変化に「#吉村寝ろ」「#吉村・痩せた」というタグがトレンド入りするほどでした。

大阪だけでなく県外の方も吉村知事を心配しているようですね。

地方の知事がこれだけ頑張っていれば、国は何をしているんだと怒る方が出てくるのも仕方ないでしょうね。

 

イケメン府知事と称される吉村洋文知事。

前府知事の橋下徹さんの後継者と言われるだけあり、かなり行動力があることがわかりますよね!

ぜひ、きちんと食事と休息をとり、身体も大事にしていただきたいですね。

これからも吉村洋文知事の政策や活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク