エンタメ

岡田晴恵の見た目の変化にびっくり?服装やネイル・髪型がどんどん派手に!

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス。

中国で流行が始まった頃から、有識者の1人として、テレビに毎日のように出演しているのが、白鴎大学の教授、岡田晴恵さんです!

感染免疫学、公衆衛生学が専門の岡田晴恵さんの解説は、とてもわかりやすく、人気なのですが、同時に岡田晴恵さんの見た目の変化、服装や髪型、ネイルまでがどんどん派手になりかわいくなっていることが話題になっています。

見た目の変化やSNSの声を時系列でまとめてみました!

スポンサーリンク

コロナでテレビ出演が増えた岡田晴恵

新型コロナウイルスが中国で問題になり始めた頃から、テレビ出演が増え始めた岡田晴恵さん。

NEWSポストセブンによると、1月末で33本、2月末で87本、3月末で145本もの番組に、出演されていたそうです!

岡田晴恵さんの専門分野とはいえ、1日2本以上のペースで出演しているのは、すごいですよね。

まだ、日本では新型コロナウイルスが流行していなかった2020年1月22日放送の『明石家さんまのホンマでっかTV』にも出演していました。

そこで岡田晴恵さんは、インフルエンザや新型コロナウイルスについて真面目に話をしていたのですが、明石家さんまさんに「晴恵ちゃん」と呼ばれ、終始ツッコミを入れながら解説していて面白かったです。

いつでも真面目に対応する人柄も、岡田晴恵さんが人気の理由なのでしょうね!

岡田晴恵の服装や髪型の見た目がかわいくなっていく

テレビ出演が増えるにつれ、岡田晴恵さんの服装や髪型の外見や見た目が、かわいくなったとも話題になっています。

ここ3ヶ月ほど、毎日のようにテレビに出演していますが、毎日違う洋服で、髪型やメイクも変えている岡田晴恵さん。

服装や髪型の変化に注目して、見ていきましょう。



スポンサーリンク


岡田晴恵の服装がどんどん派手になった

岡田晴恵さんの初期の頃の服装から最近の服装までを追って見ていきましょう。

1月の終わり、テレビに出始めた頃の服装です。

赤い花柄のワンピースを着ています。

春らしいの優しい黄色がよく似合っていて、襟元のお花がポイントになっています。

https://twitter.com/katoikumi/status/1237052256790315009

シックなワンピースですが、よくよく見るとムーミン柄!

ムーミン好きなんでしょうか?

しっかりニョロニョロもデザインされているけれど、前面に出てない感じが絶妙で、個人的に大好きです。

白い花柄の透け感のあるトップスがかわいいですね。

出始めの頃から赤いワンピースを着ていて、派手な色がもともと好きだったのではないかと思いますが、暖かくなるのにつれ、春色の服や花柄が増え、かわいらしい装いが増えていました。

岡田晴恵の髪型も見た目も派手に

岡田晴恵さんの髪型もどんどん綺麗になっています。

1月の頃の岡田晴恵さんです。

パーマをかけていますが、無造作で、髪色は赤ですね。

2月の終わり、髪色は変わっていませんが、この頃からしっかりした巻き髪で、髪をまとめたヘアスタイルが増えました。

https://twitter.com/mimimikan1410/status/1254196930726387712

最近はこの髪型で出演することが多いです。

巻き髪をサイドでアップにしていてかわいいですね。

最新は、髪色が青くなっていました。



スポンサーリンク


岡田晴恵のネイルに批判の声も

そんな岡田晴恵さんですが、服装に巻き髪、メイクもかなり派手になりましたが、なんとネイルもされていたのです。

確かにこの時期にコメンテーターとして、ネイルはまずいだろう、という声が多かったですね。

ちなみにネイルはとったようです。

岡田晴恵のメガネをとった顔がかわいい!?

メガネをかけてテレビに出演することの多かった、岡田晴恵さんですが、メガネをかけずに出演することも増えてきました。

メガネも1種類だけでなく、服装で使い分けでいるオシャレな岡田晴恵さん。

コンタクトという情報もありますが、一瞬メガネをかけていたという目撃情報もあるので、メガネをオシャレでかけていたのかもしれないですね。



スポンサーリンク


岡田晴恵のデマの噂とは?

テレビで大忙しの岡田晴恵さん。岡田晴恵さんの名前で検索すると、一部のSNSでは「デマ」が囁かれていたのです。

その理由とは…

どうやら、検査数の中に退院する方の検査が含まれているから、検査数がアテにならず、軽症の人達は検査できず野放しである、ということを指摘したことが、叩かれているようでした。

いずれにしても日本は世界各国と比較すると圧倒的に検査数は少ないですね。

岡田晴恵の服装と髪型の変化まとめ

感染症の専門家としてテレビに引っ張りだこの岡田晴恵さんですが、医師ではなく、研究が専門の学者さんでした。

岡田晴恵さんの解説は、とてもわかりやすいのに加え、日に日に服装や髪型がかわいらしく変化していくのも、人気の理由の1つなのではないでしょうか。

新型コロナウイルス流行が、終息が見えてくるまで、しばらくは忙しい日々が続きそうですね。

身体に気をつけて、これからも無理せず頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク