俳優・女優

染谷将太の信長役の演技力の評判まとめ!麒麟が来るのキャストに違和感?

染谷将太の信長役の演技力!麒麟が来る

大河ドラマ『麒麟がくる』の織田信長役に大抜擢された染谷将太さん。

今までの織田信長像からはかけ離れたキャストに違和感との声も!

染谷将太さんの織田信長は、サイコパスすぎると話題になっています。

そんなサイコパスな織田信長を、染谷将太さんは見事な演技力でカバーしているのは本当なのでしょうか?

今回は、染谷将太さんの演技力と織田信長役についての様々な意見をまとめました!

スポンサーリンク

染谷将太の信長がサイコパスで演技力がすごい!

染谷将太さんの織田信長役の演技力がすごいと話題になっています。

かなり大絶賛されていますよね!

織田信長の上司として、夫としての優しさの反面、みなさんが持っている冷酷なイメージ。

この二つを見事に演じている染谷将太さん。染谷将太さんの演技力は、目や仕草の一つ一つまで表現されています。

”怪演”と言われるのも納得です。

麒麟がくるキャスト織田信長はミスキャスト?

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』は、明智光秀の人生を描いた物語です。

明智光秀といえば、主君である織田信長に謀反を起こした本能寺の変が有名ですよね?

その織田信長役として大抜擢されたのが、染谷将太さん。

しかし、染谷将太さんの織田信長はミスキャストなのでは?との声が出ています。

まずは、染谷将太さんの簡単なプロフィールを見てみましょう。

染谷将太の信長役の演技力!麒麟が来る

染谷 将太(そめたに しょうた)さん

生年月日:1992年9月3日(27歳)

出生地:東京都

身長:172 cm

血液型:A型

職業:俳優

妻は女優の菊地凛子さんで、現在2児の父親でもあります。

染谷将太の嫁の菊地凛子

7歳から子役として活動。マルチェロ・マストロヤンニ賞を二階堂ふみさんと受賞しており、日本人としては初の同賞受賞。

他にも第36回日本アカデミー賞新人俳優賞など受賞しています。

27歳とフレッシュな染谷将太さんの、織田信長役抜擢。

織田信長というと皆さんこの画像を思い出すはずです。

織田信長

織田信長は、もっと年配でスラっとしたイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

実際のところ、明智光秀と出会う頃の織田信長は20代〜30代のため、意外と年代は合っているんですよ!



スポンサーリンク


染谷将太の信長は世間が思い描く織田信長像と違う!?

大河ドラマ『麒麟がくる』で発表されたキャスティングに驚きの声が上がっています。

中でも、染谷将太さんの織田信長に集中しています。

みなさん、織田信長と聞いてどんなイメージを持ちますか?

老若男女問わず、人気の高い織田信長。様々な漫画やゲームでも、「第六天魔王」として登場していますよね。天下統一の直前、家臣の明智光秀に謀反に合い、本能寺で討たれた事件はあまりにも有名です。

そのイメージが強いせいか、織田信長といえば”独裁者”や”比叡山焼き討ちなどの怖いイメージ”があります。しかし、その反面、楽市楽座を開くなど開拓者としての姿に憧れている方も多いようです。

また、織田信長像だけではなく、ビジュアルイメージが違うと感じている方もいるようですね。

信長は色白の細顔なのに染谷将太の信長は丸顔で童顔!

織田信長は、フェイスラインはシャープで細い顔。背が高く、痩せ型で色白だったそうです。

織田信長の自画像と比べてみると、確かに染谷将太さんは丸顔で童顔。幼いイメージに見えますね。猛々しい織田信長とはかなりビジュアルイメージが違うように思います。

では、世間では織田信長といえばどんな俳優が思い浮かぶのでしょうか?

1位:小栗旬:信長協奏曲

2位:渡哲也:秀吉(NHK大河ドラマ)

3位:反町隆史:利家とまつ〜加賀百万石物語〜(NHK大河ドラマ)

引用元:u-next

ダントツで2014年に放送された『信長協奏曲』の小栗旬さんが織田信長のイメージとして上がっていました。

この時の小栗旬さんの織田信長は、冷酷な冷酷な織田信長のイメージと違っていはいたものの、人間味があり親しみやすい織田信長として賞賛されています。

歴代の俳優や世間のイメージの織田信長では、童顔はいないですよね?

しかし、小栗旬さんの織田信長のように意外すぎるキャストの方が、良い結果を生み出す可能性もあります!

染谷将太さんの演技力には定評があります。

その演技力を発揮して、今までにない織田信長を生み出してくれる可能性は大いにありますよね!



スポンサーリンク


染谷将太の信長役は若すぎる?賛否両論の声まとめ!

染谷将太さんの織田信長役については、やはり賛否両論あるようですね。

中でも「若すぎるのでは」といった声が多いようです。

今回の染谷将太さんの抜擢には、今までの織田信長のイメージと違った印象を与えたいという思いがあるのかもしれません。

染谷将太さんは、映画『寄生獣』の主人公を演じた際の演技力の高さに驚いきましたよね!

染谷将太さんの織田信長について、世間の声はどのような声が多いのか、まずはみてみましょう!

染谷将太の信長役に否定的な意見

特に、染谷将太さんの見た目は織田信長というよりは、豊臣秀吉の方が似ていると言われています。

豊臣秀吉は、”猿”と呼ばれていて、小太りで丸顔の人物です。

染谷将太さんは、小太りではないですが丸顔ですよね。

やはり、織田信長といえば、自画像のようにシュッとした細顔をイメージするからでしょうね。見た目のイメージって大事ですよね。

染谷将太の信長役に肯定的な意見

https://twitter.com/carp0422/status/1239343756014313472?s=21

 

大河ドラマは長い期間同じ役を、様々な年代で演じきらなければならないため、演技力をとったのでは?

との意見もみられます。染谷将太さんの年齢をあげるとするなら、佐々木蔵之介さんが羽柴秀吉役なのも少し年がいっているように感じますよね。

また、染谷将太さんの演技力に期待する声も多く見られました。



スポンサーリンク


染谷将太の織田信長役への期待の声のほうが多かった!

 

大河ドラマ制作側では、染谷将太さんのことをいろんな役柄を演技力で変化球にできる役者と絶賛しているようです。

同じく、視聴者も染谷将太さんの演技力に期待を寄せる声が多いですね!過去に染谷将太さんが出演していた作品を見て、同じ人物と思えない!とコメントされている方もいました。

染谷将太の織田信長役の演技力がすごい!

様々な期待をされながら、放送が開始した大河ドラマ『麒麟がくる』。

適役でないとの声を押しのけ、染谷将太さんの織田信長役がサイコパスすぎて面白いとの声のほうが上回ってきています。

 

ちなみに、サイコパスと言われる人の特徴は、

・良心が異常に欠如している

・他者に冷淡で共感しない

・慢性的に平然と嘘をつく

・行動に対する責任が全く取れない

・罪悪感が皆無

・自尊心が過大で自己中心的

・口が達者で表面は魅力的

引用元:Facebookナビ

こういった人物像があげられます。

確かに染谷将太さんの演技力もすごくて、織田信長役はかなり当てはまるように思います。

毎回見るたびに、染谷将太さんの織田信長役に引き込まれていく人が多いことがよくわかります。



スポンサーリンク


染谷将太の演技力に期待の声

演技力がすごくて伝説になるとまで言われています!

最初のビジュアルイメージがかなり悪かったですが、現在の染谷将太さんの織田信長役はうなぎのぼりですよね!さすがの演技力です。

 

ネットでの反応をみて、大河ドラマ『麒麟がくる』に興味を持った方もいるようです。

織田信長といえば、小栗旬さんといった世間のイメージを変えるのは染谷将太さんかもしれません。

染谷将太の織田信長への想い

今回の織田信長役を演じるにあたり、制作サイドからは『革新的な織田信長をゼロからつくりたい』と言われていたそうです。

「皆さんが思い描いているこれまでの織田信長像とは全く違うと思います」

との染谷将太さんの発言の通り、視聴者からも今までの信長像とは違うけど面白い!との声が上がっています。

松平広忠の首を取り父に献上するシーンでは、ネットでも話題となりました。染谷将太さんが目指すように、”ただ父に喜んでもらいたかった”最後までずっとピュアな織田信長が垣間見られるシーンだと思います。

現在、SNSを中心にネットでは染谷将太さんの織田信長役が面白いと放送のたびに話題になっています。大河ドラマ『麒麟がくる』も、これからどんどん織田信長の狂気沙汰が見られるのでしょう。

大河ドラマに興味がなく、見たことがない人ほど、大河ドラマ『麒麟がくる』は面白いかもしれません。

織田信長に余計な先入観がないぶん、染谷将太さんのが親しみやすい反面、狂気を秘めている織田信長にどっぷりはまってしまうかもしれません!

スポンサーリンク