エンタメ

【画像】松浦亜弥(あやや)の今現在は?旦那の橘慶太と子供2人目も!

“平成最後のアイドル”とも呼ばれている、あややこと松浦亜弥さん。

2013年に、w-inds.の橘慶太さんと結婚し、2014年からは芸能活動を休止しています。

しばらく姿を見せていなかった松浦亜弥さんですが、子供の入園式に参加する姿が久々に報じられ、今現在もかわいいと話題になりました。

2020年1月から放送されたアニメのエンディングに、『♡桃色片想い♡』がカバーされたのも話題になり、歌がうまいアイドルとして再注目されています!

そんな、あややこと松浦亜弥さんと旦那、橘慶太さんとの馴れ初めや、子供達との現在についてまとめました。

スポンサーリンク

松浦亜弥(あやや)の今現在が気になる!

2000年『モーニング娘。&平家みちよ 妹分オーディション』に合格し、芸能界デビューした松浦亜弥さん。

2001年には、『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手デビューし、あややの愛称で親しまれ、『LOVE涙色』や『♡桃色片想い♡』など、たくさんのヒット曲を発売して、絶大な人気を誇り、平成最後のソロアイドルとも呼ばれています。

しかし2011年に病気を公表し、仕事をセーブし始め、2013年に結婚。

2014からは全く表舞台に立っていません。

そんな松浦亜弥さんの気になる今現在を調べました。

松浦亜弥(あやや)の今現在・橘慶太と結婚

松浦亜弥さんは2013年8月4日にずっと交際が噂されていた、w-inds.の橘慶太さんと結婚してから今現在まで夫婦仲良くされています。

10年以上アイドル活動、アーティスト活動を続けてきた2人の結婚は、当時とても話題になりました!

松浦亜弥さんは結婚発表した際には、

「今年の冬で彼と12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。」

とコメントしています。

青春時代を橘慶太さんと共に乗り越えて、ずっと大切な存在だったのでしょうね。

松浦亜弥さんと橘慶太さんの馴れ初めから結婚までの道のりを見ていきましょう。



スポンサーリンク


松浦亜弥(あやや)と橘慶太の馴れ初めから結婚まで

松浦亜弥さんと橘慶太さんの交際が始まったのは、2001年の冬でした。

2001年4月10日に歌手デビューした松浦亜弥さんと、2001年3月14日にw-inds.としてデビューした橘慶太さんの出会いは、デビュー時期が同じということもあり、共演した歌番組ではないかと言われています。

橘慶太さんは元々松浦亜弥さんのファンでした。

w-inds.の自宅訪問企画で、橘慶太さんが松浦亜弥さんのCDやハロープロジェクトの会員証を持っていることがわかりました。

2001年の冬に交際が始まり、2002年2月には中国国交正常化30周年記念『ASIA2002 MUSIC FESTIVAL IN 上海』で2人が一緒に朝食をとる姿を、RAGFAIRの土屋礼央さんが目撃しています。

また、2002年11月には、2人でペアリングを購入する所を目撃され、店員さんからの証言もあり、交際が報じられたり、お互いにお互いのイニシャルのネックレスをして、番組に出演したり、交際を疑う報道はありましたが、確証はありませんでした。

しかし2005年3月、橘慶太さんのマンションに入って行く松浦亜弥さんの姿がフライデーされ、松浦亜弥さんは交際を認め、ファンに謝罪。

2008年8月には2人がデートしていたと女性自身が報じましたが、橘慶太さんの事務所は友人関係だと交際を否定するなど、2005年3月のフライデー後、破局したと思われていました。

それでも、2人は密かに交際を続け、2011年11月には2人の同棲が報じられ、2013年1月1日に日刊スポーツが婚約を発表、2013年8月4日に入籍しました。

2001年の冬から、約12年間の交際を経ての結婚に、裏切られたと感じたファンもいたようですが、一途な恋愛を祝福する声も多かったです!

また、約12年で交際が報じられることは何回かあったものの、決定的な2ショット写真を撮られていなかったのもすごいと話題になりました。

ファンを悲しませないために、普段の行動も常に気をつけていたのでしょうね!

そんな姿勢も、松浦亜弥さんが平成最後のアイドルと呼ばれる理由の1つになっています。

松浦亜弥(あやや)の病気は?

松浦亜弥さんは、2011年8月30日に子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)と診断されていると公表しています。

デビュー10周年を迎え、子宮内膜症について知ってもらいたいという想いから、病気を公表し、2007年頃から腹痛で体調不良になることが度々あり、体調を考慮しながら仕事を続けてきたと、ツアーなど大きな音楽活動を控えていた理由も説明しました。

子宮内膜症は、潜在患者数が100万人から200万人いると言われていて、治療が遅くなると妊娠しにくくなるなどのリスクもある病気です。

一方で、妊娠すると症状が改善する事でも知られています。

この病気を公表して間もなく、橘慶太さんと松浦亜弥さんは同棲を始め、頑張り過ぎてしまう松浦亜弥さんをサポートしていたと言われています。



スポンサーリンク


松浦亜弥(あやや)の今現在は子供が2人

松浦亜弥さんと橘慶太さん夫妻には、現在2人の子供が誕生しています。

1人目は、2014年12月24日に女の子が誕生していたと発表があり、2人目は、2018年7月31日に橘慶太さんがツイッターで、家族が増えたと発表しました。

1人目の女の子は、生年月日などが公表されておらず、2人目の子供は、性別も公表されていません。

2018年4月には、長女の幼稚園の入園式に夫婦で参加する姿が報じられましたが、子供たちの写真は一切出回りませんでした。

松浦亜弥(あやや)の子供の学校はどこ?

2020年3月現在、松浦亜弥さんの長女は5歳、4月から年長になります。

松浦亜弥さんの長女は、都内の女子大学付属の幼稚園に入園したと報じられていることから、白百合学園幼稚園、日本女子大学付属豊明幼稚園、お茶の水大学付属幼稚園、昭和女子大学付属昭和こども園、東洋英和幼稚園のどこかではないかと言われています。

2021年4月には、1年生になりますが、どの幼稚園も付属の小学校がありますので、系列の小学校に進学するのではないでしょうか。

また、入学式に参加する松浦亜弥さん夫妻の姿が、見られるかもしれませんね!

松浦亜弥(あやや)の今現在は育児に専念

2011年に病気を公表して、さらに仕事をセーブし、2013年の結婚し、2014年からは芸能活動を休止している松浦亜弥さん。

現在は、5歳の長女と1歳の子供の2人のお母さんになって、育児に専念しています。



スポンサーリンク


松浦亜弥(あやや)の現在もかわいかった!

松浦亜弥さんの現在は悲惨だという噂があるようです。

2018年4月に長女の入園式に参加した時の画像が、最新の画像のようですが、現在も変わらずかわいいお母さんになっていました!

10代の頃から活躍していたので、変化は感じるかもしれないですが、30代になって素敵なお母さんになった印象ですよね。

松浦亜弥(あやや)の現在の芸能事務所は?

松浦亜弥さんは、デビュー当時からハロープロジェクトが所属する事務所、アップフロントプロモーションに所属していました。

結婚後、2013年10月からは系列のアップフロントクリエイトに移籍し、活動を休止してからも変わらず所属していたのですが、2017年9月15日付で契約期間が終了し、を退社しています。

そして、夫の橘慶太さんの個人事務所に移籍し、2020年3月現在も所属中です。



スポンサーリンク


松浦亜弥(あやや)は現在芸能活動休止状態

2014年から芸能活動休止状態の松浦亜弥さん。

夫、橘慶太さんの個人事務所に移籍後も、活動はしていません。

子宮内膜症のため、積極的な活動が難しいということも考えられますが、芸能活動ができない1番の理由は、子育てに専念したいからだと思います。

松浦亜弥さんは、子供が日々成長する姿を見られるのが、楽しくて仕方がないと語っていたので、子育てが一段落するまでは、活動休止状態が続くのではないでしょうか。

松浦亜弥(あやや)の活動復帰はいつ?

気になる松浦亜弥さんの活動復帰時期ですが、早くても2年後なのではないかと思います。

それは、2020年3月現在、1歳の2人目の子供が幼稚園に入園するから!

長女も年少になったのに合わせて、入園していたので、2人目の子供の入園の時期に合わせて復帰する可能性は、高いと思います。

現在の病状が、明らかになっていないので、もう少しゆっくりすることも考えられますが、少しずつでも復帰してもらえるとうれしいですね。



スポンサーリンク


松浦亜弥(あやや)の旦那・橘慶太のプロフィールや活歴

松浦亜弥さんの夫、橘慶太さんのプロフィールを紹介します。

橘 慶太(たちばな けいた)
1985年12月16日
福岡県福岡市出身
血液型:B型

2000年、DJをしていた母親が応募したオーディションに合格し、ライジングプロダクション主催の『スターライトオーディション2000』の最終選考会で、審査員特別奨励賞に選ばれた橘慶太さん。

2000年11月から、代々木公園や渋谷でw-inds.のメンバーと共にストリートパフォーマンスを開始し、話題を集め、2001年3月14日『Forever Memories』でデビューしました。

1stアルバム『w-inds.〜1st message〜』はオリコンチャート1位を記録し、第43回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。

その後、日本レコード大賞で金賞を7回と最優秀作品賞を1回受賞。

NHK紅白歌合戦にも、6回出場しています。

また、中国や台湾、香港など東南アジアでも勢力的に活動を行っており、2015年には日本人男性アーティストとして初めて、第19回 China Music AwardでAsian Most Influential Japanese Singer(アジアで最も影響力のある邦人アーティスト)を受賞しました。

一方、2006年から個人での活動も開始し、自身で作詞も行い曲を発表したり、楽曲提供なども行っています。

まとめ

2013年に橘慶太さんと結婚し、現在は活動休止中の松浦亜弥さんですが、お母さんになっても、かわいさは変わっていませんでした!

子供を2人出産して、現在は、育児に専念しているので、活動復帰までにはもう少し時間がかかりそうです。

現在は、橘慶太さんの個人事務所に所属しているので、子育てが落ち着いたら、橘慶太さんの作った曲で歌手活動を再開させてほしいですね。

スポンサーリンク