エンタメ

トラウデン直美の高校や大学|学歴が凄すぎ!経歴や慶應大学の学部は?

トラウデン直美の高校や学歴・大学

“神コメント”で話題になっている、モデルのトラウデン直美さん!

過去には『Going!Sports&News』の日曜お天気キャスターとしても活躍し、バラエティー番組への出演も急増中です。

上品な容姿で、知的なトラウデン直美さんの出身高校や大学の素晴らしい学歴についてまとめました。

スポンサーリンク

トラウデン直美のプロフィール

トラウデン直美の高校や学歴・大学

トラウデン直美(なおみ)
1999年4月21日生まれ
血液型:A型
出身地:京都府
身長:169cm
スリーサイズ:B83/W58/H88
足のサイズ:24.5cm
趣味:散歩、人間観察、天文学
特技:乗馬
ニックネーム:トラちゃん、トラ美、でんでん

中学1年生の時に『2013ミス・ティーンジャパン』でグランプリを獲得した、トラウデン直美さん。

13歳で、ファッション誌『CanCam』の最年少専属モデルとしてデビュー。

中学、高校時代は、地元の京都で学業を優先し、仕事を控えていましたが、2018年大学進学を機に上京し、芸能活動を本格的に開始!

モデルや女優、キャスターとしても活躍しています。

また、2019年11月10日、NHKが生中継した「祝賀御列の儀」の特別番組にゲスト出演し、的確な発言が注目を浴び、“神コメント”と話題になっています!

トラウデン直美の学歴・出身中学はどこ?

トラウデン直美さんの出身中学校は、京都市立近衛中学校!

京都市にある公立の中学校です。

部活には入っていなかったそうですが、小学生の時に始めた馬術競技を続けていました。

中学校の時から勉強が得意で、中学時代の成績はオール5だったそうです!



スポンサーリンク


トラウデン直美の学歴・高校はどこ?

中学の頃から成績の良かったトラウデン直美さんは、私立の共学校、同志社国際高校に進学します。

同志社大学の付属高校で、全校生徒の約3分の2が帰国子女であることでも知られている偏差値67の難関校です。

難関校に帰国子女ではないのに入学できたのですから、トラウデン直美さんの学力がとても高いのがわかりますね!

トラウデン直美の高校生時代の活躍や成績がすごい!

高校時代も成績優秀だったトラウデン直美さんは、評定平均4.0以上だったそうです。

勉強が得意なだけでは平均4.0以上は無理なので、音楽や体育なども得意なのでしょうね!

高校2年生の時には、『全国高校ドイツ語スピーチコンテスト』に出場し、最優秀賞を獲得。

高校3年生の時にも、高校生の国際ビジネスコンテスト『GEC』にチームの一員として出場し、3位を記録しています。

学業優先とはいえ、モデルとしてランウェイデビューも飾る中で、この成績を保つのは本当にすごいと思います。

高校でも、馬術競技は続けていました。



スポンサーリンク


トラウデン直美の大学は慶應義塾大学!学部は?

トラウデン直美さんは、2017年、慶応義塾大学法学部政治学科に合格し、2018年4月から慶應義塾大学に通う大学生!

高校に入学して間もない頃から、東京の大学に進むと決め、トラウデン直美さんの祖父も卒業生だという、慶応義塾大学への進学を希望していたそうです。

学歴がすばらしく、神コメントも話題になっていてすごいですね。

父親の影響で、日本女性の働き方や環境対策に興味を持ち、政治学科への進学を決めました。

大学進学を機に芸能活動を本格的に始めていますが、大学の授業はほぼ休まず出席し、学業優先のスタイルは貫いています!

スポンサーリンク