歌手

【画像】槇原敬之が同性婚してた元パートナー奥村秀一こと金太郎とは?

槇原敬之のパートナー

2020年2月13日、薬で逮捕されたシンガーソングライターの槇原敬之さん。

1999年8月にも逮捕されており、2回目の逮捕に衝撃を受けた方もいるのではないでしょうか?

前回一緒に逮捕されて、今回の逮捕のきっかけになったのも槇原敬之さんの元パートナー金太郎・奥村秀一さんだと言われています。

ここでは元パートナーの奥村秀一さんと槇原敬之さんの約20年に及ぶ同性婚生活について、時系列でまとめました。※元パートナーの奥村秀一さんの顔画像も搭載しています。

スポンサーリンク

【画像】槇原敬之の元パートナー奥村秀一・金太郎とは?出会いから同性婚までの道のり

奥村秀一さんは、槇原敬之さんと20年来のパートナーで、所属事務所の社長も務めていました。

槇原敬之のパートナーの奥村秀一

公私共に槇原敬之さんのパートナーだった奥村秀一さんとは、どんな人物なのか?

槇原敬之さんとの出会いから、同性婚までの道のりを、順を追って紹介します。

・元パートナー奥村秀一は歌舞伎町勤務の金太郎【1997年】

槇原敬之さんの元パートナーだった奥村秀一さんは、18歳くらいの頃から新宿・歌舞伎町のニューハーフパブで“桃山金太郎”という名前で働いていました。

金太郎という名前の由来は当時の源氏名だったのですね。

明るくて面白いキャラの人気者で、素顔は宍戸開さん似のイケメンだったそうです。



スポンサーリンク


・奥村秀一は槇原敬之のファンだった

奥村秀一さんは、音大付属高校を中退した過去があり、槇原敬之さんの作る音楽のファンの1人でした。

また、男性としてもタイプだったそうで、歌舞伎町で働き始めた頃から、好きなタイプを聞かれると「断然、マッキー!」と公言していました。

槇原敬之プロフィール

・槇原敬之と元パートナー奥村秀一と関係スタート【1997-1998年】

槇原敬之さんと元パートナーの奥村秀一さんの出会いは、伝言ダイヤルだったと言われています。

当時すでに有名人だった槇原敬之さんは、伝言ダイヤルを使ってパートナーを探していたそうです。

しかし、東スポWebによると、奥村秀一さんとの出会いは、NHKの朝ドラでヒロインを演じた経験もある人気女優の紹介だったのだそう!

奥村秀一さんの務めるお店のお客さんだった人気女優が、奥村秀一さんが槇原敬之さんのファンだと知って、槇原敬之さんを紹介したのだとか。

それが、1998年1月頃だったそうです。

槇原敬之さんから見ても、ガッチリしてムッチリした体型の奥村秀一さんは好みのタイプでした。

当時、奥村秀一さんには別に彼氏がいたそうですが、別れて2人は交際をスタートさせました。

・奥村秀一と槇原敬之が逮捕【1999年8月】

1999年8月26日、槇原敬之さんの自宅から薬が見つかり、一緒に住んでいた奥村秀一さんと共に、1回目の逮捕となりました。

1年半前から2人で薬を使っていたと裁判で話したことがきっかけで、槇原敬之さんとパートナーの奥村秀一さんの関係が明らかになり、恋愛関係だったと話しています。



スポンサーリンク


・奥村秀一が槇原敬之と一旦距離を置く

裁判で槇原敬之さんは、薬を断つためにも、奥村秀一さんともう二度と会わないと宣言。

奥村秀一さんとの連絡を絶ちました。

また、直筆の謝罪文を発表し、同じ過ちを起こさないと誓い、再出発の意志を表明しています。

しかし・・・

・再びお付き合い開始で同性婚状態へ【2000年】

一旦距離を置いていた2人でしたが、しばらくして槇原敬之さんの方から連絡があり、再び連絡を取るようになります。

2000年11月、槇原敬之さん10枚目のアルバム『太陽』を発売した頃には、再びお付き合いを始めていて、同棲もしていたそうです。

・奥村秀一が槇原敬之の事務所代表に就任【2006年】

2006年には、奥村秀一さんが槇原敬之さんの事務所『ワーズアンドミュージック』の代表取締役に就任し、2人は公私に亘るパートナー関係になりました!

恋人にのめり込むタイプだという槇原敬之さんは、仕事でも奥村秀一さんの言うことばかり聞いていたと業界の関係者が語っています。

・同性婚状態で仲良し夫婦安定期【2007~2012年頃】目撃情報も

公私に亘るパートナーとなった2人は、2007年~2012年の間は安定した同性婚の状態でした。

5~6頭のフレンチブルドッグを連れて散歩したり、表参道で手をつなぎながら買い物をしたり、オープンテラスのカフェで食事をする姿が目撃されるなど、仲良し夫婦のようだったそうです。

ハワイでは、見ている方が恥ずかしくなるほど2人がいちゃいちゃしている姿が、目撃されています!



スポンサーリンク


・奥村秀一がおかしくなり事務所代表解任&同性婚解消

周囲も認める仲良し同性婚状態だったお2人ですが、2017年頃から奥村秀一さんの様子が変わり始めたようです。

金遣いが荒くなり、仕事にもルーズさが見え始め、槇原敬之さんは、再び薬を始めたのではないかと疑いました。

話し合いの場を設けても現れない奥村秀一さんを見かねて、2018年3月12日、株主総会が開かれ、奥村秀一さんは事務所代表解任となりました。

後に、奥村秀一さんがインタビューで、歌舞伎町で大金を使ったことはあるが、ポケットマネーで支払っており、株主総会で追及された会社のお金の使い込みをしたわけではないと釈明しています。

また、奥村秀一さんが解任される少し前の2018年3月上旬に、槇原敬之さんから「新しい彼氏ができた」と別れを切り出され、同性婚も解消していたと語っています。

・奥村秀一が2018年4月に2度目の逮捕

事務所代表を解任されて、わずか4日後の2018年3月16日、薬を使って新宿をフラフラしていたところ、警察から職務質問を受け、奥村秀一さんは2回目の逮捕となってしまいました。

槇原敬之さんとの同性婚の関係も解消され、職も失い、自暴自棄になって、槇原敬之さんと同棲していた自宅で使ってしまったとみられています。

また、裁判では2013年頃から薬を使っていたとも話していました。

・2020年2月槇原敬之が2度目の逮捕

そして2020年2月13日、槇原敬之さんは薬で2回目の逮捕となりました。

シンガーソングライターとして再出発をした後も『世界に一つだけの花』などの名曲をいくつも生み出し、薬で逮捕された過去を忘れかけていた、約20年後の2回目の逮捕に、衝撃を受けたのは私だけではないと思います。

槇原敬之さんの逮捕を受けて、槇原敬之さんが出演していた番組は差し替えられ、槇原敬之さんがリリースした曲のみならず、他のアーティストに提供した楽曲についても影響が出ると言われています。

槇原敬之の逮捕に奥村秀一が関係していた?

槇原敬之さんの2回目の逮捕には、元パートナーで事務所代表だった奥村秀一さんが関係しています。

2年前、奥村秀一さんが逮捕された際に、2人で住んでいた自宅も捜査が入り、槇原敬之さんしか使わない仕事部屋で、槇原敬之さんの指紋が付いた薬の袋などが見つかったことから、2年前も槇原敬之さんへの聞き込みはあったようです。

しかし当時、槇原敬之さんは「自分のモノではない」と頑なに否定したためその時逮捕には至りませんでした。

しかし、奥村秀一さんから槇原敬之さんと共に薬を使っていた証言が得られたため、その後も槇原敬之さんへの捜査は続いていたそうです。

そして、2020年2月13日、2年前の容疑で逮捕となりました。

1999年の1回目の逮捕の時は、槇原敬之さんをかばう発言を多くしていた奥村秀一さん。しかし、槇原敬之さんが別のパートナーに乗り換えたことや、突然事務所代表を解任されたことで、槇原敬之さんに裏切られたと感じ、自ら槇原敬之さんを追い込む発言をしたのではないかと言われています。

続いて、元パートナーである奥村秀一さんと破局した槇原敬之さんですが、新パートナーである会社員の彼とは、どのように出会ったのか?

馴れ初めや現在の状態についてはこちらの記事にまとめていますので、もしよろしければお読みください。

スポンサーリンク