YouTuber

【素顔はイケメン】カブキンの正体は?現在は嫁と運営で年収はいくら?

歌舞伎の隈取りをモチーフにしたメイクがトレードマークの、YouTuberカブキンさん。

動画の中で、得意の英語を披露したり、ドラムを演奏したり、テーマ曲を作曲したりとマルチな才能の持ち主だとわかります。

そんなカブキンさん、有名大学を卒業しており、俳優としてドラマにも出演経験があるんです!

また、2020年に浜田翔子さんと結婚されましたね!
現在はチャンネル名が変わって結婚をメインとしたコンセプトになっています。

素顔はイケメンで多才なカブキンさんの正体についてまとめました。

また、過去に炎上した詐欺疑惑についても紹介します!

スポンサーリンク

カブキンと浜田翔子が結婚

カブキンさんと浜田翔子さんが結婚されました。

現在は上記の
・カブ婚 -100日で結婚を目指す婚活

というチャンネルになっていました。

カブキンの推定年収は?

過去にカブキンが動画内のインタビューでだいたいの年収は3600万円は超えていると暴露していました。

その後活動停止していたので年収は下がっていたかもしれません。

ですが、現在夫婦でYou Tubeチャンネルを運営しているので、恐らく今後はまた年収が上がると思われます。

広告収入だけでなく、企業とのタイアップや大物ゲスト登場もあるのでそこそこいけるんじゃないでしょうか。

嫁の浜田翔子さんもYou Tube運営を楽しくやってそうなので今後の活動が楽しみですね。

カブキンYou Tubeチャンネルスタート時期

カブキンさんが単独でYouTubeチャンネルを開設したのは、2016年2月27日!

2日後の2019年2月29日には、1人で動画投稿をスタートさせました。

記念すべき最初の動画は削除されていました。



スポンサーリンク


カブキンの素顔と正体はイケメン!

普段は歌舞伎メイクのカブキンさん、メイクをとった姿がイケメンなんです!

マスクをしていても、イケメンだとわかりますよね。

https://twitter.com/Kayonori_Seikin/status/729483920207577088

バンドをしていた頃は、当たり前ですが素顔で活動していたので素顔画像
もすぐに見つかりました!

やっぱりイケメンですね!!

カブキンさん、歌舞伎メイクをしていなくても街で声を掛けられるのだそうです。

カブキンの素顔と正体|俳優デビュー!

2018年2月には、俳優デビューもしています。

カブキンさんが俳優デビューをしたドラマが、CBCテレビで放送されたドラマ『こんなところに運命の人』です。

カブキンさんは、ヒロインの彼氏で浮気魔のYouTuberの役でした。



スポンサーリンク


カブキンの素顔と正体|バンドマン!

カブキンさんは、YouTuberになる前から、バンドマンとして活動していました!

『ギブス』『CODE NAME』『華族』などいくつかのバンドを経て、『華族』メンバーを中心に2007年『THE KIDDIE』を結成。

カブキンさんは、『THE KIDDIE』ではドラムのユウダイとして活躍。

2010年7月には、メジャーデビューもしています。

しかし、2015年3月に『THE KIDDIE』は解散。

『THE KIDDIE』のボーカル揺紗さんと、ギターの佑聖さん、ドラムのカブキンさんの3人でカブキンさんがリーダーとなり、『GUTS AND DEATH』を2015年5月に結成。

ドラムの他に、ピアノやサックスなどの演奏も得意で、作曲もしていて、自身のバンドの曲だけでなく、アイドルグループやTikTokへも楽曲提供を行っています!

カブキンの本名|年齢・身長や大学は?

YouTuberのカブキンさんは、本名を公開していません。

しかし、カブキンさんがYouTuberになる前“ユウダイ”という名前でバンドをしていたことから、名前は“ゆうだい”が有力と言われています!

もう少し踏み込んで、廣田雄大(ひろたゆうだい)という推測もされていますが、確証はありません。

ちなみに“カブキン”という名前は、トップYouTuberヒカキンさんの名前と好きな歌舞伎を合わせて、付けた名前だと言われていて、本名とは全く関係ないです。

カブキンさんの身長は、173㎝で、出身大学は、慶應義塾大学!

どちらも本人が公表しているので、カブキンさんのファン方には有名かもしれません。

カブキンさんが卒業したのは、慶應義塾大学の文学部で、偏差値65と高学歴なんです!



スポンサーリンク


カブキンは英語もネイティブ並み?

慶應義塾大学卒業の高学歴YouTuberのカブキンさん。

YouTubeでは、たびたび英語で話す動画も投稿されていて、英語表記のみの海外向けチャンネル『KABUKIN』で洋楽も披露し、とてもネイティブな英語で、英語力が非常に高いのがわかります。

実は、カブキンさん帰国子女なんです!

福岡で生まれ、神奈川県横浜市出身ですが、幼少期をアメリカで過ごしていたのだそう。

いつ頃帰ってきたのかわかりませんが、中学2年生で英検1級に合格したそうですから、中学生の時には日本にいたのかもしれないですね。

それにしても、TOEICで900点取るのよりも難しいと言われている、合格率およそ10%の英検1級に、中学2年生で合格するなんて、只者ではないです!

ブロガーのはあちゅうさんこと伊藤春香さんが、カブキンさんと同じ高校出身だと発言したことがあり、帰国子女が全校生徒の25%を占める慶應義塾湘南藤沢高等部にカブキンさんも通っていたことがわかりました。

カブキンのYou Tubeの経歴や内容

カブキンさんがYouTubeを始めたのは、2015年6月。

『GUTS AND DEATH』という、一緒にバンドをしていたメンバー3人でYouTubeを始め、 “カブキン”というキャラクターが誕生しました!

『GUTS AND DEATH』というバンド名ですが、“ごっつぁんです”と読むそうです!

2016年2月には、『カブキンKabukin』チャンネルを開設。

ゲーム関係やドラムを演奏したり、歌を歌ったりする音楽系、得意の英語を披露しているカブキン超英会話シリーズなどを始め、やってみた系の動画などジャンルを問わず様々な内容の動画を投稿しています!



スポンサーリンク


カブキンのメイクは誰がしてる?

素顔を隠すためでなく、歌舞伎が好きだから、歌舞伎メイクをしているカブキンさん。

トレードマークの歌舞伎メイクですが、初期の頃と最近のカブキンさんの歌舞伎メイクが変化しているのにお気付きでしょうか?

こちらは、カブキンさんが自身のチャンネルを開設する前、初期に投稿していた動画です。

そして、2019年に投稿された動画です。

雰囲気がだいぶ違っていますよね?

始めの頃のメイクは、とても線が丁寧ですが、2019年に投稿された動画は始めと比べるとだいぶ簡素化されている印象です。

実は始めの頃のメイクは、プロのメイクアップアーティストが施していて、最近はカブキンさん本人がしています!

始めの頃と変わったのも納得ですね!!

メイクに15分以上かかっていた時期もありましたが、現在は5~6分ほどで完成するそう!

カブキンさんのチャンネルでは、歌舞伎メイクにまつわる動画がいくつも投稿されています。



スポンサーリンク


カブキンが素顔にマスクで「カブキンの素顔すがチャン」開設

それまで、歌舞伎メイクをして動画投稿を続けてきたカブキンさんですが、2016年10月に『カブキンの素顔【すがチャン】』を開設。

※現在動画が削除されていました

素顔にマスク姿でドラムを演奏する動画や、メインチャンネルの撮影の裏側などを公開しています!

カブキンは詐欺で炎上してる…?

カブキンさんには、詐欺疑いで炎上した過去があります。

YouTubeの企画で、詐欺とも取れる行為があったと判明し、炎上してしまったようです。

そして、逮捕説まで流れたこともありました。

アマゾンギフト券詐欺事件で炎上!

2017年10月、カブキンさんは、アマゾンギフト券20万円分を視聴者にプレゼントする企画を発表しました。

それから約1ヶ月後に、当選者の発表をサブチャンネルで発表したところ、当選者は皆カブキンさんの関係者と思われる人物だったことが発覚し、始めからプレゼントする気はなかったのだと、反感を買い炎上する事態に!

カブキンさんは、誤解を招く抽選だったと謝罪しましたが、不正だったとは認めませんでした。
そして、改めて抽選をし直し、プレゼント企画は収束しました。

しかし、そもそもプレゼントするはずのアマゾンギフト券が存在しなかったという噂もあり、プレゼント詐欺ではないかとも言われています。

この件をきっかけに、カブキンさんは、過去にも詐欺まがいの行為をしていたと別のYouTuberに暴露され、長い間炎上が続いてしまいました。



スポンサーリンク


VALU騒動事件で炎上!

VALU騒動とは、ビットを使って疑似株式VAを自由に売買できるシステムVALUをしていたYouTuberヒカルさんが、ファンにもヒカルさんのVAを買うように勧め、VAの価格が暴騰しました。

そして、もともとヒカルさんのVAを持っていた何人かの有名YouTuberがヒカルさんのVAを売却したため、今度は価格が大暴落し、ファンなど他にヒカルさんのVAを買っていた人が大損してしまった騒動です。

カブキンさんも、VALUをしていて、VAが大暴落をする前に売り、利益を出していたことから、この騒動に関わっているのではないかと言われ、炎上しました。

しかし、カブキンさんはこの疑惑を動画で否定し、他のYouTuberが売ったというツイートを見て、自分も売ったのだと釈明し、頭を坊主にして、世間を騒がせたことを謝罪しています。

カブキンさんが、VALU騒動について語った動画がこちらです。

※現在動画は削除されています

ポケモンGO炎上事件

カブキンさんは、ポケモンGOの動画をいくつか投稿しています。

この企画でもカブキンさんは、炎上したことがありました。

それがポケモンGOで全145種類集めたという動画です。

ポケモンGOには、世界中決まった地域にした生息していないポケモンがいて、図鑑をコンプリートするためには、世界各国を巡ってポケモンをゲットする必要があります。

カブキンさんは、スポンサーを募り資金を集め、海外へ渡り、海外でしかゲットできないポケモンを集めていたため、自力で集めたわけではないと炎上してしまいました。

この件を受けてなのかわかりませんが、カブキンさんのYouTubeチャンネルでポケモンGO動画の投稿は、更新されなくなってしまいました。



スポンサーリンク


カブキンの現在の活動は?

たびたび、炎上が話題になるカブキンさんですが、自身のYouTubeチャンネルへの画像投稿は、2019年4月4日を最後に更新されていませんでした。

ですが結婚を機に、夫婦でチャンネルを再開していました。


過去には高い英語力を生かして、YouTubeの『EDAMAME Arcade Channel』でハイパーマルチメディアクリエイターのトム・リーさんと共に、様々なゲームイベントに参加し英語で紹介する動画に出演しています!

FFTCGファイナルファンタジートレーディングカードゲームの大会に出場しています。

また、楽曲提供も精力的に行っているようで、Twitterでたびたび紹介されていました。

https://twitter.com/yd1221/status/1223624853334319104

カブキンさん個人の動画制作活動は、休止中のようですが、YouTuberカブキンとしての活動は、『EDAMAME Arcade Channel』で行っており、作曲家としても活躍を続けています。

まとめ

カブキンさんは、メジャーデビューもしたバンド『THE KIDDIE』のドラマー“ユウダイ”として活躍していました。

『THE KIDDIE』のメンバー3人で結成した、『GUTS AND DEATH』で音楽活動をしながらYouTubeを始め、“カブキン”というキャラクターが誕生。

しかも2020年には浜田翔子さんと結婚!現在はラブラブな新婚生活を送っているようですね!

詐欺騒動などで、炎上することもありましたが、変わらない歌舞伎メイクで、高い英語スキルを活かした動画出演や作曲スキルを活かして楽曲提供を行うなど、活躍を続けています。

スポンサーリンク