エンタメ

トラウデン直美の母親と父親の職業と経歴は?弟がイケメン!家族構成も!

トラウデン直美の母親と父親の職業

神コメントで話題の元モデルのトラウデン直美さん!

過去には『Going!Sports&News』の日曜お天気キャスターとしても活躍し、バラエティー番組への出演も急増中です!

上品な容姿で、知的なトラウデン直美さんの父親と母親の職業や経歴、イケメンの弟の画像と家族構成についてまとめました!

スポンサーリンク

トラウデン直美のプロフィール

神コメントのトラウデン直美

名前:トラウデン直美(なおみ)
生年月日:1999年4月21日
血液型:A型
出身地:京都府
身長:169cm
スリーサイズ:B83/W58/H88
足のサイズ:24.5cm
趣味:散歩、人間観察、天文学
特技:乗馬
ニックネーム:トラちゃん、トラ美、でんでん

中学1年生の時に『2013ミス・ティーンジャパン』でグランプリを獲得した、トラウデン直美さん!

13歳で、ファッション誌『CanCam』の最年少専属モデルとしてデビューしました。

中学、高校時代は、地元の京都で学業を優先し、仕事を控えていましたが、2018年大学進学を機に上京し、芸能活動を本格的に開始!

モデルや女優、キャスターとしても活躍しています!

また、2019年11月10日、NHKが生中継した「祝賀御列の儀」の特別番組にゲスト出演し、的確な発言が注目を浴び、“神コメント”と話題になっています!

トラウデン直美の父親はドイツ人?【画像】

トラウデン直美さんは、ドイツ人の父親と日本人の母親を待つハーフです。

トラウデン直美さんの父親の顔画像

トラウデン直美の父親はドイツ人

トラウデン直美さんの父親は京都大学の大学講師、研究員をされています。

名前はTrauden Dieter(トラウデン ディーター)さんといいます。

今後トラウデン直美さん本人から、紹介されることもあるかもしれないですね。



スポンサーリンク


トラウデン直美の家族構成は?

トラウデン直美さんの家族構成は、ドイツ人の父親と日本人の母親、そして高校生の弟の4人家族です。

中学高校と成績優秀で、乗馬競技を小学校の頃から習っているトラウデン直美さんの家族ですから、只者ではなさそうです。

トラウデン直美さんの家族の情報をまとめましたので、順番に紹介します。

トラウデン直美の父親の職業や経歴は?

トラウデン直美さんの父親は上記で紹介したとおり、トラウデンディータ―さんという名前で、2010年から京都大学で外国人教師として勤めています。

父親は京都大学でドイツ語やドイツ文学を教えながら、中世ヨーロッパ史を研究している研究員です。

現役で京都大学でお仕事されているのですが、父親の経歴がすごいのです。

2017年度 : 京都大学, 人間・環境学研究科(研究院), その他
2016年度 : 京都大学, 人間・環境学研究科, 外国人教師
2015年度 : 京都大学, 人間・環境学研究科(研究院), 外国人教師
2015年度 : 京都大学, 人間環境学研究科, 外国人教師
2012年度 – 2014年度 : 京都大学, 人間・環境学研究科(研究院), その他
2013年度 : 京都大学, 大学院人間環境学研究科, 外国人教師
2010年度 – 2011年度 : 京都大学, 人間・環境学研究科, 外国人教師

トラウデン直美さんが高校2年生の時に『全国高校ドイツ語スピーチコンテスト』で最優秀賞を獲得するなど、ドイツ語が堪能なのも、父親がドイツ人で、小さな頃からドイツ語に親しんでいたから。

教育熱心な方なのか、トラウデン直美さんが小学生時代は、ゲームも漫画もバラエティー番組を見ることも禁止されていたのだそうです。

ただ、タモリさんが大好きで、タモリさんの出る番組は何を見ても良かったそうで『タモリ倶楽部』も見ていたそうですから、基準がおもしろいですよね!!

厳しいけれど、おもしろい方なのでしょうね。



スポンサーリンク


トラウデン直美の母親の職業は?

トラウデン直美さんの母親は、日本人で上智大学の出身です。

トラウデン直美さんが乗馬を始めたきっかけは、乗馬をやっていた母親の影響なんだとか。

現在の職業はわかりませんでしたが、上智大学なので両親ともに知的なインテリ一家であることは間違い無さそうです。

トラウデン直美の弟は何してる?

トラウデン直美さんの弟は、トラウデン直美さんの3歳年下で、2002年12月20日生まれ。

2020年現在、高校生で名前はトラウデン都仁(とに)といいます。

弟も美形でイケメン!

トラウデン都仁(とに)

京都市立日吉ケ丘高等学校に通っていて、英語も堪能です。

画像は、カナダで開催された「Japan Festival CANADA 2017」というステージでの1枚だそうです。

すでに芸能人オーラが出ていますね。

子どもの頃は、トラウデン直美さんも羨ましがるくらいかわいいと言われていたそうですから、相当かわいかったのでしょうね。

トラウデン直美さんが出演した、2020年2月16日の『誰だって波乱爆笑』には、弟も出演し、仲があまり良くないと告白していました。

まとめ

京都大学で、ドイツ語教師をしているドイツ人の父親と、上智大学卒の日本人の母親との間に生まれたトラウデン直美さん!

13歳で『CanCam』の最年少専属モデルになりましたが、学業を優先させ、中学時代は成績オール5で、偏差値67の難関校、同志社国際高校に進学!!

高校でも評定平均4.0以上をキープし、祖父の母校、慶応義塾大学へ進学した才女でした。

学業を優先させているとはいえ、モデルをしながら学業でも結果を残すのは、並大抵のことではないと思います。

モデルだけでなく、キャスターやコメンテーターとしても、今後たくさん活躍してくれそうですね。

スポンサーリンク