俳優・女優

鈴木杏樹の亡き元夫の病名は?ZIP中に悲報|子供はいるの?

鈴木杏樹

鈴木杏樹さんは、夫をある病気で亡くされています。

鈴木杏樹さんと夫の夫婦関係はとても良好だったため、鈴木杏樹さんにとっては非常にショックな出来事となりました。

元夫の病名や、鈴木杏樹さんがZIPに出演中に悲報が届いたこと、子供についてもまとめました。

スポンサーリンク

鈴木杏樹の夫の職業やプロフィール

鈴木杏樹の夫・山形基夫

山形 基夫(やまがた もとお)さん
生年月日:1956年5月18日
享年:56歳
出身:東京都
職業:医師

実家は、老舗洋服屋「銀座山形屋」。長男。

生前は、駿河台日本大学病院外科の部長として勤務していたようです。

鈴木杏樹と夫の馴れ初めは?

1998年1月に鈴木杏樹さんが腸閉塞で入院した際に、担当したのが夫の山形基夫さんでした。退院する時に、メールアドレスを交換して交際に発展しました。

鈴木杏樹さんが28歳で、夫の山形基夫さんは41歳。

年齢が13歳離れた年の差婚でした。

医師と患者という関係性だったのですね!

鈴木杏樹さんは、その後夫をなくしていますが、死因はなんだったのでしょうか?

鈴木杏樹の夫の病名や原因は?

鈴木杏樹さんは、夫・山形基夫さんと出会ってわずか4ヶ月、1998年6月に結婚しています。

結婚当時、鈴木杏樹さんは28歳、山形基夫さんは41歳。

スピード婚と年の差婚ということで、一躍話題にのぼりました。

13歳差なので、一回り以上も違う相手ってすごいですよね!

順調に進んでいた結婚生活でしたが、結婚から約15年、2013年2月1日に闘病中であった山形基夫さんは亡くなりました。

享年56歳という若さでした。

詳しい病名は伏せられていますが、”肝疾患”だったとのこと。アメリカのボストン病院で闘病中だったようですね。

移植手術を要するほどの肝疾患ということは、重度の肝疾患だったのでしょうね。



スポンサーリンク


鈴木杏樹がZIP中に亡くしていた

2013年2月1日になくなった山形基夫さんですが、実はその時、鈴木杏樹さんはテレビの生放送に出演中でした。

朝の情報番組『ZIP!』で金曜日メインパーソナリティーを勤めていたその最中に、山形基夫さんの訃報を聞いたそうです。

最愛の人の訃報を聞いても、通常通り進行しなければならなかった鈴木杏樹さんを思うと心が痛みますよね。

番組終了後、すぐに国際電話をかけると主治医が、山形基夫さんの耳元に当ててくれたそう。

すでに意識はなったですが、鈴木杏樹さんが声をかけると、主治医は少し笑ったと言ってくれたそうです。最後に「ありがとう」「頑張ったね」と伝えたようです。

意識がなくなっていても、鈴木杏樹さんの声や気持ちが山形基夫さんに届いていたのでしょう。

『ZIP!』の放送終了後に、すぐにアメリカに向かった鈴木杏樹さん。

山形基夫さんとは無言の対面となりました。

鈴木杏樹の夫の病名や子供

葬儀の際に、気丈に振る舞う鈴木杏樹さんの姿は、記憶に残る会見となりました。

鈴木杏樹に子供はいるの?

結婚から5年過ぎても、子供ができませんでした。

お姑さんから孫の顔が見たいと言われて、不妊治療をされたようですが、授かりませんでした。

子供はできませんでしたが、夫の山形基夫さんとの夫婦仲はとても良く、最後まで円満でした。

鈴木杏樹は再婚してる?

夫と死別してから、現在まで鈴木杏樹さんは再婚していません。

しかし、鈴木杏樹さんには再婚の噂が出ていました。

金曜日メインパーソナリティーの『ZIP!』、ドラマ『相棒』を卒業したことから、仕事を減らした理由が再婚なのではないかと思われていたようですね。

 

綺麗で美人な鈴木杏樹さんなので、再婚の可能性は大だと考えている人が多いですよね!

今回の喜多村緑郎さんの家庭の結果次第では、再婚の可能性もあるかもしれません。

もし、再婚となると、昨今の芸能界の不倫騒動もあり炎上は必須かもしれないですね。

スポンサーリンク