アナウンサー

馬場典子が結婚できない夫がいない理由は?横領と不倫を詳しく徹底解説!

馬場典子が結婚できない理由と横領不倫

元日本テレビアナウンサーの馬場典子さん!

かつてはお嫁さんにしたい女子アナランキングで1位を獲得し、2020年現在も変わらぬ美しさで活躍中の馬場典子さんですが、結婚できない女性として紹介されることもしばしば。

そんな馬場典子さんが、結婚できない理由、夫がいない理由とは?

日本テレビを退社するきっかけになった理由や、横領疑惑と不倫疑惑についても徹底解説します!

スポンサーリンク

馬場典子のプロフィール

名前:馬場 典子(ばば のりこ)
1974年4月27日生まれ
出身:東京都豊島区
趣味:ロジックパズルを解くこと、ゴルフ、写真撮影

元日本テレビアナウンサーの馬場典子さんは、東京都豊島区出身。

完全中高一貫の女子校、女子学院中学校・高等学校を卒業しています!

中学生の頃から、大人っぽくてスタイルが良く、同級生からも足が細くて長いと絶賛されていました。

中学・高校とバレー部に所属していたそうです。

馬場典子の経歴

高校卒業後、早稲田大学商学科マーケティング専攻に進み、コンサルタントの仕事をしたいと考えていたという馬場典子さん。

練習のために受けたという、日本テレビの採用試験に合格し、1997年4月日本テレビにアナウンサーとして入社します!

26歳で現在も放送中の長寿番組『ザ!世界仰天ニュース』の初代アシスタントに就任。

https://twitter.com/nekotainuwo/status/502200466982182913?s=20

日本テレビを代表する数々の番組のジャンルを超えて、幅広く担当し活躍!

お嫁さんにしたい女子アナランキングで、1位に輝くなど、人気アナウンサーに!!

2003年には、地上デジタル放送推進大使を務め、他局のアナウンサーとともに、地上デジタル放送の周知広報に尽力しました。

2014年4月11日、日本テレビを退職することを発表し、2014年6月30日付で日本テレビを退職しました。

フリーに転身後は、2015年4月に大阪芸術大学放送学科教授に就任。

アナウンサーの経歴を生かし、豊かな日本語の言語感覚やアナウンサースキルを教える一方で、NHK朝の情報番組『あさイチ』でプレゼンターを務めたり、博学を活かしてクイズ番組に出演したりと多方面で活躍しています!



スポンサーリンク


馬場典子が結婚できないし夫がいない理由は?

2020年1月現在も独身で夫はいない馬場典子さん。

結婚できないし、夫がいない理由って何かあるのでしょうか?

最近では、結婚できない女性として紹介されることも多いですが、「結婚はできるものならしてみたい」と結婚願望があることを明かしています!

理想の相手は「この人だっていう人」とも明かしており、子供も産んでみたいと考えているそうです。

https://twitter.com/kunimaruJPN/status/1031881452575576066?s=20

しかし、理想の相手に具体性がないことやお見合いの話を自ら断っていること、一人でやっていけることも考えて、マンションの購入や生命保険の加入をした事も明かしています。

「1人の寂しさもすごく身に沁みてるし、結婚はしたいけど、結婚したいと思えるパートナーに出会うことの方が大事だと思ってるから。『何歳までに結婚!』という感じではなくて、それでちょっと時間過ぎちゃったかなっていう(苦笑)」

結婚について聞かれた際に答えたこの言葉が、馬場典子さんが結婚していない理由そのものなのかもしれないですね!

馬場典子の横領と二股不倫を詳しく徹底解説!

2014年6月末で、日本テレビを退職した馬場典子さん。

退職する際に、40歳を前にして「新しい挑戦がしたい」という想いからの決断だと発表していたのですが、2014年3月いっぱいでレギュラー出演していた『ZIP!』を降板しています。

この番組降板の原因と言われているのが、横領疑惑と二股不倫疑惑です!!

それでは、この2つの疑惑について解説していきます!!

馬場典子の横領事件を徹底解説

馬場典子さんの横領疑惑が報じられたのは、2012年6月14日発売の週刊文春でした!

2011年の夏にプライベートで海外旅行に行った際に、実業家の年上男性に飛行機代やホテル代など15万円超の領収書を渡し、その男性から20万円受け取っていたという内容でした。

つまり、馬場典子さんは海外旅行に行った費用を、自分は全く負担せずに、実業家の年上男性に支払ってもらっていたということです!!

そして、この実業家の年上男性は、馬場典子さんから受け取った領収書を自身の会社の経費として処理をしようとしたのですが、税務調査に引っ掛かってしまいました。

結果、馬場典子さんが実業家の年上男性の会社のお金を横領して、海外旅行に行ったということになってしまったようです。

横領に関しては、馬場典子さんが計画して行ったことではなく、実業家の年上男性が会社の経費で賄おうとしたことに問題があるように感じますね!!

しかし、この横領疑惑、お金の話だけでは終わらないんです!!



スポンサーリンク


馬場典子の二股不倫を徹底解説

横領の話だけ見てみると、馬場典子さんが交際していたとみられる実業家の年上男性に旅行代を払ってもらった話のように感じますが、実はこの実業家の男性は、既婚者!

つまり、不倫二股関係だったと言われているんです!!

その上、実業家の年上男性に支払ってもらった海外旅行には、別の知人男性と行っていたという事実も発覚します!

そのため、馬場典子さんが二股不倫をしていたと発覚してしまったんです!!

そして馬場典子さん自身、この海外旅行には知人の男性と行ったことを認めており、旅費もこの知人男性が全額負担してくれたと認めています。

あえて飛行機のチケットの領収書やホテルの領収書は取っておいて、実業家の年上男性にお金をもらっていたことがわかり、この事実を知った実業家の年上男性は、日本テレビに文句を言うほど激怒していたんだそうです。

また、この後にも知人男性に高級ブランドのアクセサリーやバッグをプレゼントしてもらい、領収書も受け取っていたことから、これらのブランド品の代金約300万円も、横領して用意したのではないかと報じられました。

馬場典子の日テレ退社理由は?

馬場典子さんの横領疑惑と二股不倫疑惑を知った日本テレビは、本人から聞き取りを行い、馬場典子さんは出演していた『キューピー3分クッキング』の降板という処分を受けます。

これらの疑惑により、馬場典子さんのイメージは急落し、日本テレビの居心地も悪くなってしまったから日テレを退社したのではないかと、当初は言われていました。

しかし日テレの退社した理由は全く違い、20代後半から30代の主力アナウンサーが次々と退社してしまい、その穴を埋めるために馬場典子さんが酷使されていたことに不満を持っていたからだったのだとか。

馬場典子さん自身も、40歳でフリーに転身した理由について、

「40歳で、寿でもない転身は前例がないから、本当に驚かれた。会社員としていい子に振る舞うのは出来るし、それが喜ばれるし、求められるから、いい子ぶるのが身に染みついてしまった。局員として~しなければならないということが窮屈に思えた。自分でそう決めつける事から解放されたかった」

と語っていました。

横領疑惑と二股不倫疑惑が、日テレ退社理由と全く関係なかったとは言い切れませんが、疑惑後も1年以上会社員を続けており、会社から解放されたい、新しい挑戦がしたいという想いは本当にあったのでしょうね!

馬場典子の現在や仕事について

2014年6月で日テレを退社し、フリーに転向した馬場典子さん!

フリーになったばかりの一時期は、テレビ出演が減っていましたが、BS日テレ『歌謡プレミアム』の司会を始め、CBC『ゴゴスマ!』のコメンテーター、NHK『あさイチ』のプレゼンターなど、レギュラーで活躍しています!

また、2015年4月には大阪芸術大学放送学科の教授に就任し、アナウンサーを目指す学生の育成にも力を入れていて、2018年6月27日には『言葉の温度 話し方のプロが大切にしているたった1つのこと』という本も出版しました。

2016年7月24日に放送された、FNS27時間テレビで行われた全国女子アナインテリセンター試験では、参加した女子アナ20人の中で、事前テストと本番のテスト共に1位を獲得!

『東大王』などクイズ番組でも大活躍しており、『プレバト』では水彩画や消しゴムハンコ、俳句でも特待生に昇格し、学力以外の才能も披露しています!!

今のところ結婚の予定はないようですが、「この人だっていう人」が現れたら、すぐ結婚なんてこともありそうです!

スポンサーリンク